grape [グレイプ] entertainment

与田祐希ってどんな人? インスタに「かわいい!」の声が殺到している理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している与田祐希(よだゆうき)さん。

その可愛らしい笑顔で、多くのファンから支持されています。

そんな与田祐希さんの活躍ぶりや性格についてなどさまざまな情報をご紹介します!

与田祐希ってどんな人?

まずは与田祐希さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:2000年5月5日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:152cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

中学生のころ、ソフトテニス部に所属していた与田祐希さんは、部員たちとよくアイドルの曲を歌ったり踊ったりしていたのだそう。

それがきっかけでアイドルに興味を持つようになり、次第に『乃木坂46』を好きになったといいます。

中学卒業を目前に控え、将来について考えていたところ『乃木坂46』の3期生オーディションが開催されることを知り、すぐさま応募。見事合格し、2016年9月に『乃木坂46』のメンバーとなりました。

3期生オーディションに合格した与田祐希さん(後列右から3番目) 2016年

同年12月に東京・日本武道館で開催された『3期生お見立て会』で初めてファンの前に立ち、同イベントで披露した楽曲『裸足でSummer』ではセンターポジションを担当。

2017年5月に行われた『乃木坂46 三期生単独ライブ』でも数々の楽曲でセンターポジションを務め、活躍を見せます。

『乃木坂46』の18枚目のシングル『逃げ水』では、初めて選抜メンバーに抜擢。同楽曲では、同じく3期生の大園桃子さんと共にセンターを担当しています。

乃木坂46 『逃げ水』MV

アイドルとして活動する一方、2018年1月から4月にかけて放送された俳優の濱田龍臣(はまだたつおみ)さん主演のドラマ『モブサイコ100』(テレビ東京系)に出演するなど、女優としても活躍。

現在もその活躍ぶりは続いており、『ジコチューで行こう!』や『帰り道は遠回りしたくなる』などの楽曲に選抜メンバーとして参加するなど、人気メンバーとして注目を集めています。

乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』MV

与田祐希が「かわいい!」と話題 インスタグラムをチェックすると…

2017年12月26日に、初のソロ写真集となる『日向の温度』を発売した与田祐希さん。

シンガポールで撮影したという同写真集の公式インスタグラムには、与田祐希さんのオフショットが数多く投稿されています。

インスタグラムには、写真だけでなく動画も投稿されており、思わずキュンとしてしまう与田祐希さんの可愛らしい姿を見ることができます。

ファンからは「与田ちゃん可愛すぎる」「天使!」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

与田祐希の『性格』は?

2017年7月30日放送のバラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演した際、与田祐希さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組では『新センター大園・与田のことをもっと知ってバックアップしてあげよう!』と題した企画を放送。

その中で、同じ3期生の梅澤美波(うめざわみなみ)さんが与田祐希さんについて「忘れ物が多すぎる」と暴露。その詳細を、梅澤美波さんはこう説明します。

行きの新幹線でリュックを忘れ、帰りの新幹線で携帯を忘れる。

乃木坂工事中 ーより引用

また、同じく3期生の岩本蓮加(いわもとれんか)さんは、与田祐希さんについて「ペットボトルのふたを閉め忘れて、カバンの中がビチョビチョ」と暴露。

与田祐希さんによると、3日連続でふたを閉め忘れたことがあったのだそう。

番組のMCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの設楽統(したらおさむ)さんから「閉める時、昨日ビチョビチョになったからちゃんと閉めよって思わないの?」とつっこまれると、与田祐希さんは「注意力と記憶力がなくて…」と、自身の性格を明かしていました。

こんなおっちょこちょいなところも、ファンからすれば与田祐希さんを「放っておけない!」と思わせる、魅力の1つなのでしょうね。

与田祐希の現在・これからは

与田祐希さんは2019年1月24日から放送されているドラマ『ザンビ』(日本テレビ系)に、『乃木坂46』のメンバーと共に出演しています。

人気急上昇中の与田祐希さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 『逃げ水』乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』gentoshayoda乃木坂工事中zambi_project乃木坂46公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top