grape [グレイプ] entertainment

板谷由夏のインスタに「オシャレすぎる!」の声 旦那や子供との生活は順調?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

板谷由夏のインスタに「オシャレすぎる!」の声 旦那や子供との生活は順調?

女優やキャスターなどマルチに活躍している板谷由夏(いたや・ゆか)さん。

凛とした姿や、美しく前向きに生きるそのライフスタイルが、多くの女性から支持されています。

そんな板谷由夏さんの夫や子供との生活、インスタグラムが人気の理由など、さまざまな情報をご紹介します!

板谷由夏のインスタが「おしゃれすぎる!」と話題に

板谷由夏さんのインスタグラムは、2020年9月現在、フォロワーが58万人以上もいる人気アカウントです。

かわいさと美しさが同居するこんな写真や…。

「さすが元モデル!」と思ってしまうような写真も。

また、板谷由夏さんは大人向けのブランド『SINME』をプロデュースしており、自らモデルを務め、素敵な姿を見せることもあります。

板谷由夏さんのインスタグラムには「憧れる生活!」「見ていて癒やされます」といった声が多く寄せられており、その人気ぶりがうかがえます。

板谷由夏の性格は? 語った言葉が素敵!

「年齢を重ねるごとにより素敵になっていく」という声が多い板谷由夏さん。どんなことを考え、日々生活しているのでしょうか。

2017年10月に行われたイベント『WOMAN EXPO FUKUOKA 2017』に板谷由夏さんがゲスト出演し、私生活や考えかたなど、さまざまなことが明かされます。

その中で、インタビュアーから「いまが一番輝いてる人ってすごいなって思うんです」といわれると、「ありがたい言葉ですけど、どうなんでしょうか」と謙遜。

そして普段、心に留めていることを語ります。

好奇心って、年齢と共に減っていくと思うんです。

それはしょうがないことだったりすると思うんですけど、ある程度のとこ(年齢)までくると、自分で好奇心を持つことを意識しないと、やっぱりどんどん減っていってしまうんで…。

生きていく中で意識していることは何ですかって1個聞かれたら、「好奇心をなくさないようにしてます」っていうことをいうと思います。

この言葉にうなずいたインタビュアーが「好奇心を持ち続けるって、なかなか難しいと思うんですけど」とアドバイスを求めると、板谷由夏さんは持論を展開します。

難しいですよね。

でも、本屋さんにいって「この本読んでみようかな」って思うこと1つだって好奇心だし、お洋服1枚、「これ私に似合うかな」って着てみることだって好奇心だし。

それは人との出会いだけじゃなくて、自分1人で考えることだって、自分と会話することだって好奇心だと思うし。

やっぱりこう…興味を持ったところでストップさせないっていうか。「何だろう」って思った時にはそっちに向かってみる。

また、板谷由夏さんは、日ごろのストレスとの向き合いかたについても語っていました。

例えばですけど、先日、家にある花がちょっと枯れてたんです。

忙しくてバタバタしてて、目に入ったんだけどそれをやってこずに、綺麗に整えずに家を出たんですよ。

それがずーっと「あの花、処分してあげればよかったな」て引きずってたんです。

目の端に気付いた時にやらないと、後々ストレスになるっていう。それがどんどんたまってくると、大きなストレスになると思うんです。

だから気付いた時に、それが小さなストレスの時に摘む。仕事のことも家庭のことも、大きくなる前に気付きがあると思うんですよ。それをちゃんと意識して、フワッと香った時になんとかするようにしてます。

板谷由夏さんは明るいイメージそのままに、前向きでエネルギーにあふれている人のようです。

その考えかたを知った人から「こんな風に生きてみたい」「女性だけど、カッコいいな」といった声が寄せられていました。

板谷由夏の旦那はどんな人?  子供との向き合いかたは?

板谷由夏さんは、2007年2月にスタイリストの古田ひろひこさんと結婚しました。

古田ひろひこさんと出会ったのは約12年前、1995年のことだったといい、その時はまったく恋愛対象としては見ていなかったのだそう。

しかし、尊敬の念は抱いていたそうで、「気付けば隣にいた」といい、自然と仲を深めたようです。

結婚については報道各社に向けたFAXで、このようにつづっています。

これからの人生 様々なことがあると思いますが、2人を支えて下さる周りのかたがたへの感謝の気持ちを忘れず、やさしく穏やかな日々を重ねて生きていきたいと思っています。

その約1か月後に行われたイベントで結婚生活について聞かれると、「しみじみ幸せを感じています。想像していたより結婚生活は楽しいです」と語っていました。

2008年6月22日は板谷由夏さんの33歳の誕生日だったのですが、この日に長男を出産。2012年8月には次男を出産しています。

板谷由夏さんは仕事で忙しい毎日を送りながらも、育児にも全力のようで、インスタグラムには子供たちとの写真も多く投稿しています。

2017年8月8日には子供の手を握った写真を投稿し、こんなことをつづってました。

あたしは忙しい母、と、子供たちには見えているだろう。まさにそのとーりで、髪を振り乱して毎日を過ごしている。

なるだけ言い訳はしたくない。と常々思ってもいる。

少しだけ、夏休みを手に入れた。

子供たちと思いっきり遊ぶこと、それが
今のあたしに足りなかったことかもしれない、としみじみ思った。

yukaitaya ーより引用

板谷由夏さんの、母親としての想いがうかがえますね。

また、古田ひろひこさんもとても育児に積極的のようで、前述の『WOMAN EXPO FUKUOKA 2017』の中で、板谷由夏さんは夫についてこう話していました。

うちの主人は育児に関して、協力というよりも一緒に子育てしている感じです。

板谷由夏の現在・これからは

板谷由夏さんは、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)に出演。「板谷さんはキツい役のイメージあるけど、今回はかわいい!」「さすがの演技力です」と好評価を得ました。

ハケン占い師アタル PR映像

ほかにも、同年11月に公開された映画『マチネの終わりに』では是永慶子役を熱演。

マチネの終わりに 予告

同年4月~2020年3月にかけて放送されたドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)では、有坂エリ役を演じました。

また、2020年2月公開の映画『37 Seconds』に出演。

37seconds 予告編(特報)

同年8月放送のドラマ『13(サーティーン)』(フジテレビ系)では、相川麻美役を演じました。

同年9月放送開始のドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』(NHK総合)にも出演します。

多くの人の目を引きつけてやまない板谷由夏さん。さらなる活躍が楽しみですね!

板谷由夏プロフィール

生年月日:1975年6月22日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:171cm

所属事務所:アミューズ

1994年にファッション雑誌『PeeWee』の専属モデルとして活動をスタート。その中で「女優もやってみないか」と誘われたことで演技の道へ。1999年の映画『avec mon mari』で『第21回ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞を受賞。数多くのドラマや映画に出演し、2007年10月から11年間、情報番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務めた。現在では女優業のみならず、ファッションブランドのプロデュースも行っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズyukaitayaテレビ朝日 木曜ドラマ【ハケン占い師アタル】毎週木曜よる9時放送 主題歌(JUJU「ミライ」)ver.PR映画『マチネの終わりに』予告【11月1日(金)公開】37seconds 予告編(特報)

Share Post LINE はてな コメント

page
top