grape [グレイプ]

南明奈の現在は? 夫・濱口優のプロポーズに「かわいい」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モデルやタレントとして活躍している南明奈(みなみあきな) さん。

『アッキーナ』の愛称で親しまれ、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんとの結婚は、大きな話題になりました。

そんな南明奈さんの活躍ぶりや結婚生活、現在の活動姿など、さまざまな情報をご紹介します!

濱口優ってどんな人?

まずは濱口優さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年5月15日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:160cm

趣味:ネイル、ゲーム

特技:和太鼓

所属事務所:フリースタイルカンパニー

南明奈さんが芸能界入りしたのは小学校6年生の時。お母さんと一緒に買い物をしている時に受けたというスカウトがきっかけです。

事務所のスタッフから「レッスンを受けて」といわれていたそうですがしばらくは拒否していたといい、初めてモデルの仕事をしたのは中学2年生でした。

ティーンファッション誌『Hana*chu→』の専属モデルになると頭角を現し、同世代の女性を中心にファンを集めて人気に。このころに『アッキーナ』の愛称が生まれたといいます。

2006年になるとグラビア雑誌にも登場するようになり、さらに人気が加速。翌年に、それまで所属していた芸能事務所から独立すると、多くのバラエティ番組やCMに出演するなど活躍の幅を広げ、多くの人に知られる存在になっていきました。

活躍が広く知られるようになったころの南明奈さん

特に、2008年からレギュラーを務めたバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)への出演の影響は大きく、『南明奈』と愛称である『アッキーナ』の名前は全国的に知られるように。

一方、プライベートでは2014年2月に濱口優さんとの交際が報道されて大きな話題になります。2人は当初から関係をオープンにしており、その動向に注目する人も少なくありませんでした。

2018年5月に、2人は晴れて結婚。多くの人が祝福の声を寄せています。

南明奈は座間市出身? それは間違いだった

南明奈さんは以前、神奈川県の座間(ざま)市出身であるといわれていました。現在でも「アッキーナは座間市出身」と思っている人が少なくないようです。

しかし、これは間違いだそうで、南明奈さんは横浜生まれの横浜育ちとのこと。

この間違いが広まった原因はインターネット上の百科事典『Wikpedia』の記述にあったといい(現在は修正済み)、週刊誌『女性自身』のインタビューで南明奈さんはこう答えています。

生まれた場所が違います!《神奈川県座間市生まれ》とありますが、私は横浜生まれの横浜育ちです。

ときどき『私も(座間市生まれ)なんです!』って話しかけられるんですが、『あれは違うんです…』と答えると、相手も残念そうで…

女性自身 ーより引用

南明奈は車の運転がうまい? カートレースが話題に

南明奈さんはファンの間で、車の運転がとても上手なことで知られています。

その運転技術が特に注目されたのは、2011年に出演したクイズ番組『オールスター感謝祭』(TBSテレビ系)。

同番組の企画でカートレースに出場したのですが、迷いのない素晴らしいドライビングテクニックを見せ、「カッコいい!」「めちゃくちゃうまい」と視聴者から称賛されました。

もともと南明奈さんは運転が好きで、操縦技術が必要とされる3輪バイク『トライク』を所持していた経験もあるとのこと。

最近ではそんな『車好き』を活かして、車の試乗レビューにも挑戦。人気を博しているようです。

南明奈『おため試乗』動画

南明奈が結婚 濱口優のプロポーズに「かわいい」の声

前述の通り、2018年5月に結婚した南明奈さんと濱口優さん。

南明奈さんは公式サイトやインスタグラムで、このように報告しました。

いつも応援してくださっている皆様へ

私事ではありますが、ご報告がございます。
本日、5月25日にかねてから交際している 濱口優さんと入籍させていただきました。

ファンの皆様、関係者の皆様、マスコミ関係者の皆様、そして両親、親族、友人、
たくさんの方に温かく見守っていただいたおかげでこのような日を迎える事が
できました。
皆様本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

akinaminami ーより引用

濱口優さんも同じ写真を自身のインスタグラムに投稿。結婚の報告に加え、「証人は相方の有野くんにしてもらいました」と語り、『よゐこ』ファンを喜ばせました。

めでたく結婚となった2人ですがそれまでの道のりは平坦ではなく、4年の交際期間の中で濱口優さんは一度、南明奈さんにプロポーズを断られてしまった経験があるそう。

それも乗り越えて、再びプロポーズ、結婚にいたった経緯を、濱口優さんが2018年5月28日放送の情報番組『デルサタ』(名古屋テレビ)で語りました。

2人は毎年、正月には東京ディズニーシーの『ホテルミラコスタ』に宿泊することが恒例になっているといい、2018年も例にもれず同ホテルへと出かけたそう。

濱口優さんはこの日、南明奈さんがいつも身につけている指輪を、結婚指輪にすり替えるというサプライズを実行したといいます。

いつも奥さんが使っている指輪があるんですけど、それを新しい結婚用の指輪にすり替えておいて…。

デルサタ ーより引用

それに気付いた南明奈さんが「あれ、これ誰の指輪!?」と驚いている時に、濱口優さんは改めて「結婚してください」とプロポーズ。「よろしくお願いします」との返答をもらったとのだとか。

このエピソードを知った人からは「かわいい!」「素敵なプロポーズ。いいなぁ」といった称賛する声が上がりました。

濱口優が、南明奈との結婚生活を語る

2018年7月に行われたイベントに濱口優さんが出席した時、2人の結婚生活を明かしました。

結婚後の変化について聞かれると、濱口優さんは笑顔でこう答えます。

もともとずっと一緒に住んでたんで生活的には変わらないんですけど、やっぱり周りが変わった印象はあります。

(いままでは)待ちゆく人や、よく行くお店の人もそっとしておいてくれるみたいな感じやったんですけど、夫婦になってからは「おめでとうございます!」って声かけられたりとか、よく行くお店もプレゼントくれたりとか。

周りに認められてる感はすごくありますね。

そして、子供について聞かれると今後の展望を語りました。

欲しいですね、やっぱり。そういう話もしますし、はい。

人数は決まってもいないですけど、1人は確実に欲しいですね。

また南明奈さんも、同年10月に行われたイベントの中で結婚生活が順調であることを報告しており、2人の今後に期待をふくらませる人も多いようです。

南明奈の現在・これからは

南明奈さんは現在、趣味がゲームであるということを活かして、インターネット番組『ポケ森もくもく木曜日』(Abema TV)にレギュラー出演しています。

公私共に活躍な様子の南明奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
南明奈オフィシャルサイト女性自身【トヨタ 新型シエンタ FUNBASE X 試乗レビュー】南明奈#おため試乗【公式】akinaminamiデルサタAbema TV

Share Tweet LINE

page
top