grape [グレイプ] entertainment

山崎育三郎と妻・安倍なつみの馴れ初めは? 子供について聞かれ「絶対音感を付けようと思って…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山崎育三郎と妻・安倍なつみの馴れ初めは? 子供について聞かれ「絶対音感を付けようと思って…」

ミュージカル俳優や歌手として活躍している山崎育三郎(やまざき・いくさぶろう)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力、歌唱力で、多くの人から支持されています。

そんな山崎育三郎さんと、妻でアイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー・安倍なつみさんとの馴れ初めや、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山崎育三郎と妻・安倍なつみの出会いは『嵐が丘』? 馴れ初めや写真は

2015年12月に、安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さん。

山崎育三郎と妻・安倍なつみの馴れ初めは? 子供について聞かれ「絶対音感を付けようと思って…」

安倍なつみ

2人は、2011年7月に舞台『嵐が丘』で夫婦役として共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

約4年の交際を経て結婚した2人は、所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を発表しました。

山崎育三郎

ご報告

いつも大変お世話になっております。

このたび、私、山崎育三郎は、2015年12月29日、安倍なつみさんと入籍しました。

約4年間、お互い向き合う時間の中で、時に笑い、時に涙し、さまざまなことを共に乗り越え、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました。

青春時代をすべて仕事に捧げ、真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています。

これからは、お互いに支え合い、一緒に人生を歩みたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを忘れず、より一層真摯に作品に向き合い、努力を重ねてまいります。

みなさまには、今後ともご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

安倍なつみ

本日12月29日、私、安倍なつみは山崎育三郎さんと結婚いたしました。

1997年16歳の時にモーニング娘。の1期メンバーとしてこの世界に入り18年もの間、ファンのみなさまに支えられて今日までお仕事を続けてくることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。

彼の人生を支えることができるよき妻であることを何よりも心がけ、みなさまのご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています。

今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。

安倍なつみさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

山崎育三郎と妻・安倍なつみに子供はいる?

安倍なつみさんは、2016年7月に所属事務所を通じて、山崎育三郎さんと連名のFAXで、第1子となる長男を出産したことを発表しました。

7月26日 私たち夫婦の元に元気な男の子が誕生しました。

子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。

かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます。

まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

さらに、2018年10月には、第2子となる次男を出産したことを報告。

安倍なつみさんと山崎育三郎さんは、連名のFAXで、次のように喜びをつづっています。

いつも応援ありがとうございます。

みなさまにご報告がございます。

先日、第2子となる男の子が無事生まれました。母子ともに健康です。

かけがえのない我が子たちを、2人で大切に育てていきます。

いつも支えてくださるみなさまには感謝申し上げます。

今後とも、温かく見守っていただけれたら幸いです。

山崎育三郎さんは、2018年5月に行われたミュージカル『モーツァルト!』の囲み取材会で、子供について語っていました。

「育児は何をしていますか?」という質問に対し、山崎育三郎さんは次のように語ります。

ピアノをヒザに乗せて、絶対音感を付けようと思って、「これ『ド』だよ」とかいいながらやってます。

山崎育三郎さんと安倍なつみさんの子供たちが、これからどのように成長していくのかが楽しみですね。

山崎育三郎の最近の活躍は?

ミュージカルや映画、ドラマなど、多方面で活躍を見せている山崎育三郎さん。近年も、さまざまな作品に出演しています。

2020年3月放送開始の連続テレビ小説『エール』(NHK)では、佐藤久志役を熱演。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年8~9月にかけて放送されたドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)では、多喜川薫役を演じました。

さらに、2021年にはミュージカル『モーツァルト!』に、ヴォルフガング・モーツァルト役で出演することが決定しています。

また、歌手としても活躍している山崎育三郎さん。2020年12月2日にシングル『君に伝えたいこと』を発売します。

山崎育三郎さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ikusaburo_yamazakinhk_yellwatadou_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top