grape [グレイプ] entertainment

小原正子のお風呂シーンに賛否両論 「素敵」「そこまで見せる?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小原正子(おはらまさこ)さんは、お笑いコンビ『クワバタオハラ』のツッコミ担当。相方はボケ担当の、くわばたりえさんです。

小原正子さん結婚報告会見 左・くわばたりえさん(2014年6月1日撮影)

また、お笑い芸人として活躍する小原正子さんは、2人の子供の母親でもあります。令和に生まれる予定の、第3子も妊娠中。

そんな小原正子さんの夫や子供、また実家の意外なエピソードをご紹介します!

小原正子ってどんな人?顔は?

小原正子プロフィール

本名:鈴木正子(すずきまさこ)※旧姓:小原(おはら)

生年月日:1975年10月23日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:162cm

所属事務所:ホリプロ

『クワバタオハラ』は2000年に結成。くわばたりえさんがイケメンな有名人との熱愛を妄想し、それに対し小原正子さんがツッコミを入れるという漫才ネタが大人気になりました。

小原正子の顔は美肌!

小原正子さんは「整った美しい顔」ともいわれています。小原正子さんのブログに使われている写真を見ると、笑顔が美しい顔の女性であることが分かります。

小原正子の旦那はマック鈴木 子供は?

小原正子さんは2014年に結婚。夫は、元メジャーリーガー・野球監督で現在は野球解説者のマック鈴木さんです。

マック鈴木(2001年撮影)

本名は鈴木誠(すずきまこと)。「まこと」がアメリカ人には発音しづらかったため、1996年のメジャーデビュー前である1993年から「Mac(マック)」と名乗り始めました。

マック鈴木さん自身は「誠」という名前をとても気に入っているようです。

小原正子さんとマック鈴木さんには2人の子供がいます。2人とも男の子で、名前は2015年生まれの長男が「誠希千(せいきち)」くん、2016年生まれの次男が「誠八(せいはち)」くんです。

マック鈴木さんはブログで、子供たちの名前の由来である父親の誠臣さんを紹介しています。

そうです 誠 の始まりを

作った誠ネーミングの創始者

鈴木 誠臣さん

ん〜〜 本当は私のお爺ちゃんが創始者ですね

何はともあれ

僕自身が親に付けてもらった誠をすごく気に入っていたから

誠希千 誠ハ と誠を外さなかったわけです

ちなみに妹も 誠子 で ともこと読みます

マック鈴木オフィシャルブログ ーより引用

マック鈴木さんのおじいさんは、子供が大好きとのこと。小原正子さんとマック鈴木さんの子供を、あちこちに連れて行ってくれるのだそうです。

小原正子がアップした、お風呂の写真に賛否両論

いっぽう、小原正子さんはお母さんとのエピソードが印象的です。

2018年9月24日、小原正子さんはブログを更新。『ユニットバス☆』というタイトルで、実家のお風呂に入っている様子を投稿しました。

そこには、お風呂に入る小原正子さんと2人の子供の写真が掲載されています。

実家のお風呂は
とても狭いけれど

まだ ちっこい二人ニコニコ

仲良く入ることが出来ました

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ ーより引用

写真を撮影したのは小原正子さんの母親とのこと。小原正子さんはブログ記事の最後に、「当たり前だけどいつまでも娘なんですよね」とつづっています。

このブログに対して、読者からはこんなコメントが寄せられました。

・素敵なお母さん、うらやましいです。

・泣けてきます!いつまでも娘ですよね。

・お母さんの想いがカメラ越しに伝わって来ます。

・よい写真ですね!

ところが、小原正子さんのお風呂の写真に批判の声も上がってしまいます。

小原正子さんの胸元は加工がされているものの、裸に近い状態です。ネット上でプライベートな写真を公開することに対して「ここまで見せるべきではない」とネガティブな印象を持った人も一部にはいたようです。

ですが、ブログのコメントにあるように、小原正子さんのファンはお風呂の写真を見て、母親・娘・孫2人の家族の愛情を感じたことが分かります。

この写真だけでなく小原正子さんは普段から、ブログに夫や子供の様子を多数アップしています。さらに、YouTube上には、子供の動画も公開。

小原正子の子供が「なんでやねん」

小原正子さんの次男が「なんでやねん」としゃべっている動画です。

誠希千が 2才の頃に

なんでやねんなんて 言わなかったのでニヤリ

はっちゃんの、
下手くそ何でやねんが

めちゃめちゃ新鮮です

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ ーより引用

「なんでやねん」という様子をしっかり動画に収めておきたいと思い、子供に頼んでしゃべってもらったのだとか。

日常の何気ない子供の様子を大事に動画に収めているところに、小原正子さんの母親としての愛情を感じますね。

小原正子さんとマック鈴木さん2人のブログを見ていると、双方の親御さんともとても仲がよい、温かな一家であることが伝わって来ます。

小原正子の実家は高級宝石店!

