grape [グレイプ] entertainment

乃木坂46の『25thシングル選抜メンバー』にファンから「神!」の声 白石麻衣の想いを考えた編成に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年3月25日に、乃木坂46の25thシングル(タイトル未定)が発売されます。

その選抜メンバーが、2020年2月2日深夜放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で発表されました。

すでに同グループを卒業することを発表している白石麻衣(しらいしまい)さんにとって、ラストシングルとなる本作。

その選抜メンバーには、なんと白石麻衣さんと同じ1期生11人全員が選ばれ、ファンの間で大きな反響を呼んでいます。

白石麻衣の気持ちを考えた選抜メンバーにファンが歓喜!

この日の放送では、番組恒例となっているシングルの選抜メンバー発表が行われました。25thシングルは、前作よりも4人多い、22人で編成されます。

まず、3列目には堀未央奈(ほりみおな)さんや大園桃子(おおぞのももこ)さんといった人気の2期生、それに加え3期生や、遠藤さくら(えんどうさくら)さんなど4期生の次世代エースが選ばれました。

続いて2列目には、乃木坂46のキャプテンである秋元真夏(あきもとまなつ)さんや、高山一実(たかやまかずみ)さんといった選抜常連とともに、中田花奈(なかだかな)さん、樋口日奈(ひぐちひな)さんといった、久しぶりの選抜となる1期生メンバーが選ばれています。

1列目には齋藤飛鳥(さいとうあすか)さんや星野みなみ(ほしのみなみ)さん、生田絵梨花(いくたえりか)さんといった1期生の主要メンバーが選ばれました。

そして、白石麻衣さんはセンターとなります。

この発表をVTRで見ていた番組MCのお笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんは「白石が最後の卒業シングルになるから、1期生で囲んでいるんじゃないか」と驚きを隠せない様子。

そして「乃木坂の歴史というか、重みを感じる選抜…」としみじみとコメントし、「どんな曲になるんだろう?楽しみだね」と期待感を示しました。

また、今回の選抜発表には、同グループ卒業生の生駒里奈(いこまりな)さんも反応。

同日深夜に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、「乃木の25枚目シングル選抜を見て、じーんってなった」と感動を伝え、「今、乃木を守ってくれている同期が誇りです。ありがとう」と感謝の言葉もつづっています。

1期生全員が選抜入りするのは、2012年2月のデビュー以来初めてのことです。

そのため、グループを支えるファンからは絶賛の声が相次いで寄せられています。

・1期生全員が福神なんてすごすぎる!

・選抜発表見てたら、感動して泣いちゃった。

・神選抜すぎてうれしい。

このようなコメントとともに、1期生全員を選抜に迎えるという運営側の粋な計らいに「ありがとう」といった感謝の声も続出しました。

乃木坂46の象徴ともいえる白石麻衣さんを、1期生全員が選抜メンバーとなって送り出すという形となった、25thシングル。

どのような曲になるのか…ファンのみならず、多くの人が注目しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂工事中@nogizaka46

Share Post LINE はてな コメント

page
top