grape [グレイプ] entertainment

妻夫木聡の妻・マイコってどんな人? ドラマで共演したことをきっかけに結婚!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

妻夫木聡の妻・マイコってどんな人? ドラマで共演したことをきっかけに結婚!

俳優として活躍している妻夫木聡(つまぶき・さとし)さん。

その端正な顔立ちと抜群の演技力で、多くの人から支持されています。

そんな妻夫木聡さんの妻である女優・モデルのマイコさんについてや、2人の馴れ初め、子供など、さまざまな情報をご紹介します!

妻夫木聡の妻・マイコってどんな人? 画像やインスタは?

妻夫木聡さんは2016年8月に、マイコさんと結婚しました。

妻夫木聡の妻・マイコってどんな人? ドラマで共演したことをきっかけに結婚!

マイコ

マイコさんは2006年に、資生堂のCMで芸能界デビュー。

2008年公開の映画『山のあなた 徳市の恋』で女優デビューし、以降、映画『カフーを待ちわびて』や『ミロクローゼ』、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)、ドラマ『メイドインジャパン』(NHK総合)など、数多くの作品に出演しています。

マイコさんは2020年9月現在、インスタグラムやツイッターのアカウントは持っていないようですが、ほかの芸能人の公式SNSに登場。ファンを喜ばせています。

マイコさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは? ドラマで共演

妻夫木聡さんとマイコさんは、2012年に放送されたドラマ『東野圭吾ミステリーズ』の第6話『シャレードがいっぱい』(フジテレビ系)で共演し、同ドラマの打ち上げで意気投合。その後、交際をスタートさせたといいます。

報道によると、妻夫木聡さんは映画『山のあなた 徳市の恋』に出演したマイコさんを見て、一目惚れしていたのだそう。

そして、2人は2016年8月に結婚。多くの人から祝福の声が上がりました。

妻夫木聡とマイコの子供は?

妻夫木聡さんとマイコさんは2019年8月に、所属事務所を通じて、FAXで第1子を妊娠したことを発表しました。

日頃お世話になっています皆様へ

私共のことで恐縮ですが、この度、第一子を授かりましたことをご報告いたします。

夫婦共々、日々の変化に驚くと共に喜びを感じております。

今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。

サンケイスポーツ ーより引用

そして、同年12月に第1子が誕生したことを発表。2人は所属事務所を通じて、FAXでこのように報告しました。

日頃お世話になっていますみなさまへ

このたび、無事に第1子が誕生いたしました。

お陰様で、母子ともに健康です。

私たちに言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。

今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

第1子が誕生し、幸せいっぱいといった様子の妻夫木聡さんとマイコさん。2人のこれからの活躍も応援しています!

妻夫木聡 プロフィール

生年月日:1980年12月13日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:171cm

所属事務所:ホリプロ

1998年放送のドラマ『すばらしい日々』(フジテレビ系)で俳優デビュー。映画初主演を務めた2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』で注目を集め、以降、数多くの作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
shihori_kanjiyaサンケイスポーツホリプロオフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top