grape [グレイプ]

雨の中涙する1人の女性…ハンカチを手渡した『ヒーロー』に思わず吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みんなのおなかの平和を守るヤクルトマン!

いつもみんなのそばにいて、おなかを守ってくれる頼れるヒーロー。

そんな頼もしいヤクルトマンですが、最近公開したプロモーション動画で意外な一面を披露しました。

こちらの動画が100万回再生(※2018年11月12日時点)を超え、じわじわと話題を呼んでいます。

ネタ系動画と思いきや…まさかの展開に

女性に手を差し伸べたのは?

切なげなバラード曲とともに、スマホの画面を見て涙する1人の女性が登場。

そこに、突然の雨が降ってきます。

女性が雨から逃げるように駆け込んだ先で、そっとハンカチを手渡してきたのは…。

ヤクルトマン!!

泣きじゃくる女性を優しく見守る場面は、まるでドラマのワンシーン。

女性を元気づけようと楽しく振る舞うヤクルトマン。そんな彼の優しさに、泣いていた女性も次第に笑顔を取り戻していきます。

そして、いつしか2人は恋人同士に…!

海に行ったり、おそろいのコーディネートをしてみたり、手をつないで公園を散歩したり。思い出をたくさん作っていく2人。

まさかの急展開…!どうするヤクルトマン!!

そんな幸せな日々を過ごしていたヤクルトマンでしたが、なんと彼女が「海外留学をする」といい始めたのです。

2人の恋物語はこの後、一体どんな結末を迎えるのでしょうか。

ネタ系動画と思いきや、切ないラブストーリーへと話が急展開。ヤクルトマンが下した決断とは…。

じわじわしみるバラード曲にも注目!

動画を見ているとだんだん気になってくるのが、後ろで流れているバラード曲。

しっとりと歌いあげられる歌詞をよく聴いてみると、「GO~ GO~ ヤクルトマ~ン ゼッコ~腸~~」と、どうやらヤクルトマンについて歌われている様子。

映像の中で繰り広げられる純愛ストーリーと、歌詞とのギャップで、泣けばいいのか笑えばいいのか、だんだんと不思議な気持ちになってきます…。

この『ラブバラードバージョン』の原曲は、ヤクルトマンのテーマソングである『きょうもゼッコー腸!』

明るく元気な原曲と比べて聴いてみると、『ラブバラードバージョン』のアレンジに驚かされますよね。 

ヤクルトマンのスーパースターな一面も…!?

ほかにも、ダンスナンバーが想像以上に格好いい『ネオシティポップバージョン』のアレンジも公開されています。

動画では、スタジオでのレコーディングや海岸沿いのドライブ、クラブでのパーティーなど、海外の大物アーティストのようなヤクルトマンの姿が見られます。

さらに、大きな体からは想像できないキレキレのダンスも見どころの1つ。多才ぶりを発揮するヤクルトマンに、ますます興味が深まっていきます…。

多才なNEWヒーロー登場

みんなのおなかを守るヒーローとして登場したヤクルトマン。

切ないラブバラードからイケイケのネオシティポップまで、見事にものにするポテンシャルの高さに、気がつけばあなたも夢中になっているかも!


[文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top