小さめのお風呂の写真を見ると、小原正子さんの実家は一般的な家庭のよう。

ところが、実家は高級宝石店を経営しているのです。店名は『千手堂』。セレブ層をターゲットにしたお店で、Webサイトには「神戸・北野・芦屋・セレブ御用達の高級宝石店」と記されています。

我々は高品質なものを適正な価格を信念にお客様にご提供させていただいています。

千手堂 ーより引用

Webサイトのギャラリーページを見ると、ショーウインドウには庶民では手が届かないであろう宝石の写真がズラリ。

さらに、カルティエ、グッチ、ディオールといった、高級腕時計も扱われています。

小原正子さんも、ブログでお店の紹介をしたことがあります。

弟さんが、お店のスタッフと打ち合わせをしている様子を見かけた小原正子さん。扱っている高額な腕時計を見て、驚いてしまったそうです。

中には
何千万の時計もあるがな!

キラキラキラキラ
ステキなもんが
たくさんあり
とりあえず
購入するわけもなく
目の保養だけしました

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ ーより引用

何千万円もする商品を扱っているお店を経営している実家は、お客さんと同じようにセレブなご家庭なのかもしれませんね。

小原正子がハワイに移住し、『クワバタオハラ』コンビ解散?

小原正子さん一家は、ハワイが大好き。ハワイに旅行へ行くたび、プロのフォトグラファーに写真を撮ってもらっているそうです。

ハワイに行く度、家族の写真を撮影してもらっています!

今回は、誠八の1ヶ月早いBIRTHDAYのお祝い撮影!

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ ーより引用

小原正子さん一家がハワイ好きであることは明らかですが、あくまで旅行先としてのこと。ところが2017年5月に「小原正子はハワイに移住して、『クワバタオハラ』はコンビを解散するのでは」と報道され、世間が騒然となりました。

マック鈴木さんが2017年4月28日に更新したブログに、「移民局」に関わる記述があったことも原因のようです。

朝一からツインタワーの前にある

ビルディングにお出かけ

こんなところに移民局があるとは

何十回もハワイに来てるけど

初めて知った

マック鈴木オフィシャルブログ ーより引用

この報道が否定されたのは、2017年5月16日に開催された『チアシードホワイト』のPRイベント。小原正子さんはマック鈴木さんとともにイベントに登場しました。

第2子の産休が明け、公の場に初めて姿を現した小原正子さんが報道についてコメントしました。

「ハワイに住みたいですよ、住めるものなら。でも、がっつり神戸に住みます」

仕事も好きなので「働かせてください」と続けています。また、「息子がメジャーリーガーになったら移住するかもしれない」と語っていました。

将来、小原正子さん一家がハワイへ移住する可能性はゼロではないでしょう。ですが、小原正子さんがハワイに移住して『クワバタオハラ』が解散するとしても、かなり先のことになりそうです。

小原正子の現在の活動は?

小原正子さんは、毎週日曜朝7時20分から放送されているラジオ番組『松井愛と小原正子のあさカツ♡』(MBSラジオ)に出演中。

夫や子供、家族にまつわるリスナーからの寄せられた投稿を、自身の経験とともに紹介しています。

第3子の妊娠を発表!

2019年4月1日に更新されたブログでは、お腹を写した写真とともに、第3子を妊娠したことを発表しました。

すでに安定期に入っていて、胎動も感じられる状況とのことです。

私の元に。。。!

私達 家族の元に。。。!

赤ちゃんが 来てくれました!

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ ーより引用

家族への愛がいっぱいの、小原正子さん。お笑い芸人としての活動とともに、母親という立場で私たちの心を温かくしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログなんでやねんマック鈴木オフィシャルブログ千手堂

Share Tweet LINE コメント

page
top