grape [グレイプ] entertainment

橋本奈々未の現在は? 『腰』についてや、「結婚した」とのウワサの真相は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

橋本奈々未の現在は? 『腰』についてや、「結婚した」とのウワサの真相は…

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーである橋本奈々未(はしもと・ななみ)さん。

『乃木坂46』を卒業すると同時に芸能界引退を発表した際には、多くのファンが別れを惜しみました。

そんな橋本奈々未さんの現在や、腰について、「結婚した」とのウワサの真相など、さまざまな情報をご紹介します!

橋本奈々未の現在は? 『腰』についてや、「結婚した」とのウワサの真相は…

前列一番左が橋本奈々未

橋本奈々未の現在は? 神宮球場で目撃情報多数!

すでに芸能界を引退し、情報が更新されることはないと考えられていた橋本奈々未さん。

しかし、その存在感は隠せないようで、2019年9月に神宮球場で行われた乃木坂46の『真夏の全国ツアー2019』で、多くのファンに目撃されたことが大きな話題になりました。

ネット上の証言を集めてみると、どうやら関係者席に橋本奈々未さんはいたようです。

この嬉しすぎる出来事に、ファンからは「ななみんと一緒の空気を吸えて最高でした」「我が目を疑いました。死んでもいいと思うくらい嬉しかった」といった歓喜の声が続出しています。

さらに、2020年7月1日に更新された都内にある美容室のインスタグラムとツイッターに、橋本奈々未さんが顔を出して登場。

久しぶりに橋本奈々未さんの姿を見たファンからは、喜びの声が多く上がりました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

橋本奈々未は腰の痛みに悩まされていた? 持病も

橋本奈々未さんの卒業に関して、「体調不良も原因だったのでは?」との声もあります。

2014年には、体調不良を理由に夏の全国ツアーを欠場したことも。

橋本奈々未さんがブログで語った欠場の原因は、アレルギーによってさまざまな症状が現れる『アナフィラキシー』でした。

詳細については語られていませんがその症状は重く、複数回の入退院を繰り返したといいます。当時、橋本奈々未さんは病気によってライブができないくやしさを語っていました。

また、橋本奈々未さんは腰の痛みにも悩まされていたといいます。

2016年6月に放送されたインターネット限定の番組『乃木坂46TV』で、腰を抑えているシーンが映されました。

※写真はイメージ

原因は腰の椎間板ヘルニアだそうで、ファンからも「大丈夫かな…」と心配する声が多く上がっていました。

橋本奈々未は乃木坂46の元メンバー デビューのきっかけや、活躍ぶりは?

もともと、家が貧しかったという橋本奈々未さん。

デビューは大学一年生の夏で、なんとロケ弁欲しさに乃木坂46のオーディションを受けたことがきっかけだといいます。

乃木坂46一期生としてオーディションに合格した後、2012年にリリースされたファーストシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』

男性のみならず女性からも支持を集め、乃木坂46の顔として活躍するようになります。

2013年には、ドラマ『BAD BOYS』(日本テレビ系)に出演。その後もドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)にも出演し、同じメンバーである生田絵梨花さんと共に乃木坂46のドラマ進出にも貢献しました。

2014年には、芸能界の仕事が忙しくなったことを理由に大学を中退。

その後はファッション誌『CanCam』に抜擢されて専属モデルを務めるなど活動の幅を広げ、さらにファンを増やしていきました。

橋本奈々未に結婚のウワサが 真相を調べると?

2019年7月に、「橋本奈々未が結婚した!」というウワサがまことしやかに流れました。

情報の出どころはツイッターで、ある人が速報という形で橋本奈々未さんの結婚情報をツイートしたことがきっかけ。

このことから、ツイッターではハッシュタグをつけて『橋本奈々未 結婚』や『ななみん 結婚』といった言葉が飛び交い、ファンからは悲鳴も。

中には、「自分が橋本奈々未と結婚した」というウソの情報を流し、混乱させようとする人もいました。

しかし、確定的な情報ではなく、あくまでウワサの域を出ないようです。橋本奈々未さんの名誉を考え、不確かな情報には踊らされないようにしたいものですね。

橋本奈々未の写真集は?

