grape [グレイプ] entertainment

安倍なつみの『今』は? 夫・山崎育三郎の「イクメンぶり」を聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

安倍なつみの『今』は? 夫・山崎育三郎の「イクメンぶり」を聞かれると…

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手や女優として活躍している安倍なつみ(あべ・なつみ)さん。

『なっち』の愛称で親しまれ、在籍当時はグループの中でも1、2を争う人気メンバーとして、男女問わず絶大な支持を得ていました。

そんな安倍なつみさんの活躍ぶりや、夫である山崎育三郎(やまざき・いくさぶろう)さんとの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

安倍なつみってどんな人?

まずは安倍なつみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1981年8月10日

出身地:北海道

血液型:A型

身長:152cm

所属事務所:アップフロントクリエイト

中学生の時にいじめに遭い、落ち込む日々を過ごしていたという安倍なつみさん。

そんな時、偶然ラジオから流れてきたロックバンド『JUDY AND MARY』の『小さな頃から』という曲を聴いて前を向く力をもらい、同時に「人に勇気を与えられる曲を歌いたい」と、歌手を志すようになったといいます。

1997年にオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』に出場し、最終候補まで残ったものの落選。

しかし、同じく落選した中澤裕子さんと飯田圭織さん、石黒彩さん、福田明日香さんの5人によって『モーニング娘。』が結成されることとなり、1998年にシングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たしました。

安倍なつみの『今』は? 夫・山崎育三郎の「イクメンぶり」を聞かれると…

『モーニング娘。』の握手会に出席した安倍なつみさん(一番右) 1998年

その後、『モーニング娘。』として活動しながら、2001年1月放送のドラマ『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』(日本テレビ系)に出演するなど、女優としても活躍します。

2003年8月には、シングル『22歳の私』でソロデビュー。翌年の1月に神奈川県の横浜アリーナで行われた公演をもって『モーニング娘。』を卒業し、本格的にソロ活動をスタートしました。

やがて、2008年3月公開の舞台『祝祭音楽劇トゥーランドット』に出演したことで、舞台の魅力に惹き込まれます。

それ以降、舞台『嵐が丘』や『Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』など数多くの話題作に出演。舞台女優としての活躍でも注目を集めました。

安倍なつみの夫は山崎育三郎 馴れ初めは?

2015年12月に、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんと結婚した安倍なつみさん。

2人は、2011年7月に行われた舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演。互いの才能に惹かれ合い、交際に発展したといいます。

そして、約4年の交際を実らせ、2015年12月29日の大安の日に結婚。2人はそれぞれ、報道各社に送ったFAXでこのように報告しました。

安倍なつみさん

本日12月29日、私、安倍なつみは山崎育三郎さんと結婚いたしました。

1997年16歳の時にモーニング娘。の1期メンバーとしてこの世界に入り18年もの間、ファンの皆様に支えられて今日までお仕事を続けてくることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。

彼の人生を支えることができる良き妻であることを何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています。
今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。

zakzak ーより引用

山崎育三郎さん

2015年12月29日、安倍なつみさんと入籍致しました。

約4年間、お互いに向き合う時間の中で、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました。真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています。支え合い、一緒に歩みたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを忘れず、より一層真摯に作品に向き合い、努力を重ねてまいります。

サンスポ ーより引用

2人の結婚に対し、ネット上では次のような祝福の声が上がりました。

・美男美女カップル!おめでとうございます。

・山崎育三郎さんと結婚できる安倍なつみさんがうらやましい!

・なっち、いい奥さんになるんだろうな。

2016年7月に、2人の間には第1子が誕生。連名で次のようなコメントしています。

子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。 かけがえのないわが子を、2人で大切に育てていきます。

産経ニュース ーより引用

さらに、2人の間には2018年10月に第2子が生まれています。

山崎育三郎さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

安倍なつみ 山崎育三郎の『イクメン』ぶりを暴露

安倍なつみさんは、2018年5月に行われた『第11回ベストマザー賞2018』の授賞式に出席した際、山崎育三郎さんの『イクメン』ぶりを明かしていました。

報道陣から「旦那さんの名前が『育三郎』なので、相当協力的なのかと思うんですけど…」と話を振られた安倍なつみさん。

恥ずかしそうに笑顔を浮かべながら、山崎育三郎さんについて次のように語ります。

いないことも多いんですけど、いる時は全力で子供と遊んでくれるので、すごく頑張ってくれています。

※写真はイメージ

続けて、報道陣から「美声で子守歌とか歌ったりしないんですか?」と聞かれると、このように答えました。

歌はよく歌うというか、音楽はあふれてるなと。子供もすごく音楽が好きで、独特なダンスなんですけど、踊ったりとか。

まだ歌うってことはなかなかしないんですけど、街で流れてるBGMとかちょっと流れてる音楽に耳を澄ましたり、歌終わりに拍手をしたりお辞儀をしたり、音楽にすごく反応する瞬間が多いので、「音楽が好きなのかな」っていう感じはあります。

