grape [グレイプ]

宮崎あおいは現在、何してるの? 夫・岡田准一との結婚・出産後の活動は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している宮崎あおい(みやざきあおい)さん。

その高い演技力はもちろん、かわいらしい笑顔でも、男女問わず多くの人から愛されています。

そんな宮崎あおいさんの活躍ぶりや、結婚や出産、現在の活動についてなどさまざまな情報をご紹介します!

宮崎あおいのCMに「かわいい!」

宮崎あおいさんはドラマや映画だけでなく、CMにも出演しています。

かわいさと美しさが同居する宮崎あおいさんの姿に「やっぱりかわいいなぁ」「なんか、最近は綺麗になった印象」といった声が寄せられました。

マイナビ転職CM 宣言篇

『宮崎あおい』の出演作品を探す

宮崎あおいはどんな人? 演技にかける情熱がすごい!

バラエティ番組などに出演する機会が多くない宮崎あおいさん。その素顔はどのようなものなのでしょうか。

2012年9月13日のバラエティ番組『アカデミーナイト』(TBSテレビ系)では、宮崎あおいさんの素顔に迫りました。

番組では、当時、公開直前となった映画『天地明察』での撮影について「苦労したことは?」と質問が飛びます。すると、宮崎あおいさんはきっぱりとした口調でいいました。

苦労したことは1つもないです。

アカデミーナイト ーより引用

その理由は現場の雰囲気にあったそうで、詳細を語ります。

私は最後の2週間だけの撮影参加だったんですけど、本当に素晴らしい現場で、何も不安なく初日を迎えることができ、なので(苦労は)何もないですね。

みんながすごい、「映画が好き」っていう気持ちであふれている気がしたんですよね。

それは監督をはじめ、ほかの部署のかた全員そうですけど、映画が大好きで大好きで仕方ない大人たちがたくさんいる気がして、そういう中にいることが子供のころからすごい嬉しいなと感じるので、かわいい、カッコいい大人たちがいっぱいいるなぁと思いながらやってました。

アカデミーナイト ーより引用

どうやら宮崎あおいさんは、撮影現場の雰囲気を楽しんでいたようです。

続いて「役作りのルールはありますか?」と質問されると、これも「ないです」と笑顔。本音を明かします。

全然ないんですよね、そういうの。年々、なくなっていってる気がします。

「何も考えてない」っていうと聞こえが悪いので難しいんですけど、本当に感覚でしかないので、頭で考えて「悲しいシーンだから悲しい気持ちで」って考えるわけでもないですし感じるままに、みたいな感じです。

アカデミーナイト ーより引用

宮崎あおいさんは頭で考えるのではなく、感覚で演じるタイプなのだとか。

自身のことについては「すごい負けず嫌い」と分析しており、じゃんけんや『あっちむいてホイ』をやる時も「本気です」と語っていました。

そんな宮崎あおいさんの本気さが分かるエピソードは、2018年6月に放送されたドラマ『あにいもうと』(TBSテレビ系)でも見られました。

同作でトラック運転手の女性を演じることになった宮崎あおいさんは、なんと役作りのために本当に大型自動車免許を取得。作中でも13tのトラックを実際に運転しています。

※写真はイメージ

同年5月に行われた舞台挨拶では、その思いを明かしました。

あの運転席に座ったこともないですし、あの高さを知っている女性ってどんな人なのか知りたくて、教習所に通わせてもらいました。自分にとっては大事な時間でした。

また、同作では、俳優・大泉洋さん演じる兄とケンカをするシーンがあるのですが、宮崎あおいさんは投げつけられた箸を投げ返すというアドリブをしています。

それについて大泉洋さんは「ずいぶん速いのが返ってきて痛かった。これが女優かと思った」とコメントしていました。

宮崎あおいさんの、演技にかける想いが伝わってきますね。

宮崎あおいが岡田准一と結婚! その想いを語る

宮崎あおいさんは2007年6月に、俳優の高岡奏輔さんと結婚しました。しかし、2011年12月に2人は離婚。

それから約6年の月日が経った2017年12月に、宮崎あおいさんはアイドルグループ『V6』の岡田准一さんと再婚しました。

※写真はイメージ

2人は所属事務所を通じて直筆のコメントを発表。このようにつづっています。

12月23日に私共は結婚致しましたことをご報告させていただきます。

未熟な2人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので、変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

