grape [グレイプ] entertainment

星野みなみって、かわいいけどどんな人? インスタの写真や、明かした本音に驚き…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している星野みなみさん。

その見た目はもちろん、バラエティ番組などで見せる飾らない姿も「かわいい」と、多くのファンから支持されています。

そんな星野みなみさんの活躍ぶりや、写真集で見せたオフショット、その性格など、さまざまな情報をご紹介します!

星野みなみってどんな人?

まずは星野みなみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1998年2月6日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:155cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

もともとアイドルが好きで、TVなどでその活躍を見ることが多かったという星野みなみさん。中学2年生の時に、所属していた陸上部の友達に誘われ、オーディションを受けたことが乃木坂46に入ったきっかけです。

2012年2月に乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビュー。

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver.

同年にACジャパンのCM『キレイな姉』に出演し、そのかわいさと自然な演技で注目を集めました。

それからは乃木坂46の中心メンバーの1人として活躍し、フロントポジションの常連に。選抜のほとんどにも入っており、同グループの人気を支える重要な1人になっています。

星野みなみの写真集に「かわいい!」の声が殺到中!

星野みなみさんは2018年4月に、初のソロ写真集である『いたずら』を発売しました。

発売にあわせてインスタグラムを開設。貴重なオフショットなどを公開し、ファンを楽しませています。

時には動画が投稿されることも。こちらは、香港ライブが終わり、中国語も使いながら挨拶する星野みなみさんです。

星野みなみさんの写真には「かわいくて、しんどい」「かわいいの暴力」といった声が寄せられており、その高い人気がうかがえます。

星野みなみの性格は? どんな人?

そんな星野みなみさんの素顔はどのようなものなのでしょうか。

ふんわりした見た目と雰囲気を持つ星野みなみさんですが、とても自分の心に素直な性格で、自分がいいと思ったことは「いい」といい、嫌なことは「イヤ」とハッキリいえるタイプのようです。

そんな星野みなみさんの心の奥底が垣間見えるシーンが、2016年1月31日放送の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の中で見られました。

同番組では乃木坂46の14thシングル『ハルジオンが咲く頃』の選抜メンバーが発表されたのですが、十福神(メディアに優先的に出られるポジション)に選ばれたにも関わらず、星野みなみさんは浮かない表情を見せます。

その理由を、こう語りました。

(ほかのメンバーは)個々の強みがあるけど、私はないですね。

この間、握手会とかでも「みなみちゃん、強みないのに(乃木坂46)いれてラッキーだね」っていわれたんですよ。「初期からいるから、推されてるからいるんだよ」って。

でも、比べられるのは当たり前だし、強みもないっていうのも事実だし、だからなんで自分が選ばれてるんだろうっていうのが分からないんですよ、いまだに。

目に見えて分かる強みが自分の自信にもなるし、欲しいっていうのもあるので。

乃木坂工事中 ーより引用

自身に対して「強みがない」と考え、悩んでいたという星野みなみさん。それを握手会でファンの1人から指摘され、傷付いていたようです。

これには、番組MCのお笑いタレント・設楽統(したらおさむ)さんも「それはくやしいね」「(強みは)かわいさでいいじゃない」とフォロー。さらに「そんなこというやつカスだ」と強い言葉で批判していました。

星野みなみさんの本音を聞いたファンから、多くの励ましと応援の言葉が寄せられています。

・みなみちゃんの強みはたくさんあるよ。心ない言葉に負けないで!

・さりげなく、みなみちゃんをフォローし、助けてくれた設楽さんはさすが!みなみちゃん、これからも頑張って!

・設楽さんのいう通り。みなみちゃんを心から応援しています。

星野みなみの現在・これからは

星野みなみさんは、2018年11月にリリースしたシングル『帰り道は遠回りしたくなる』の握手会で、2019年3月まで各地を回ります。

乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』MV

また、乃木坂46のメンバーが出演しているドラマ『ザンビ』(日本テレビ系)にも出演しています。

『ザンビ』予告映像

さらに、2019年2月6日は星野みなみさんの21歳の誕生日で、『ザンビ』の公式インスタグラムには、こんなかわいい動画が投稿されていました。

その活躍に磨きがかかってきた星野みなみさん。さらなる飛躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46公式サイト乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver.373_kawaii乃木坂工事中乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』【ザンビ】プロジェクト始動zambi_project

Share Post LINE はてな コメント

page
top