grape [グレイプ]

妻が「海外に単身移住したい」というと… 濱口優の『コメント』が、100点満点

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんが、2020年2月6日に放送された、バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。

番組で見せた、妻でありタレントの南明奈さんへの気遣いが話題になっています。

「海外移住したい」と打ち明けた妻に、濱口優は…

番組では、南さんが仕掛け人となり、濱口さんにドッキリを仕掛ける企画が行われました。

ドッキリの内容は、日頃からキックボクシングをしている南さんが、濱口さんに「タイにあるムエタイの養成学校で5年間修行をするために、単身で移住したい」と切り出すというもの。

2018年に結婚したばかりの濱口さん夫婦。新婚生活を楽しんでいるところに、妻から海外移住を切り出された濱口さんは、ショックを隠し切れません。渋い顔をしながら「ケガがめちゃくちゃ心配だし、離ればなれになるのも正直いうとさびしい」とコメントします。

不安そうな濱口さんに対し、南さんが「趣味ではなく本気でやりたい」「ムエタイで1番になりたいんだ」と訴えかけると…。

濱口さんは、南さんの意思を尊重したうえで、こんな決断をくだしたのです。

挑戦することには全然反対じゃない。明奈が決めたことやもん。

明奈が決めて、「1番になりたい」とかそういう気持ちが強くあるんだったら、ほんまに全力で応援したい。

ただ、命に関わるとか、後遺症が残るようなケガになるとかってなったら…それはもう途中で諦めてほしい。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

濱口さんは南さんのことを応援しつつ、「何よりも身体を大切にしてほしい」という想いを訴えました。

夫婦のやり取りに対し、視聴者からはさまざまな感想が寄せられています。

・濱口さん、めちゃくちゃ優しいな。

・夢を追いかけることは否定せずに、身体を気遣ってくれるなんて、完璧すぎる…。

・2人がお互いを想い合ってるのが伝わってきた。こんな夫婦になりたい!

頭ごなしに反対するのではなく、夢への理解を見せつつも、妻の身体を気遣った濱口さん。夫として見せた優しい一面に、多くの人が癒されたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

Share Tweet LINE コメント

page
top