橋本奈々未さんは2015年に1st写真集『やさしい棘』を、2017年に2nd写真集『2017』を発売しました。

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

橋本 奈々未
1,575円(04/27 08:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
橋本奈々未写真集 2017

橋本奈々未写真集 2017

橋本 奈々未
1,620円(04/27 08:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

2015年9月7日に行われた1st写真集『やさしい棘』の発売記念イベントに出席した、橋本奈々未さん。

報道陣から「1人での写真集の率直な感想は?」と質問され、このように答えていました。

正直出すって決まった時に、売れるかが一番不安だったんですよ。

秋元康さんに「どんな写真集にしようか」っていうことでお話をされたんですけど、その時にいろいろ話してる中でも「私は一番売れることだけが不安です」っていったりしてて。

「それでもいいものを作ればちゃんと結果がついてくるから頑張れ」っていわれて、頑張ってよかったなって思います。

橋本奈々未が卒業した理由は? 卒コンで「したっけー」

アイドルとして順調だった橋本奈々未さんでしたが、2016年10月に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、2017年2月に卒業することを発表しました。

その理由は、芸能界に入るきっかけであった『家庭の経済状況』が好転し、弟の大学費用も免除されて、金銭に関して心配する必要がなくなったからだといいます。

また、母親から手紙で「無理しないで好きなことをして」といわれたことも、乃木坂46卒業と芸能界引退を後押ししたのだそう。

橋本奈々未さんは、自身の誕生日である2017年2月20日に行われた『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~』で卒業。最後の言葉は「したっけー(北海道弁で、じゃあね)」でした。

橋本奈々未さんの卒業から時が経ったいまでも、多くのファンからコメントが寄せられています。

・橋本奈々未さんの卒業シーンを見ると、いつも涙が出てくる。あなたのことは永遠に忘れません。

・引退してもなおファンの心を引きつける橋本さん。これからも感謝し、応援していきます。

・卒業という言葉を聞くと、橋本奈々未さんを思い出します。いまでも大好きな人です。

ファンにどれだけ愛されているかが分かりますね。

また、橋本奈々未さんのファンは一般の人だけではなく芸能人にも多かったようで、さまざまな人から、想いのこもった言葉が贈られました。

橋本奈々未 白石麻衣から送られた手紙に号泣

前述のとおり、自身の誕生日である2017年2月20日に卒業コンサートを開催した橋本奈々未さん。

卒業コンサートでは、乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんから手紙が送られ、号泣する一幕がありました。

橋本奈々未の現在は? 『腰』についてや、「結婚した」とのウワサの真相は…

白石麻衣

白石麻衣さんから送られた手紙の内容はこちらです。

ななみんへ

お誕生日おめでとう。そして卒業おめでとう。

私が乃木坂46で過ごした5年半、それは私がななみんの隣にいた5年半でした。

私とななみんは年も同じで、曲の中ではシンメ(シンメトリー)になるななみんがいてくれて、いつしかななみんは私の中で最高のパートナーだと思うようになりました。

くだらない話でいっぱい笑ってくれたり、悲しいこと、悔しいことで一緒に涙を流してくれたり、ななみんにしか相談できないこともたくさんあったけど、いつも親身になって話を聞いてくれたこと、すごく嬉しかったよ。

ななみんのこと、心から尊敬しています。

橋本奈々未という1人の女の子に出会えたこと、それは人生最高の自慢です。5年半、みんなに幸せをありがとう。

これからはななみんらしく、最高にかっこいい人生を歩んでください。

もしも、私たちにできることがあればいつでも連絡してね。その時はどこにでも駆けつけます。

ななみん、5年半、本当にお疲れ様でした。ずっとずっと大好きです。

白石麻衣

白石麻衣さんから手紙を受け取った後、2人は抱き合いながら号泣していました。

橋本奈々未の卒業と芸能界引退について生田絵梨花が思いを語る

乃木坂46の生田絵梨花さんが、2016年10月27日に行われた『第2回 クリスマス ジュエリー プリンセス賞』の表彰式に出席。

橋本奈々未さんのグループ卒業と芸能界引退について自身の思いを語りました。

橋本奈々未の現在は? 『腰』についてや、「結婚した」とのウワサの真相は…

生田絵梨花

この日、乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんと松村沙友理さん、そして元メンバーである生駒里奈さん、西野七瀬さんとともに表彰式に出席した生田絵梨花さん。

報道陣から「橋本奈々未さんの卒業と芸能界引退について、どう思われますか?」と質問され、次のように語りました。

私たちはラジオのちょっと前から話を聞いていたんですけど、やっぱりこう本人の口から世に伝えられると、心にぽっかり穴が開いていると実感しますし、本当にさびしいですけど、でもすごく彼女は前向きで、これからの人生を切り開いていくという輝きも見えているんじゃないかなと思うので、残りは悲しむより応援する気持ちで一緒に過ごしたいなと思ってます。

