grape [グレイプ]

橋本奈々未って引退後は何しているの? 乃木坂46を卒業した理由に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバー橋本奈々未さん。

2017年2月に『乃木坂46』を卒業すると同時に芸能界も引退し発表。その発表に多くのファンが別れを惜しみました。

そんな橋本奈々未さんの卒業した理由や、その後のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

前列一番左が橋本奈々未さん

橋本奈々未ってどんな人?

まずは、橋本奈々未さんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1993年2月20日

出身地:北海道旭川市

身長:163cm

血液型:B型

趣味は読書で、作家・村上春樹さんの作品である『ノルウェーの森』が愛読書。

また、学生時代にバスケットボールをしていたこともあり、NBAを観戦することが好きだといいます。

地元である北海道・旭川を愛しており、TV、ラジオを問わず、地元をアピールする姿もたびたび見られました。

クールに見える外見とは違って握手会などでの対応が温かく、そのギャップにファンになったという人も多くいるようです。

橋本奈々未のデビューのきっかけや、活躍ぶりは?

もともと、家が貧しかったという橋本奈々未さん。

デビューは大学一年生の夏で、なんとロケ弁欲しさに乃木坂46のオーディションを受けたことがきっかけだといいます。

乃木坂46一期生としてオーディションに合格した後、2012年にリリースされたファーストシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』

男性のみならず女性からも支持を集め、乃木坂46の顔として活躍するようになります。

2013年には、ドラマ『BAD BOYS』(日テレ系)に出演。その後もドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)にも出演し、同じメンバーである生田絵梨花さんと共に乃木坂46のドラマ進出にも貢献しました。

2014年には、芸能界の仕事が忙しくなったことを理由に大学を中退。

その後はファッション誌『CanCam』に抜擢されて専属モデルを務めるなど活動の幅を広げ、さらにファンを増やしていきました。

橋本奈々未が引退した理由は?

アイドルとして順調だった橋本奈々未さんでしたが、2016年10月に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、2017年2月に卒業することを発表しました。

その理由は、芸能界に入るきっかけであった『家庭の経済状況』が好転し、弟の大学費用も免除されて、金銭に関して心配する必要がなくなったからだといいます。

また、母親から手紙で「無理しないで好きなことをして」といわれたことも、乃木坂46卒業と芸能界引退を後押ししたのだそう。

橋本奈々未さんは、自身の誕生日である2017年2月20日に行われた『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~』で卒業。最後の言葉は「したっけー(北海道弁で、じゃあね)」でした。

橋本奈々未さんの卒業から時が経ったいまでも、多くのファンからコメントが寄せられています。

・橋本奈々未さんの卒業シーンを見ると、いつも涙が出てくる。あなたのことは永遠に忘れません。

・引退してもなおファンの心を引きつける橋本さん。これからも感謝し、応援していきます。

・卒業という言葉を聞くと、橋本奈々未さんを思い出します。いまでも大好きな人です。

ファンにどれだけ愛されているかが分かりますね。

また、橋本奈々未さんのファンは一般の人だけではなく芸能人にも多かったようで、さまざまな人から、想いのこもった言葉が贈られました。

橋本奈々未は腰痛・ヘルニア持ち? 持病も

橋本奈々未さんの卒業に関して、「体調不良も原因だったのでは?」との声もあります。

2014年には、体調不良を理由に夏の全国ツアーを欠場したことも。

橋本奈々未さんがブログで語った欠場の原因は、アレルギーによってさまざまな症状が現れる『アナフィラキシー』でした。

詳細については語られていませんがその症状は重く、複数回の入退院を繰り返したといいます。当時、橋本奈々未さんは病気によってライブができないくやしさを語っていました。

また、橋本奈々未さんは腰の痛みにも悩まされていたといいます。

2016年6月に放送されたインターネット限定の番組『乃木坂46TV』で、腰を抑えているシーンが映されました。

※写真はイメージ

原因は腰の椎間板ヘルニアだそうで、ファンからも「大丈夫かな…」と心配する声が多く上がっていました。

橋本奈々未の弟はどんな人? 

橋本奈々未さんの芸能界引退の理由の1つとして「弟が無事に大学に行けたこと」が挙げられていることもあり、ファンの間でも注目を浴びた弟さん。

橋本奈々未さんの4歳年下で、現在は医療系の大学に通っているのではないかと噂されています。

というのも、橋本奈々未さんがTV番組に出演した時、当時大学二年生だった弟さんについて「弟は大学があと4年あるけど」と発言しており、6年制の大学に通っていることがうかがえました。

6年制の大学といえば多くの人が思い浮かべるのが医療系ではないでしょうか。そういった理由で、弟さんが医療系の大学に通っていると予想する人が多かったようです。

※写真はイメージ

また、弟さんは橋本奈々未さんのブログにも登場したことがあり、顔は隠されていたものの雰囲気から「きっとイケメンだ」と予想する人が続出しました。

そんな弟さんのことを橋本奈々未さんはかなり可愛がっているようで、TV番組では弟とのオモシロエピソードや、弟のモノマネを披露していました。

橋本奈々未の引退後は?

2017年2月に芸能界を引退した橋本奈々未さんですが、同年4月に驚きの出来事が週刊誌によって報道されます。

それは、ある会社の取締役との密会。

週刊誌によると、その取締役は橋本奈々未さんを頻繁に自宅まで送り届け、食事やライブなどにも2人で行っているそうです。

これを見た人から「熱愛なのでは?」との声が上がりました。

しかし、2人の関係はそういったものではないようで、橋本奈々未さんは引退後「芸能界の裏方として働きたい」という思いがあり、その相談のためだとのことです。

実際、撮られた写真も手をつないでいるなどはなく、2人で歩いているところを撮っただけのもの。

2人は熱愛を否定しており、乃木坂46のオフィシャルサイトでも、橋本奈々未さんのメッセージを公開しています。

元メンバーの橋本奈々未より週刊文春報道に関してのメッセージがございます。

すでに、専属契約は終了(本年3月31日付)しておりますが、撮影された日時が契約期間中であったため、本サイトに掲出させていただきます。

--------------------------------------------

みなさまへ

今週発売の週刊文春の記事で様々な憶測を呼んでいるようですが、

ソニーミュージックの村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません。

自宅に出入りしていたとの報道も、私がストーカー被害にあっていた為エレベーターホールまで送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方達にもして頂いていたことです。

父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃からお世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。

また夜道での母への取材や、関係のないご近所への取材などもやめて頂きたかったです。

想像や憶測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンでいてくださった方達が動揺させられるのが悔しいです。

最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです。

重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。

橋本奈々未

乃木坂46 オフィシャルwebサイト ーより引用

芸能界の裏方として働くことを希望しているという橋本奈々未さんですが、これからは一体どのような活躍をするのでしょうか。

SNS上では、いまだ橋本奈々未さんが乃木坂46に在籍していた時の動画を見て「やっぱり橋本奈々未は最高だった」との声が多く上がっており、根強いファンがいるようです。

現在は芸能界を引退しているため、その姿を見る機会はないかもしれませんが、新しいステージに立ち、頑張っているであろう彼女を応援したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver.@nogizaka46乃木坂46オフィシャルサイト

Share Tweet LINE

page
top