grape [グレイプ]

柄本佑と妻・安藤サクラの仲よしぶりに「うらやましい!」 柄本時生との関係は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『第92回キネマ旬報ベストテン』表彰式に出席した柄本佑さん 2019年

俳優として活躍している柄本佑(えもとたすく)さん。

その抜群の演技力で、数々の映画やドラマに引っ張りだこの存在となっています。

そんな柄本佑さんと女優の安藤サクラさんとの馴れ初めや結婚生活、家族についてなどさまざまな情報をご紹介します!

柄本佑のツイッターに「かっこいい!」の声殺到

柄本佑さんはツイッターを頻繁に更新しており、フォロワーは約3万人と人気です。

ファンからは「かっこいい!」「素敵」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

柄本佑の妻は安藤サクラ 馴れ初めは?

2012年3月に安藤サクラさんと結婚した、柄本佑さん。

2人は、2008年に秋田県で開催された『あきた十文字映画祭』で出会い、その後交際に発展したといいます。

そして約3年の交際を経て、2012年3月14日の大安の日に婚姻届を提出。

2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びを報告しています。

このたび、私たち柄本佑と安藤サクラが入籍いたしましたこと、慎んでご報告させていただきます。

4年前『あきた十文字映画祭』で出会い、3年の交際期間を経て、大安の3月14日に婚姻届を提出いたしました。

夫婦共々、心身健康第一にこれからも1日1日を、一生懸命過ごしてゆきます。

2人共俳優活動はいままで通り続けてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

その後、柄本佑さんは2017年6月27日に行われたWebムービー『元、落語家〜話が下手な元噺家のハナシ〜』の公開記念プレミアム上映会に出席した際、安藤サクラさんとの間に第1子が誕生したことを報告。

性別は明かさなかったものの、「すっげぇ可愛い」と我が子を溺愛する様子を見せていました。

安藤サクラさんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

柄本佑と安藤サクラの結婚生活は?

安藤サクラさんのインスタグラムには、柄本佑さんの写真がたびたび投稿されており、夫婦仲がいいことがうかがえます。

そんな2人は『第92回 キネマ旬報ベスト・テン』で、夫婦そろって主演男優賞と主演女優賞を受賞。

『第92回キネマ旬報ベストテン』表彰式に出席した柄本佑さんと安藤サクラさん 2019年

『第92回キネマ旬報ベストテン』表彰式に出席した柄本佑さんと安藤サクラさん 2019年

表彰式に出席した際、MCから「ご主人が主演男優賞を受賞したという一報を聞いてどうでした?」と聞かれた安藤サクラさんは「もうそれが私…」といった後、言葉を詰まらせ、涙を流します。

それを見た柄本佑さんは、「ちょっと待て!本当に夫婦で泣いてるの写真出るぞ。本当にやめたほうがいいぞ」とコメントし、会場の笑いを誘いました。

柄本佑の家族がスゴイ! 弟・柄本時生との関係は?

家族全員が俳優という芸能一家の元に生まれた、柄本佑さん。

父は、柄本明(えもとあきら)さん。これまで映画『カンゾー先生』や『悪人』、『万引き家族』など、数えきれないほどの映画やドラマに出演し、日本を代表する個性派俳優として活躍しています。

映画『正しく生きる』の初日舞台挨拶に出席した柄本明さん 2015年

映画『正しく生きる』の初日舞台挨拶に出席した柄本明さん 2015年

母は、角替和枝(つのがえかずえ)さん。2018年10月27日にこの世を去るまで、映画『理由』や『いつも月夜に米の飯』、連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)など、数々の映画やドラマに出演していました。

そして、弟は柄本時生(えもとときお)さん。映画『ホームレス中学生』や『愛の渦』ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)など、数多くの作品に引っ張りだこの存在です。

ドラマ『侠飯~おとこめし~』の制作発表に出席した柄本時生さん 2016年

ドラマ『侠飯~おとこめし~』の制作発表に出席した柄本時生さん 2016年

2019年1月9日から放送されているドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第5話にも出演していました。

柄本佑さんのツイッターには、柄本明さんや柄本時生さんが登場しており、家族仲がいいことがうかがえます。

柄本佑の現在・これからは

柄本佑さんは、2019年公開の映画『ねことじいちゃん』に若村健太郎役として出演することが決定しています。

『ねことじいちゃん』予告編

ほかにも、同年5月17日公開の映画『居眠り磐音』に出演。

同年7月26日公開の映画『アルキメデスの大戦』には、田中正二郎役として出演。

『アルキメデスの大戦』特報

また、同年には映画『火口のふたり』に主演することが決定しています。

俳優として数多くの作品に出演しながら、1児の父として育児にも奮闘する柄本佑さん。これからの活躍も楽しみですね!

柄本佑 プロフィール

生年月日:1986年12月16日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:182cm

所属事務所:アルファエージェンシー

2001年に映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格。2003年に同映画で俳優としてデビュー。それ以降、映画『17歳の風景~少年は何を見たのか』や『ボーイ・ミーツ・プサン』、『フィギュアなあなた』などで主演。2018年には、映画『きみの鳥はうたえる』や『素敵なダイナマイトスキャンダル』に出演し、同作品での演技が高く評価され、『第92回キネマ旬報ベスト・テン』主演男優賞を受賞。現在も数多くの作品に主演・助演問わず出演する実力派俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tasakueatssakuraando@ieuru2016『ねことじいちゃん』予告編 2月22日公開映画『アルキメデスの大戦』特報【2019年7月26日(金)公開】火口のふたりアルファエージェンシー

Share Tweet LINE コメント

page
top