grape [グレイプ] entertainment

岡田准一、結婚した妻・宮崎あおいとの出会いは? 子供についても調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『V6』のメンバーで、俳優としても活躍している岡田准一(おかだ・じゅんいち)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力、歌唱力で、多くのファンを獲得しています。

そんな岡田准一さんと妻である女優の宮崎あおい(正式表記は宮﨑あおい)さんの馴れ初めや、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡田准一と宮崎あおいはいつ結婚した? 出会いは映画での共演? 『天地明察』では夫婦役も

岡田准一さんは2017年12月24日のクリスマスイブに、宮崎あおいさんと結婚したことを発表しました。

岡田准一、結婚した妻・宮崎あおいとの出会いは? 子供についても調べてみると…

宮崎あおい

2008年公開の映画『陰日向に咲く』で初共演し、2012年公開の『天地明察』では夫婦役を演じた2人。

報道によると、2人は2015年の春頃から交際をスタートさせたといいます。

岡田准一さんは所属事務所を通じて、宮崎あおいさんとの連名のFAXで、次のように結婚を報告しました。

報道関係のみなさま

歳末の候、みなさまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

12月23日に私どもは結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

未熟な2人ではございますが、みなさまのご期待に沿えるよう、

これからも邁進して参りますので、

変わらぬご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2017年12月24日
岡田准一
宮崎あおい

岡田准一さんが結婚を発表した日、『V6』のメンバーである森田剛さんと三宅健さんは、所属事務所を通じてこのようにコメントを発表しています。

森田剛

ご結婚おめでとうございます。

心から祝福したいと思います。どうか末永くお幸せに。

三宅健

V6の末っ子にこんな日が来るなんて想像もしなかったです。とても嬉しく、また頼もしく思います。

家族思いの岡田。きっと、守るべき者ができたことで、さらに強く優しい男になるんだと思います。

22年間たくさんの人に愛され、支えられてきた僕たちですから、これからも感謝の気持ちを忘れずに一緒に歩んでいきましょう。

本当におめでとうございます!

同年12月25日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚について報じ、2人から届いたという贈り物が紹介されました。

この日、番組MCを務める日本テレビアナウンサーの水卜麻美(みうら・あさみ)さんが、岡田准一さんと宮崎あおいさんから同番組宛てに贈り物が届いたことを明かし、金箔が貼られたカステラなどが入った高級なお菓子の詰め合わせを紹介。

※写真はイメージ

これに対し、番組MCを務める加藤浩次さんは「こういうのってあるの!?」と驚いた様子を見せます。

その後、番組MCのお笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんや水卜麻美さんたちが「あやかりたい!」とカステラを食べ、「おいしい!」「いいことありそう」と喜んでいました。

宮崎あおいさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

岡田准一と宮崎あおいに子供は何人いる? 2人目は?

2018年5月に第1子の妊娠を発表した、岡田准一さんと宮崎あおいさん。

2人は、岡田准一さんの所属事務所を通じて、「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無事に生まれて来てくれることを願う日々です」と喜びをつづっていました。

その後、同年10月に男の子が誕生したことを報告。第1子誕生の喜びを2人はこのように語っています。

報道関係者のみなさま

みなさまにご報告がございます。

先日、第1子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。

母子ともに健康です。

産声を聞いた時は、「生きる!」という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。

私たちの元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださったすべての方々に大変感謝しております。

父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います。

温かく見守っていただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018年10月16日
岡田准一
宮崎あおい

2人目の子供について、岡田准一さんと宮崎あおいさんから公式の発表はありませんが、ファンの間では期待の声が多く上がっているようです。

岡田准一の最近の活躍は?

岡田准一さんは近年も、俳優としてさまざまな作品に出演しています。

2019年5月放送の5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』(テレビ朝日系)では、主人公・財前五郎役を熱演。

同年6月公開の映画『ザ・ファブル』では、ファブル(佐藤アキラ)役を演じました。

同作は、2021年2月に続編の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が公開されます。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』本予告

ほかにも、同年10月公開の映画『燃えよ剣』に出演。主人公・土方歳三役を演じます。

映画『燃えよ剣』予告映像

岡田准一さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
shiroikyotou_ex映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』本予告(109秒)【2月5日(金)全国公開!】映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)2021年10月公開!スッキリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top