grape [グレイプ] entertainment

宮司愛海が「可愛いすぎる!」と人気爆発! 『めざまし』卒業で語ったことや、現在の活躍は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」制作発表】 制作発表に臨むフジテレビの宮司愛海アナウンサー

アナウンサーとして活躍している宮司愛海(みやじまなみ)さん。

番組をスムースに進行するその手腕はもちろん、その笑顔とかわいさで多くの人に支持されています。

そんな宮司愛海さんの魅力が分かるインスタグラムの写真や活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

宮司愛海のインスタに「可愛すぎる!」の声が続出中

宮司愛海さんといえば、話題になるのがそのかわいさです。公式インスタグラムのフォロワーは15万人以上と大人気。

その魅力がたくさん詰まった写真をご覧ください。

宮司愛海さんは過去にTV番組で『すっぴん』を見せたこともあり、化粧前と後の姿にほとんど変化がなく話題になったことも。

そのかわいさに癒やされた人から、多くのコメントが寄せられています。

・めちゃくちゃかわいい!癒やされる。

・宮司愛海さんの笑顔が好きです。なんかほっとする。

・美人だなぁ。見ていて全然、あきない。

宮司愛海のユニフォーム姿も人気に!

宮司愛海さんは、インスタグラムやTV番組でたびたびユニフォーム姿を見せています。

ユニフォームが宮司愛海さんの魅力を引き立て、「つい見いちゃった」「こんな可愛い選手いるの、と思ったら宮司愛海さんだった」といった声が寄せられました。

宮司愛海 めざましテレビ卒業の想いを語る

宮司愛海さんは、2015年9月から約3年間、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のキャスターを務め、朝の顔として活躍していました。

同番組卒業の日である2018年10月5日の放送では、このように挨拶しています。

オリンピックとか、本当にいろいろな仕事をさせてもらって、自分の幅が広がった3年間だったと思います。

本当に『めざましテレビ』を見ていてくださったみなさんがいたからこそ、ここまで頑張ってこられました。

(中略)

これからはスポーツ(の番組)という新しい場所で、なんとか頑張ってやっていきたいと思います。いままで本当にありがとうございました。

めざましテレビ ーより引用

自分のこれからや、後輩の頑張りなどにも触れ、卒業の挨拶をした宮司愛海さん。その目には涙が光っていました。

宮司愛海さんはインスタグラムでも感謝をつづっています。

めざましテレビに参加した2015年9月から約3年間、思い出をあげればきりがありません。

御巣鷹山でのリポートに始まり、オリンピックや仮装、はたまたカピバラのお尻をひたすら撫で続ける(笑)…など、幅広くいろんなことを経験させてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

何もできない、たどたどしい私にたくさんのチャンスを与えてくださり、ありがとうございました!

これからも、めざましで学んだことを胸に仕事に励みます!
引き続き、よろしくお願いします。

それにしても、入りたての頃の私の挨拶は本当にひどかった。。

manami_miyaji ーより引用

挨拶の終わりに自身の過去の反省を語るところに、宮司愛海さんの真面目さとユーモアが感じられますね。

この卒業に、ファンからは「宮司愛海さん大好きだったのに、信じたくない」「さみしくなるなぁ」といった声が寄せられました。

宮司愛海の現在・これからは

宮司愛海さんは現在、スポーツ情報番組『S-PARK(スパーク)』(フジテレビ系)のメインキャスターを務めています。

この大役にあたっての意気込みを、同番組公式サイトで語りました。

昨年は、入社してから最も多くスポーツの現場に足を運ぶ機会のあった1年でした。

そこで感じたのは、選手の皆さんの見えない努力や苦悩、結果の裏にある物語。いつしか、この仕事の根源にあるのは、“頑張る人たちの想いを伝えたい”ということではないかと思うようになりました。

そして入社4年目を迎える今年、こうしてまた新たな挑戦をさせていただけることを大変光栄に感じています。これから、たくさんスポーツの現場へ足を運び、選手の皆さんの努力と物語を、実感のこもった言葉でお伝えしてまいります。

2020年の東京オリンピックへ、そしてその先へ向けて、選手の皆さんを追いかけながら全力で走って行きたいです!

S-PARK ーより引用

また、バラエティ番組『潜在能力テスト』(フジテレビ系)の司会進行も務めています。

アナウンサーとしての活躍に磨きがかかってきた宮司愛海さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

宮司愛海プロフィール

生年月日:1991年7月29日

出身地:福岡県

血液型:O型

早稲田大学文化構想学部卒。在学中は複数のミスコンテストで優勝している。2015年にフジテレビに入社すると、その魅力からすぐにさまざまな番組に抜擢されるように。同年に『めざましテレビ』のキャスターとなり、2018年の卒業まで朝の顔として活躍した。現在は新番組を任されるなど、さらなる活躍に大きな期待が寄せられている。


[文・構成/grape編集部]

出典
フジテレビmanami_miyajiめざましテレビS-PARK

Share Post LINE はてな コメント

page
top