ミュージカルで活躍する山崎育三郎さんと安倍なつみさんのお子さんだけあって、音楽が好きな子供に育っているようですね。

安倍なつみが第2子を妊娠・出産を報告

安倍なつみさんは、2018年5月に行われた『第11回ベストマザー賞』の授賞式に出席した際に、第2子を妊娠していることを明かしています。

実はなんですけど、気付かれたかたも多いと思うんですけど、いまお腹に2人目がいまして。

本当に今日このタイミング、たまたまというか…実はいま第2子を授かりまして、お腹の中にいます。

いま安定期に入りました。予定は今年の秋ぐらいになると思います。

また、第2子の妊娠を知った山崎育三郎さんについて、「歌いだしそうなくらい喜んでくれました」と笑顔で語っていました。

安倍なつみの『今』は? 夫・山崎育三郎の「イクメンぶり」を聞かれると…

『第11回ベストマザー賞』の授賞式に出席した安倍なつみさん 2018年

そして、同年10月31日に、第2子となる男の子を出産。安倍なつみさんは、自身のブログで次のように喜びを報告しています。

みなさまにご報告です。

先日、第ニ子となる元気な男の子を無事出産致しました。
母子ともに健康です。

かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます。

今回の出産でまた多くの方に支えていただきました。
改めて心より感謝申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します♡

安倍なつみオフィシャルブログ ーより引用

※写真はイメージ

2019年2月28日に更新したブログでは、長男と次男の成長についてこのようにつづっていました。

それから最近… 長男の言葉のアウトプットがぐんと増えてきました。

意思疎通ができる…これは凄い成長だと思います。

あんな赤ちゃんだったのに“会話”が成立しているなんて…感動します。

一生懸命伝えようとお話する姿がたまらなく愛おしく、たまらなくおもしろいです♡

それから次男もスクスク、ムチムチ、プクプクと成長中

寝返りもハイハイもしていないこの時期は、全体的にむちむちとお餅っぽく…

何とも言えない可愛さがあります♡

黒ちゃん“める”も元気ですよー。

そんなこんなで我が家は子供達のおかげで朝から驚きと感動と笑いに包まれていますよ。

安倍なつみオフィシャルブログ ーより引用

安倍なつみの今の生活は?

安倍なつみさんは現在、育児に忙しい毎日を送っているようです。

38歳の誕生日を目前にした2019年8月9日には、自身の誕生日を忘れるほど忙しく過ごしていることをブログで明かしています。

そぅ、今日は37歳最後の日だったのです。

家のお掃除や子供の病院などいつにも増して
汗だくで(暑かったからね)動いていて、、

帰宅して急いで夜ご飯作っている最中に
はっ!っと気づきましてね。

木原さんがお天気紹介の時に言ってたのかな。
明日8月10日のお天気は〜みたいな。

誕生日。耳に入ってきて。それで。気づいたの。
自分の事って何だか忘れちゃいますね。

この間急いで家出た時下パジャマだったり。
テレビ下の引き出し開けたらオムツ入ってたり。

相変わらず色々やらかしてます。w
同時進行してるとついね、やっちゃいますね。

子供達。
長男も二男も元気にすくすくと育っていますよ。

梅雨の時期、立て続けに体調を崩しましたが
この夏はなんとか元気をキープできている感じで。

このまま夏を乗り切りたーい!とは思ってるけど
どーかな

長男はとーっても明るい性格で剽軽な一面もあり
いつも家族を笑わせてくれます。

二男はとにかく垂れ目ちゃんの癒し系。
いつもにこにこご機嫌ではいはい&つかまり立ち&
伝い歩きを黙々と汗だくで!がんばっています!

私は日々子供達から教わる事ばかりで…
ありがとうの連続です。

安倍なつみオフィシャルブログ ーより引用

また、39歳の誕生日である2020年8月10日に更新したブログでは 今の心境と感謝をつづっていました。

みなさんこんにちは。
お元気ですか?
ご無沙汰しすぎてごめんなさい。

久しぶりに今の心境と感謝を伝えたいなと思って
久しぶりの更新です。

今年は様々な事が次から次へと起こり
不安が常に付き纏う様な年で…

信じられない様な
信じたくない様な出来事が起こる中

心も頭の中も色々と追いつかなくて
目を伏せたくなる様な時が何度とありました。

…みなさんもきっと同じですよね。。

そんな中もし…

暗闇の中にいたとして
光がみえなくても

どうかどうか前をむいてほしいです。
生きていてほしいです。

今この時代を生きる中で
不安ゼロの人なんて
きっといないと思います。

ステイホームが時に辛くても
雨風凌げる家があること
食べるものがあること
今命があって
今日を生きていられているということに
感謝しなくてはならない。
気づかなくてはならない時なのかなとも思います。

自然に起こる出来事には
何か意味があるのだと思います。

みんなに会いたいけれど
中々会う事が難しい時代。

あの時頑張ったねって笑顔で会えるその日まで
共にがんばりたいです。頑張りましょうね!

そして…

8.10
ありがとう
心からの気持ちを込めて…ありがとうございます

特別な日の為に
爪もお肌もピカピカにして
きらきらのお洋服に身を包み
歌って歌って…歌っていたあの頃が最早懐かしい。

たくさんお祝いしてもらったあの日のこと
抱えきれない程の溢れんばかりの愛に包まれて
言葉に出来ない程の感動に包まれていたなぁ。

あの日あの時の思い出だけで生きられる
そんな生き方って素敵やん(急に関西弁)

今日からまた
私らしく前に向かって歩むのみです。

大切な人たちのために自分のために
毎日を大切に健やかに生きられたらと思います。

さんきゅー

したっけね

安倍なつみオフィシャルブログ ーより引用

女優や歌手としてはもちろん、2児の母親としても奮闘している様子の安倍なつみさん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
安倍なつみオフィシャルブログ安倍なつみオフィシャルWEBサイトzakzakサンスポ産経ニュースikusaburo_yamazaki

Share Tweet LINE コメント

page
top