entertainment

『おじさまと猫』実写ドラマ30秒動画が解禁! 「泣きそう」「最高すぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

2020年12月11日に、待望の単行本第6巻が発売されました!

通常版と、『ミニ画集』が付いてくる特装版の2種類から選べます。

おじさまとふくまるを取り巻く人々との、ハートフルな日常が描かれていますよ。

実写ドラマ版の『30秒PR』が解禁!

さらに、2021年1月からは、『おじさまと猫』の実写ドラマがスタート。おじさま役を俳優・草刈正雄さん、ふくまるの声役を、俳優の神木隆之介さんが演じます。

ドラマの公式Twitterでは、30秒間のPR動画を配信!

それでは、実際に動くふくまるや、優しく語るおじさまの姿をご覧ください!

かけがえのない存在になるであろうことを予感させる、おじさまとふくまるの出会いのシーンは、見ているだけで胸に熱いものがこみ上げてきます!

30秒のPR動画に対し、作者の桜井さんも、次のような喜びのコメントを寄せました。

30秒のPR動画に対し、ファンからは「もうすでに泣きそう」「最高すぎる」「放送が待ち遠しい」といった声が相次いでいます。

単行本第6巻の発売や、2021年1月からの実写ドラマ放送など、勢いに乗っている『おじさまと猫』。今後の動向がますます見逃せませんね!


[文・構成/grape編集部]

森田望智さんとバカリズムさん

2027年度前期『朝ドラ』ヒロイン&脚本が決定! 「再来年が待ち遠しい」「見るしかない!」2027年春放送の朝ドラ「巡るスワン」でヒロインに森田望智、脚本をお笑い芸人・バカリズムが担当。舞台は長野県の架空都市、生活安全課に配属された警察官が“何も起こらない日常を守る”道を見つけるヒューマンコメディ。

綾瀬はるかさんの写真

最終回が印象的な大河ドラマランキング 八重の桜、龍馬伝を抑えて1位に輝いたのは?【直近15作を調査】30~60代の男女100人に聞いた「最終回が印象的だった大河ドラマ」ランキングを発表!2位は福山雅治さん主演『龍馬伝』の誰もが知る衝撃の暗殺シーン、3位は綾瀬はるかさん主演『八重の桜』の誇りある再生のラスト。1位は…。

出典
@sakurai_umi_@tx_ozineko

Share Post LINE はてな コメント

page
top