grape [グレイプ]

岡田准一が「映画の台本が読めない」と愚痴 妻夫木聡が明かした不満とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

男性グループ『V6』のメンバーで、俳優としても活躍している岡田准一(おかだじゅんいち)さん。

その端正なルックスと抜群の演技力で、幅広い世代から人気を得ています。

そんな岡田准一さんと妻である女優の宮﨑あおいさんとの馴れ初めや、俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんとのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡田准一 映画『来る』の台本を読み進められなかったことを暴露

2018年12月7日公開の映画『来る』で、主人公・野崎和浩役を演じた岡田准一さん。

『来る』は、小説家・澤村伊智(さわむらいち)さんのホラー小説『ぼぎわんが、来る』を実写映画化した作品。

映画『来る』予告

映画を見た人からは、「終始怖かった…」「クセになる怖さ」といった声が多く上がっています。

この作品で主人公を演じた岡田准一さんですが、実はホラーが苦手だといいます。

同年10月23日に行われた同映画の制作報告会に出席した際、岡田准一さんは、あまりにも怖くて台本を読むのにかなり時間がかかったことを告白。

続けて、こう話します。

台本の完成度が本当に高くて、面白いんですが、めちゃめちゃ怖くて、なかなか読み進められませんでした。

監督から、「出てほしい」と手紙をいただいたのですが、ホラーは苦手なので、中島監督じゃなかったら、もしかしたらやっていなかったかもしれないです。

でも本当に中島監督に誘っていただいて良かったなと思っています。

東宝オフィシャルサイト ーより引用

主役を見事に演じきったその裏には、こんなエピソードがあったのですね。

『岡田准一』の出演作品を探す

岡田准一 妻夫木聡が明かした『不満』とは?

2018年12月2日放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した岡田准一さんは、前述の『来る』で共演した妻夫木聡さんから『ある不満』を告白されていました。

この日、番組では「この人がまさかあの人と!?意外な繋がり選手権」と題したテーマで、トークを展開。

岡田准一さんと妻夫木聡さんは、1980年生まれで、共に俳優歴20年以上。過去には、ドラマ『木更津キャッツアイ』(TBSテレビ系)で共演していました。

そんな間柄にも関わらず、岡田准一さんは妻夫木聡さんに対して『敬語』で話しているといいます。

前述の『来る』の会見の際にも、妻夫木聡さんが「岡田くん、メールでも敬語でしょ」というと、それに対しても岡田准一さんは「はい」と敬語で答えていました。

これに対し、同番組のMCを務めるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「過去にも共演してるし、タメ口になっていくものじゃないんですか?」と質問すると、岡田准一さんはこう答えます。

歳も上がってきて、逆に「よぉ!」みたいな感じでいえなくなってきた。

若いころ、渡哲也(わたりてつや)さんに敬語で「岡田さん」って一緒に仕事した時にいわれて、自分も歳を重ねた時には「敬語で絶対接しよう」って決めてたんですよ。

でもただ、裏では「ブッキー(妻夫木聡さんの愛称)」って呼んでました。

行列のできる法律相談所 ーより引用

その後、番組では妻夫木聡さんからのメッセージが読み上げられます。

岡田くん、いつも敬語でちょっとさびしいです。

でも、岡田くんが誠実だからこそ敬語になっているんだと信じたいです。

同い歳だからこそ、いま何を思うのかいろいろ話してみたいです。

なのに、いつもサプリメントの話ばっかりしてごめんなさい!

これからもよろしくお願いします。

行列のできる法律相談所 ーより引用

敬語を使いつつも、なんだかんだいって互いに気心の知れた関係であることがうかがえますね。

妻夫木聡さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

岡田准一と宮﨑あおいが結婚 子供は?

2017年12月に宮﨑あおいさんと結婚した、岡田准一さん。

宮﨑あおいさん

2人は、2008年公開の映画『陰日向に咲く』で初めて共演。2012年には、映画『天地明察』で夫婦役を演じていました。

しばらくは友人関係を続けていたそうですが、2015年の春ごろから交際をスタート。同年8月には、一部週刊誌が2人の交際を報じていました。

そして、約2年半の交際を経て、2017年12月23日に結婚。2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びを報告しています。

12月23日に私共は結婚致しましたことをご報告させていただきます。

未熟な2人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので、変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

2人の結婚に対し、ネット上では祝福の声が多く上がりました。

・めちゃくちゃお似合いカップル!

・美男美女すぎる。

・2人が結婚してくれて嬉しい!

2018年5月19日には、宮﨑あおいさんが第1子を妊娠していることを所属事務所を通じて、FAXで発表。

このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無事に生まれて来てくれることを願う日々です。

大切な時期でもありますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます。

そして、同年10月16日に第1子となる男の子が誕生したことを報告し、このように喜びをつづりました。

皆様にご報告がございます。

先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。

母子ともに健康です。

産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。

私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々に大変感謝しております。

父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います。

温かく見守っていただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

岡田准一の現在・これからは

岡田准一さんは、2019年5月22日から26日にかけて放送されたドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)に、主人公・財前五郎役として出演しました。

ほかにも、同年6月21日公開の映画『ザ・ファブル』には、主人公・佐藤アキラ(ファブル) 役で出演。

映画『ザ・ファブル』 岡田准一 コメント

今回、初めて大人気漫画原作の映画化作品にチャレンジします。
江口カン監督を信じて、キャスト、スタッフの皆様と力を合わせて撮影に臨みたいと思います。
初の「殺し屋」役となりますが、殺してはいけないという設定の中でのアクションを全力で楽しみたいです。

映画『ザ・ファブル』 公式サイト ーより引用

映画『ザ・ファブル』特報

2020年公開の映画『燃えよ剣』では、主人公・土方歳三役を演じることが決定しています。

映画『燃えよ剣』 岡田准一 コメント

原田眞人監督から司馬遼太郎さんの名作、「燃えよ剣」の土方歳三という、身に余る大役をいただきました。
以前に原田監督作品に出演させていただいた「関ヶ原」に続き日本の変革の1つです。
変革の時代を演じることは、やりがいのあるタフな作業になりますが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんとこの作品を乗り越えて行きたいと思います。
土方歳三の人生を覚悟と畏敬を持って楽しんで演じたいです。原田監督が作り上げる生っぽい激動の幕末をご期待下さい。

映画『燃えよ剣』公式サイト ーより引用

とどまることを知らない岡田准一さんの活躍。これからも目が離せません!

岡田准一 プロフィール

生年月日:1980年11月18日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:169cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

中学3年生の時に、母が応募したバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)内のコーナー『ジャニーズ予備校』のオーディションに合格したことをきっかけに芸能界入り。1995年に『V6』のメンバーとなり、シングル『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビュー。その一方で、同年にはドラマ『Vの炎』(フジテレビ系)で俳優デビュー。その後も『V6』として活動しながら、ドラマ『木更津キャッツアイ』(TBSテレビ系)や『タイガー&ドラゴン』(TBSテレビ系)、映画『永遠の0』など数多くの映画やドラマに出演。現在も、数々の作品で主演を務める実力派俳優として活躍している。

『岡田准一』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『来る』予告東宝オフィシャルサイト行列のできる法律相談所@shiroikyotou_ex岡田准一主演『ザ・ファブル』特報 6.21公開!Johnny's net映画『ザ・ファブル』 公式サイト映画『燃えよ剣』公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top