橋本奈々未の引退後は? 熱愛を否定

2017年2月に芸能界を引退した橋本奈々未さんですが、同年4月に驚きの出来事が週刊誌によって報道されます。

それは、ある会社の取締役との密会。

週刊誌によると、その取締役は橋本奈々未さんを頻繁に自宅まで送り届け、食事やライブなどにも2人で行っているそうです。

これを見た人から「熱愛なのでは?」との声が上がりました。

しかし、2人の関係はそういったものではないようで、橋本奈々未さんは引退後「芸能界の裏方として働きたい」という思いがあり、その相談のためだとのことです。

実際、撮られた写真も手をつないでいるなどはなく、2人で歩いているところを撮っただけのもの。

※写真はイメージ

2人は熱愛を否定しており、乃木坂46のオフィシャルサイトでも、橋本奈々未さんのメッセージを公開しています。

元メンバーの橋本奈々未より週刊文春報道に関してのメッセージがございます。

すでに、専属契約は終了(本年3月31日付)しておりますが、撮影された日時が契約期間中であったため、本サイトに掲出させていただきます。

——————————————–

みなさまへ

今週発売の週刊文春の記事で様々な憶測を呼んでいるようですが、

ソニーミュージックの村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません。

自宅に出入りしていたとの報道も、私がストーカー被害にあっていた為エレベーターホールまで送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方達にもして頂いていたことです。

父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃からお世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。

また夜道での母への取材や、関係のないご近所への取材などもやめて頂きたかったです。

想像や憶測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンでいてくださった方達が動揺させられるのが悔しいです。

最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです。

重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。

橋本奈々未

乃木坂46 オフィシャルwebサイト ーより引用

芸能界の裏方として働くことを希望しているという橋本奈々未さんですが、今は一体どのような活躍をしているのでしょうか。

SNS上では、いまだ橋本奈々未さんが乃木坂46に在籍していた時の動画を見て「やっぱり橋本奈々未は最高だった」との声が多く上がっており、根強いファンがいるようです。

橋本奈々未ってどんな人?

橋本奈々未 プロフィール

生年月日:1993年2月20日

出身地:北海道旭川市

身長:163cm

血液型:B型

橋本奈々未さんの趣味は読書で、作家・村上春樹さんの作品である『ノルウェーの森』が愛読書。

また、学生時代にバスケットボールをしていたこともあり、NBAを観戦することが好きだといいます。

※写真はイメージ

地元である北海道・旭川を愛しており、テレビ、ラジオを問わず、地元をアピールする姿もたびたび見られました。

クールに見える外見とは違って握手会などでの対応が温かく、そのギャップにファンになったという人も多くいるようです。

橋本奈々未の弟はどんな人?

橋本奈々未さんの芸能界引退の理由の1つとして「弟が無事に大学に行けたこと」が挙げられていることもあり、ファンの間でも注目を浴びた弟さん。

橋本奈々未さんの4歳年下で、現在は医療系の大学に通っているのではないかと噂されています。

というのも、橋本奈々未さんがテレビ番組に出演した時、当時大学二年生だった弟さんについて「弟は大学があと4年あるけど」と発言しており、6年制の大学に通っていることがうかがえました。

6年制の大学といえば多くの人が思い浮かべるのが医療系ではないでしょうか。そういった理由で、弟さんが医療系の大学に通っていると予想する人が多かったようです。

※写真はイメージ

また、弟さんは橋本奈々未さんのブログにも登場したことがあり、顔は隠されていたものの雰囲気から「きっとイケメンだ」と予想する人が続出しました。

そんな弟さんのことを橋本奈々未さんはかなり可愛がっているようで、テレビ番組では弟とのオモシロエピソードや、弟のモノマネを披露していました。

橋本奈々未に「やっぱり、かわいい!」の声

乃木坂46のツイッターでは、現在でも橋本奈々未さんの姿が見られます。

久しぶりに橋本奈々未さんの姿を見て、「やっぱり、かわいい!」「ななみんは最強のアイドルだった」と再確認する人も多いようです。

現在も破格といっていいほどの人気を誇っている橋本奈々未さん。今、どのような生活を送っているかについて知る術はありませんが、どのような活躍をしているのであれ、これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver.乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46

Share Post LINE はてな

page
top