grape [グレイプ]

池松壮亮ってどんな人? 結婚について聞かれると「不安はある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している池松壮亮(いけまつそうすけ)さん。

その高い演技力で、映画やドラマに引っ張りだこの存在となっています。

そんな池松壮亮さんの活躍ぶりやこれまでに出演したCM、結婚観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

池松壮亮ってどんな人?

まずは池松壮亮さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1990年7月9日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:ホリプロ

幼いころは「役者になりたい」とは考えていなかったという、池松壮亮さん。

10歳の時に両親から劇団四季のミュージカル『ライオン・キング』のオーディションを勧められたものの、人前に出ることが苦手だったことため、最初はあまり気が乗らなかったといいます。

しかし、元々野球に興味があった池松壮亮さんは両親から「合格したら野球カードを買ってあげる」といわれ、姉と一緒にオーディションを受けたところ見事合格。2001年に『ライオン・キング』のヤングシンバ役で子役としてデビューしました。

2003年に、俳優のトム・クルーズさん主演のアメリカ映画『ラストサムライ』で映画に初出演し、同作品での演技力が高く評価され、『第30回サターン賞』若手俳優賞を受賞。

映画『鉄人28号』では、オーディションで1万人ほどの応募者の中から主人公・金田正太郎役に抜擢され、映画初主演を務めました。

人形劇『連続人形活劇 新・三銃士』では、初めて声優に挑戦。

2014年には、映画『ぼくたちの家族』や『海を感じる時』、『神の月』など、数々の映画に出演。3作品すべての演技力が評価され、『第27回日刊スポーツ映画大賞』助演男優賞や『第88回キネマ旬報ベスト・テン』助演男優賞、『第38回日本アカデミー賞』新人俳優賞など、数々の映画賞を総なめにしました。

映画『ぼくたちの家族』の初日舞台挨拶に出席した池松壮亮さん(右から3番目) 2014年

その後も、ドラマ『MOZU』(TBSテレビ系)や映画『デスノート Light up the NEW world』、『万引き家族』など、数多くの映画やドラマに主演・助演問わず出演。

映画『万引き家族』特報

現在もその活躍ぶりは続いており、いまや映画やドラマには欠かせない存在となっています。

池松壮亮はCMでも活躍中!

池松壮亮さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

大東建託のCM『家族はつながる。つながってゆく。』シリーズでは、 俳優の松重豊(まつしげゆたか)さんと女優の宮田早苗(みやたさなえ)さんの息子役、そして女優の佐久間由衣さんの夫役として出演。

短い映像の中でも、抜群の演技力を見せていました。

大東建託 CM『家族はつながる。つながってゆく。縁側篇』

大東建託 CM『家族はつながる。つながってゆく。引越篇』

大東建託 CM『家族はつながる。つながってゆく。団結篇』

セブン銀行のCMでは、ナレーションとして出演。顔出しはしていないものの、しっかりと存在感を見せつけました。

セブン銀行ATM CM『便利を追求篇』

セブン銀行ATM CM『照れる篇』

池松壮亮 番組で『結婚観』を語る

池松壮亮さんは2014年12月14日放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、結婚観について明かしていました。

この日、池松壮亮さんは同年に公開された映画『バンクーバーの朝日』で共演した俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんと映画監督の石井裕也さんと共にトークを展開。

妻夫木聡さんから「結婚願望あるの?」と質問されると、池松壮亮さんは「あります」と回答。

続けて「20代のうちにしたいとかある?」と聞かれると、次のように答えました。

石井さんがよくいう「結婚は男が決めることじゃない」っていうのも1つありますけど、まぁでもいつでもいいです。いましたっていいし、何年後かにしたっていいし、時期に執着はないですけど。

ボクらの時代 ーより引用

続けて、池松壮亮さんはこのように語ります。

別に結婚っていう形じゃなくても、先々を考えた時に、ずーっとこの先自分だけのために頑張ってるっていう感じが嫌です。

すごい嫌だ。もうそんなの飽きたし、なんか1つ男たるもの守るもの1つないと「この先頑張れないんじゃないか」っていう不安はあります。

ボクらの時代 ーより引用

そんな池松壮亮さんが将来、どんな女性を結婚相手に選ぶのか…気になりますね!

池松壮亮の現在・これからは

池松壮亮さんは2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『宮本から君へ』(テレビ東京系)で、主人公・宮本浩役を演じていました。

ドラマ『宮本から君へ』 予告

同ドラマは、2019年秋に映画化され、主演は引き続き池松壮亮さんが務めます。

ほかにも、同年6月7日には映画『町田くんの世界』に出演。

また、同月には映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』にも出演。

映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』特報

同年夏には映画『よこがお』に出演することが決定しています。

とどまることを知らない池松壮亮さんの活躍。さらなる飛躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ『万引き家族』特報【大東建託 企業CM】『家族はつながる。つながってゆく。縁側篇』【大東建託企業CM】『家族はつながる。つながってゆく。引越篇』【大東建託 企業CM】『家族はつながる。つながってゆく。団結篇』【公式】セブン銀行ATM、便利を追求篇【公式】セブン銀行ATM、照れる篇ボクらの時代テレビ東京 ドラマ25「宮本から君へ」4月6日(金)深夜0時52分放送スタート@MachidakunMovie映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』特報(2019年6月全国公開)よこがお

Share Tweet LINE コメント

page
top