grape [グレイプ]

チョッパー役はまさかの…ワンピースの実写動画にファンがざわつく

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

多くの業界で人手不足が叫ばれている昨今。その影響は、海賊の世界にまで波及しているのでしょうか…。

なんと『麦わらの一味』が、新たに仲間を募集しているというのです!

『The World Economic Journal』によれば、『麦わらの一味』は、各メンバーの補助的な立ち位置の人員を、広く一般から募集するとのこと。

海軍関係者が応募自粛を呼び掛けるも、市民からは期待の声が相次いでいるようです。

この号外、実は…

この号外は、2019年1月1日に、東京都原宿駅前の竹下通り近くなど、全国の初詣に行く人向けに、実際に配布されているもの。

国民的人気アニメ『ONE PIECE』の作中に登場する『世界経済新聞』を模した、再現率の高い号外です。

「麦わらの一味 仲間募集か」のニュース以外にも、紙面には「“ヒルルクの桜”をもう一度 サクラ王国で要望の声高まる」「偽ブランド対策本格化へ DOSUKOI PANDA 表明か」など、『ONE PIECE』ファンなら大興奮の見出しの数々が!

いま、『ONE PIECE』の世界で起こっていることが、詳細に伝えられています。

本文以外にも、コラムの題が『天竜人語』だったり、『偉大なる航路(グランドライン)』各地の天気予報が記されていたりと、思わずニヤニヤしてしまう小ネタが満載。

写真の撮影者や、広告している企業など、紙面を読みこまなければ見落としてしまうような細部へのこだわりからも、発行元の本気度がひしひしと伝わってきます!

発行元はまさかの!

実はこの新聞、『ONE PIECE』とコラボした新CMの放送に合わせて、求人検索エンジンのIndeedが発行したもの。

“好きな仕事”を自由なキーワードで検索できるIndeedと、登場キャラクター達が自分の“好きな仕事”で活躍する、『ONE PIECE』の想いが一致し、このコラボレーションが実現しました。

現在放送中のコラボCMも、その完成度の高さが話題に!

ファン歓喜のCMの詳細をご紹介します。

『麦わらの一味』を再現するのは…

ルフィ、ナミ、ウソップに扮するのは、CMでもおなじみの3人。

モンキー・D・ルフィ

主人公ルフィに扮するのは、斎藤工(さいとう・たくみ)さん。ワイルドで男前なルフィに仕上がっています。

ナミ

航海士のナミ役は、泉里香(いずみ・りか)さん。鍛え上げられた腹筋がまぶしいメリハリボディは、原作からそのまま飛び出してきたよう!

ウソップ

狙撃手のウソップは、お笑いコンビ・千鳥の大悟(だいご)さん。ウソップの特徴である長い鼻がしっくりきています。

ゾロサンジには、新キャストを起用!『ONE PIECE』ファンの間でも「実写化するなら、ぜひ彼らに演じて欲しい」と名前が上がる2人の俳優です。

そして、問題のチョッパーは、一体、誰が演じるのでしょうか…。

ロロノア・ゾロ

剣士のゾロ役には、池内博之(いけうち・ひろゆき)さん。孤高の剣士のイメージにぴったりで、マリモヘアもよく似合っています。

ヴィンスモーク・サンジ

コックのサンジを演じるのは、窪塚洋介(くぼづか・ようすけ)さん。金髪に黒いスーツ、そしてトレードマークのぐるぐる眉毛を完全に自分のものにしています。

トニートニー・チョッパー

ファンの間でも、実写化の最大の難関といわれる船医のチョッパー

今回抜擢されたのは、なんと本物と思しきトナカイ!なかなかの荒業です。

原作を忠実に再現した5人と1匹の姿は、『ONE PIECE』ファンも納得の完成度。

このシリーズで、ロビンやフランキーなど、ほかのメンバーも実写化するとしたら…と想像するのも楽しいですね。

麦わらの一味になれるかも!?

CMで呼びかけているように、『麦わらの一味募集』と題し、実際に求人を行っています。

Indeedの検索窓または特設サイト上で、"キーワード"を入力し、麦わらの一味としての求人情報を検索。実際に応募することができます!

2019年3月末まで、斎藤さん扮するルフィが率いる麦わらの一味のメンバーそれぞれから、CMを通じて“特別な仕事”が順次発表されるそうですよ。

『麦わらの一味』に加わりたい人は、特設サイトをチェックして、検索してみてくださいね!

応募期間:2019年1月1日(火)~3月25日(月)

Indeed特設サイト


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top