grape [グレイプ]

柄本時生の父と母、兄弟がスゴイ! 高畑充希や前田敦子らと結成した『ブス会』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『彼女の人生は間違いじゃない」』の完成披露、舞台挨拶に出席した柄本時生 2017年

俳優として活躍している柄本時生(えもとときお)さん。

その独特な雰囲気と高い演技力で、数多くの映画やドラマに引っ張りだこの存在です。

そんな柄本時生さんのインスタグラムや家族、交友関係などさまざまな情報をご紹介します!

柄本時生のインスタに「豪華!」の声

柄本時生さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、俳優の早乙女太一(さおとめたいち)さんや福士蒼汰(ふくしそうた)さんなど、仲のいい芸能人の写真が数多く投稿されています。

ファンからは「メンバーが豪華!」「素敵」といったコメントが多く寄せられています。

柄本時生の父と母はどんな人? 兄・柄本佑との関係は

これまで数えきれないほどの映画やドラマに出演している柄本時生さんは、家族全員が俳優という芸能一家の元に生まれました。

父は、柄本明(えもとあきら)さん。これまで映画『カンゾー先生』や『万引き家族』、ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)など、数多くの作品に出演し、映画やドラマには欠かせない個性派俳優として活躍しています。

映画『正しく生きる』の初日舞台挨拶に出席した柄本明 2015年

映画『正しく生きる』の初日舞台挨拶に出席した柄本明 2015年

母は、角替和枝(つのがえかずえ)さん。2018年10月27日にこの世を去るまで、映画『理由』や『いつも月夜に米の飯』、連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)など、数々の映画やドラマに出演していました。

そして、兄は柄本佑(えもとたすく)さん。映画『17歳の風景~少年は何を見たのか』や『フィギュアなあなた』、『きみの鳥はうたえる』など、数多くの作品に引っ張りだこの存在です。

柄本佑さんは、2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚しました。

『第92回キネマ旬報ベストテン』表彰式に出席した柄本佑と安藤サクラ 2019年

『第92回キネマ旬報ベストテン』表彰式に出席した柄本佑と安藤サクラ 2019年

柄本時生さんのインスタグラムには柄本佑さんがたびたび登場しており、兄弟仲がいいことがうかがえます。

柄本佑さんと安藤サクラさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

柄本時生の交友関係は?

2010年10月から12月にかけて放送されたドラマ『Q10』(日本テレビ系)で、主人公のクラスメイト・藤丘誠役を演じた柄本時生さん。

そんな柄本時生さんは、同ドラマに出演した女優の前田敦子さんと高畑充希(たかはたみつき)さん、そして俳優の池松壮亮(いけまつそうすけ)さんと共に『ブス会』を結成し、ドラマ終了後もたびたび集まっているのだそう。

柄本時生さんは、2016年11月17日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に出演した際、『ブス会』が結成されたきっかけについてこのように語っていました。

あっちゃん(前田敦子さん)とみっちゃん(高畑充希さん)がご飯食べに行った時に、「私たちブスだから」っていったんですよ。

で、池松(壮亮さん)が「お前ら本当ブスだよね」といったんですよ。

で、次の日に『ブス会』っていうLINEグループが送られてきて、コミュニティの写真あるじゃないですか。写真の顔は僕です。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

高畑充希さんのインスタグラムには、『ブス会』で集まった時の写真が投稿されています。

写真を見たファンからは、絶賛の声が。

・いい写真。

・ブス会メンバー最高!

・この4人好き。

前田敦子さんと池松壮亮さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

柄本時生は結婚してる? 恋愛トークに溝端淳平もショック

柄本時生さんについて「結婚してるの?」と気になっている人が多いようですが、現在、独身です。

そんな柄本時生さんが、2018年2月11日放送のバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。恋愛事情を明かす場面がありました。

この日の放送のメインゲストは俳優・溝端淳平さんで、その友人として柄本時生さんが登場します。

溝端淳平さんの素顔について話が弾む中、柄本時生さんが「イケメンの恋愛話は参考にならない」と、ちょっとした不満を明かす展開に。

柄本時生さんが「僕が昔、付き合っていた子がいたんですけど…」と話し始めると、溝端淳平さんは「え、お前、別れたの!?」と驚いた様子を見せます。

この質問に柄本時生さんは「そう、別れちゃったんだよ」と苦笑い。「半年前に別れちゃった」とカミングアウトしました。

柄本時生さんの元恋人の姉は、溝端淳平さんのファンなのだそうです。そういった理由から、溝端淳平さんは柄本時生さんの元恋人やその姉に挨拶をした過去があるといいます。

この恋愛話があまりにショックだったのか、なんともいえない空気が流れ、柄本時生さんがもともと話そうとしていた溝端淳平さんへの不満は、なかったことにされていました。

柄本時生の現在・これからは

柄本時生さんは、2019年1月9日から放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第5話に出演しました。

ほかにも、同年1月18日公開の映画『映画 めんたいぴりり』に出演。

『映画 めんたいぴりり』全国ロードショー予告編

同年夏には、映画『旅のおわり、世界のはじまり』に佐々木役として出演。

『旅のおわり世界のはじまり』予告

また、同年秋には映画『宮本から君へ』に田島薫役で出演することが決定しています。

数多くの作品で、唯一無二の存在感を放つ柄本時生さん。これからの活躍も楽しみですね!

柄本時生 プロフィール

生年月日:1989年10月17日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:176cm

所属事務所:ノックアウト

2003年に映画『Jam Films S』の『すべり台』のオーディションに合格し、同作品で俳優として芸能界デビュー。2008年には映画『俺たちに明日はないッス』で映画初主演を飾る。その後も、映画『ホームレス中学生』や連続テレビ小説『おひさま』(NHK)、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演する俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
emototokio1989@tasakueats櫻井・有吉THE夜会mitsuki_takahata@ieuru2016「映画 めんたいぴりり」全国ロードショー予告編映画『旅のおわり世界のはじまり』40秒予告@miyamoto_kimiノックアウトウチくる!?

Share Tweet LINE コメント

page
top