grape [グレイプ]

石丸幹二は結婚してるの? 明かした女性のタイプに「クセがある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や歌手として活躍している石丸幹二(いしまるかんじ)さん。

その確かな演技力と抜群の歌唱力で、男女問わず支持されています。

そんな石丸幹二さんの気になる恋愛観や結婚観、「うまい」と話題のサックスについてなどさまざまな情報をご紹介します!

石丸幹二は結婚してる? 番組で明かした恋愛観・結婚観とは

石丸幹二さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、現在、独身です。

2015年6月28日放送のバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した際、石丸幹二さんは恋愛観について明かしていました。

石丸幹二さんは、恋愛について「好きな人、素敵な人はいつもときめく人はいます」と告白。

これに対し、MCを務めるタレントの中山秀征(なかやまひでゆき)さんから「理想のタイプは?」と聞かれると、次のように答えます。

ちょっと自立してる、「私は自分で大丈夫、生きていける」みたいな人にちょっとクラっときます。

ゆだねられちゃうと「ちょっとめんどくさいな」ってなるんですけど、僕が付いていきたくなっちゃうような人に(惹かれる)。

働く女性、いいっすね。

ウチくる!? ーより引用

また、2018年3月9日放送の情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』(TBSテレビ系)に出演した際には、結婚観について明かしていました。

この日、番組では石丸幹二さんのプライベートに密着。番組のスタッフが石丸幹二さんとドライブをしながらさまざまな質問をして、プライベートを暴き出します。

石丸幹二さんは「結婚願望はあるんですか?」という質問に対し、こう答えます。

30代のころはありました。

(結婚願望)なくなっちゃいました。

1人っ子なので、1人でいることが自然なんですかね。

爆報!THEフライデー ーより引用

その日、スタジオにも出演していた石丸幹二さんは、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんから「いままで結婚を考えた女性はいたんですか?」と聞かれると、「います」と回答。

続けて、このように語ります。

僕が要求が高かったんですね。

「好きな時に好きなことさせてくれ」とか。

爆報!THEフライデー ーより引用

石丸幹二さんは、ヒマさえあれば車の中で過ごす生活を送っているそうで、行き先を決めずに車に乗ってからいろいろなことを決めるのだそう。

それに対し、田中裕二さんから「車で行き先も決めずに乗っちゃいますしね」とつっこまれると、「それに乗ってくれる人(がいい)」と答えます。

しかし、番組のレギュラーを務める演出家のテリー伊藤さんから「でもずっと(一緒に)いられると困るんでしょ?」と聞かれると、「そこなんですよ…」と答えていました。

そんな石丸幹二さんの心を射止めるのは一体どんな女性なのか、気になりますね。

石丸幹二の『ヒゲ姿』が「カッコいい!」と話題

石丸幹二さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は1万5000人以上と人気です。

共演者とのオフショットや、プライベートの写真などが数多く投稿されています。

石丸幹二さんは普段ヒゲを伸ばしていないことが多いようですが、インスタグラムにはヒゲ姿の写真も。

ヒゲ姿を見たファンからは、絶賛する声が多く上がっています。

・おヒゲ姿の幹二さん、素敵です!

・メガネとおヒゲが似合いますね。

・おヒゲが素敵すぎて、ドキンって胸が高鳴りました!

石丸幹二のサックスの腕前がすごい!

サックスが上手なことでも知られている、石丸幹二さん。

幼いころからピアノを習っていたそうで、小学校の時に鼓笛隊に参加したことをきっかけにほかの楽器にも興味を持つようになったといいます。

トロンボーンやスネアドラムなどさまざまな楽器に触れ、中学生の時には吹奏楽部に入部。オーボエやサックスを担当していたそう。

その後、音楽教育に力を入れているという千葉県立幕張総合高等学校に入学。

チェリストになるために個人レッスンを積み重ねていたそうですが、「音楽大学に入れるほどの実力はない」と感じ、サックスで東京音楽大学音楽学部器楽科を受験し、合格したのだそう。

石丸幹二さんは、舞台などでもたびたびサックスの腕前を披露しています。

こちらは、2014年2月から行われた音楽劇『もっと泣いてよフラッパー』の制作発表会見&ミニライブに参加した時の動画です。

サックスをカッコよく吹きこなす、石丸幹二さんに注目です!

『もっと泣いてよフラッパー』製作発表会見&ミニライブ映像

石丸幹二の現在・これからは

石丸幹二さんは現在、クラシック系音楽番組『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)でMCを務めています。

ほかにも、2019年1月13日から放送されている演出家の滝沢秀明さん主演のドラマ『孤高のメス』(WOWOW)に出演しています。

俳優や歌手として磨きがかかってきた石丸幹二さん。これからがますます楽しみですね!

石丸幹二 プロフィール

生年月日:1965年8月15日

出身地:愛媛県

血液型:A型

身長:174cm

所属事務所:ザ・ライブラリー

大学3年生の時に、TVで聞いたアメリカのソプラノ歌手であるジェシー・ノーマンの歌声に魅了され、東京藝術大学音楽学部の声楽科に入学。25歳の時に先輩に勧められた『劇団四季』のオーディションに合格し、1990年に劇団四季『オペラ座の怪人』で舞台デビュー。退団後、ドラマ『白洲次郎』(NHK)でドラマデビューし、『半沢直樹』(TBSテレビ系)への出演をきっかけにブレイク。その後も、数多くの映画やドラマに出演する実力派俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
team_kanji爆報!THEフライデーウチくる!?Bunkamuraシアターコクーン「もっと泣いてよフラッパー」製作発表会見&ミニライブ映像石丸幹二オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top