grape [グレイプ] entertainment

橋本奈々未が乃木坂46を卒業 最後の言葉に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われたライブ「乃木坂46 ~5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未卒業コンサート~」をもって、乃木坂46を卒業、そして芸能界を引退した橋本奈々未さん。

橋本さんは卒業コンサートから2日後の2月22日にブログを更新。ファンに向けて最後の挨拶を告げました。

卒業コンサートは号泣者が続出

乃木坂が結成された2011年8月21日から中心メンバーとして活動し、人気絶頂とも言えるタイミングで一般人としての道を歩むという大きな決断をした橋本さん。

卒業コンサートでは、橋本さんにとって最初で最後のソロ曲『ないものねだり』を涙ながらに歌唱。メンバーを代表して白石麻衣さんが、橋本さんに向けた手紙を読み上げました。メンバーたちが泣きながら抱きしめ合うなど、感動的なシーンの連続でした。

会場に集まったファンも号泣。

著名人でも俳優の山田孝之さん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが卒業コンサートに参加し、素晴らしいコンサートであったことを振り返っています。

橋本さん卒業LIVEすげかった #乃木坂46 #橋本奈々未 #御多幸を

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 –

乃木坂ファンで知られる武井壮さんも、寂しさをにじませていました。

ファンに伝える”ありがとう”と”さよなら”

橋本さんの最後のブログは、2月16日に発売した2nd写真集『2017』のこと、前述のソロ曲『ないものねだり』のミュージックビデオについて語られていました。

そして最後には、応援してきてくれたファンへの感謝の言葉と、別れの挨拶を書き綴りました。

みんな今まで応援してくれて、好きでいてくれて、本当にありがとうございました!!

橋本奈々未 OFFICIAL BLOG ーより引用

私は変わります! 皆さんもお幸せに過ごしてください! お互い新しい道にキラキラ輝くものがたくさんあることを願って、さようなら!!

橋本奈々未 OFFICIAL BLOG ーより引用

芸能界からは離れますが、次の夢に向かって歩き出す決意はもうでき上がっているようです。

今回の投稿も、最後のブログとしては短くまとめられているという印象を受けました。多くを語らないところも、橋本さんらしさ。その気持ちは、今まで橋本さんを応援してきたファンにはしっかり届いているはずです。

わずか1日で1万件を超えるコメントが殺到

ブログのコメント欄には1万件を超えるファンからのコメントが殺到しました。

  • こちらこそ本当にありがとう。必ず幸せになってね
  • 橋本さんがきっかけで乃木坂を好きになりました。今まで本当にお疲れさまでした
  • これからのななみんの人生を応援しています
  • その生き様カッコいいです。自分も強くなります
  • この人なら生きる場所が違えど、きっと上手くやっていけるはず

どれだけ、橋本さんがファンに愛されてきたアイドルかということが分かると思います。

5年半の活動本当にお疲れさまでした。橋本さん、新しいフィールドで必ず幸せになってください!


[文・構成/grape編集部]

出典
takayukiyamadaphotofujimori_shingo0317@sosotakei橋本奈々未 OFFICIAL BLOG

Share Post LINE はてな コメント

page
top