何卒、今度ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

このビッグカップルの誕生を多くのメディアが取り上げ、2人が結婚することを知らされていなかったジャニーズ事務所の仲間や先輩など、多くの人が驚きと祝福の声をあげました。

そして、2018年10月に2人の間には男の子が誕生。

2人は、連名の直筆署名入りの書面を報道各社に送付し、「先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに健康です」と報告。その想いをつづっています。

皆様にご報告がございます。

先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。

母子ともに健康です。

産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。

私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々にも大変感謝しております。

父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います。

温かく見守っていただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

美男美女のカップルの子供ということで、ファンのみならず多くの人が「将来がイケメンになるに違いない」と予想しており、俳優になることを期待する声も上がっていました。

宮崎あおいの現在は? 瑛太との共演が話題に

宮崎あおいさんは、2018年10月25日に行われた『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2018』に出席。出産後、初めて公の場に姿を現しました。

この日、単発ドラマ部門のグランプリを、主演したドラマ『眩(くらら)~北斎の娘~』(NHK)が受賞し、宮崎あおいさんは壇上でトロフィーを受け取ります。

出産後すぐであるということをまったく感じさせない、宮崎あおいさんのスレンダーで美しい姿を見たファンからは、多くのコメントが寄せられました。

・子供生んだばかりとは思えないなぁ。変わらず綺麗で、かわいい。

・あおいちゃん、お母さんの顔になってる!なんか、すっごく綺麗!

・前より雰囲気が落ち着いて、さらに魅力的になってる。

2020年1月には、俳優・瑛太さんと共演するスペシャルドラマ『あしたの家族』(TBS系)に出演する予定になっています。

宮崎あおいさんが同ドラマの公式サイトに寄せたコメントがこちら。

石井ふく子プロデューサーの作品への出演は『あにいもうと』に続いて2度目です。またお声を掛けていただき光栄に思いました。

松重豊さんとは20年ぶりくらい、瑛太さん、松坂慶子さんとも10年ぶりくらいのお仕事で、収録での再会を本当に楽しみにしていました。

石井さんは一緒にいると安心できる、大丈夫と思える、そして大きく包み込んでくださる存在です。

理紗は4年前に婚約者に逃げられてしまい、少しつらい過去を背負っていながらも、とても明るく前向きに生きている女性です。そしてお父さんとお母さんが大好き。

共演者の皆さんも私の大好きな方々ばかりで、皆さんと演じる時間が楽しかったですし、楽しみながら演じることが、理紗を演じる正解だと思いました。

監督は丁寧で細かい演出をしてくださり、リハーサルをしながら役の理解が深まったので、とても良かったです。

撮影を終えた時、出演者、スタッフの皆さんと家族になれたような一体感を感じました。そんなみんなの思いがドラマをご覧いただく方々にいい形で届くとうれしいです。

『あしたの家族』オフィシャルサイト ーより引用

瑛太さんとの共演は、同作で3回目。今まで瑛太さんが演じてきた役は、『宮崎あおいさんに恋をするが、成就しない』というものが多かったそうです。

同作の制作会見が行われた時、出席した瑛太さんは「やっと、あおいちゃんと恋人関係、結婚までたどり着いた」と語り、笑いを誘っていました。

宮崎あおいさんがこれから、母として、女優としてどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

宮崎あおい プロフィール

生年月日:1985年11月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:163cm

所属事務所:ヒラタインターナショナル

4歳から子役として活動をスタート。ミュージカル『星の王子さま』でゴールデン・アロー賞を受賞して注目を浴びると、当時最年少だった22歳で大河ドラマ『篤姫』(NHK)の主演に抜擢。それからも映画『NANA』、『陰日向に咲く』、『ソラニン』など多くの話題作に出演し、現在も実力派女優として活躍している。

『宮崎あおい』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
宮崎あおい公式サイト【マイナビ転職】 宣言篇 60秒アカデミーナイトあしたの家族

Share Tweet LINE コメント

page
top