grape [グレイプ] entertainment

妻夫木聡さんが結婚へ! お相手は女優のマイコさん 【コメント全文】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:ホリプロ

2016年8月4日、俳優の妻夫木聡さん(35)と女優のマイコさん(31)の婚約がお互いの所属事務所から発表されました!

お二人の出会いは4年前。

『探偵ガリレオ』シリーズや『秘密』などで知られる人気作家、東野圭吾さんの作品をドラマ化した『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』がきっかけ。その後、意気投合し交際に発展したそうです。しかし、知り合うど以前から妻夫木さんはマイコさん出演のドラマをみて「素敵な女優さんだな。」と感じていたそうです。

23250_03

提供:産経新聞社

妻夫木さんは2009年には大河ドラマ『天地人』に戦国武将・直江兼続として主演。2010年に公開された映画『悪人』では日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞するなど日本を代表する俳優の一人。

マイコさんは2006年にモデルとしてデビュー、多くの映画に出演し、大河ドラマ『龍馬伝』や舞台『ガラスの仮面』に出演するなど幅広く活躍する女優さんです。

23250_02

提供:産経新聞社

プロポーズは今年の春に妻夫木さんから。入籍はまだ行っておらず、結婚式の日程などもまだ未定とのことです。

2人からのコメント全文

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。

突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。

互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。

深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日

妻夫木聡
マイコ

実力派俳優同士による婚約、本当におめでとうございます!

Share Post LINE はてな コメント

page
top