grape [グレイプ]

乃木坂46・新内眞衣がANNのパーソナリティに 決定を聞いて「動揺しています」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年3月13日に、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(以下、1部)とニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』(以下、2部)の新パーソナリティ発表会見が、ニッポン放送本社で行われました。

発表会見には乃木坂46の新内眞衣さんやお笑いコンビ三四郎、俳優の伊藤健太郎さんなどが出席。

同年4月3日から放送が開始される、番組への思いなどを語りました。

新内眞衣「コネだといわれたけど…」

まず登壇したのが、1部のパーソナリティを務めることになった水曜日担当の新内さんと金曜日担当の三四郎・相田周二さんと小宮浩信さん。

4年間2部でパーソナリティを務めていた三四郎は、ようやく1部に昇格することができた喜びをこのように語っていました。

相田「いつ1部に『上がるか、上がるか』といわれながらまったく上がらずで…」

小宮「永遠にね、2部なのかなって」

相田「そうそう、永遠のスーパールーキーみたいなね。5年目でようやく1部に昇格させていただいてありがたいです。1年で終わらないようにここから精進していこうと思います」

小宮「(お笑いコンビの)アルコ&ピースは1年で1部やめて、その後2部に行ってずっと2部なのかなって思ったら、いなくなりましたからね」

生々しい小宮さんの発言に、相田さんがツッコミを入れる場面も見られました。

また、3年間2部でパーソナリティを務めていた新内さんは、三四郎にひと言いいたかったようで、開口一番このように語りました。

3年前にも2部の枠で、三四郎と発表会見を行ったんですけど、その時は「コネだ、コネだ」といわれていたんです。

3年間やらせていただいて、乃木坂46として水曜日の1部でお話させていただけることを本当に感謝しています。

以前行われた、2部のパーソナリティ発表会見の時に、三四郎に「コネで決まったんでしょ?」といわれていたという新内さん。

三四郎は「記憶にありません」と誤魔化していましたが、1部に昇格したことで、新内さんは「実力だ」ということを見せつけることができたようです。

それと同時に、新内さんは責任の重さも感じているのだとか。

(ラジオ番組でも)働いていたからこそ、ことの重大さをひしひしと感じています。

責任を持って一部の枠をやらせていただきますので、皆さんよかったらぜひ聞いてください。よろしくお願いします。

ちなみに、新内さんが1部のパーソナリティを務めることを知ったのは、発表会見の2日前だったそうです。

私自身、(パーソナリティの話を)聞いたのが、一昨日の全国握手会が終わった後に聞いたので、私もまだ動揺しています。

新内さんの発言に、会場には「えーっ!」という驚く声が上がりました。

新内さんは「乃木坂だけじゃなく、坂道グループもリリース時に合わせてきてくれたら、もっともっと盛り上がるんじゃないかなと思っている」と、グループ一丸となって番組を盛り上げていこうという意気込みを語っていました。

オールナイトニッポン0(ZERO)の新パーソナリティ

各曜日の2部を務めるパーソナリティをご紹介します。

伊藤健太郎が月曜日を担当

ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)や映画『コーヒーが冷めないうちに』などに出演している伊藤健太郎さん。

以前、土曜日の2部を月1回で担当していた伊藤さんが、レギュラーで月曜日を担当します。

いままで月1でやらせていただいてラジオが好きになりました。

週1でやらせてもらえるということで、引き続き楽しく音楽を流せていこうかなと思っています。

Creepy Nutsが火曜日を担当

火曜日は引き続き、ヒップホップのユニットバンド・Creepy NutsのDJ松永さん、R-指定さんがパーソナリティを担当します。

「ヒップホップの生々しい話や好きな音楽を紹介していきたい」と意気込みを語っていました。

佐久間宜行プロデューサが水曜日を担当

水曜日のパーソナリティはかなり異色。

なんとバラエティ番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系)などの番組を手掛ける、テレビ東京のプロデューサ・佐久間宜行さんが務めます。

オールナイトニッポンのプロデューサになりたかったという佐久間さんは、このように意気込みを語りました。

石にかじり付いてでも続けていきたいので、持てる力は使ってですね。

千鳥、劇団ひとり、おぎやはぎ、どんどんゲストに来てもらって、金曜日の1部を狙っていきたいです。

King Gnuの井口理が木曜日を担当

4人組ミクスチャーロックバンド・King Gnu(キングヌー)のボーカル兼キーボードを担当する井口理さんが、木曜日のパーソナリティを務めます。

メジャーデビューCDが、オリコン週間ランキングで4位に入るなど、今後の活動にも注目が集まっています。

霜降り明星が金曜日を担当

金曜日を担当するのは、『M-1グランプリ2018』でチャンピオンに輝いた、お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんと粗品さんです。

今回の発表会見が開かれるまで、2部のパーソナリティになったことを口止めされていたという霜降り明星。

せいやさんは、「我慢できずに『ある行動』に出てしまっていた」と語ります。

オールナイトニッポンが決まっても、「周りに絶対にいうな」と口止めされていたんですけど、嬉しすぎて、無意識にオールナイトニッポンのオープニング曲を鼻歌で歌ってました。

ようやくいえるようになって嬉しいです。

オールナイトニッポンの放送時間

今回、発表会見に出席した新内さんの『乃木坂46のオールナイトニッポン』は2019年4月3日からスタート。

『三四郎のオールナイトニッポン』は同月5日より放送開始となります。

どのような番組になるのかが、いまから楽しみですね。

ニッポン放送『オールナイトニッポン』

放送時間:月曜から土曜まで 深夜1時~3時

ニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』

放送時間:月曜から木曜、土曜 深夜3時~4時30分
金曜日 深夜3時~5時


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top