『犬と猫どっちも飼ってると』 ブラッシングを嫌がる2匹に、道具を購入したら…!?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
犬や猫と暮らしている飼い主にとって、必需品ともいえるブラッシング道具。換毛期にブラッシングをすると、相当な量の毛がとれますよね。
しかし、ブラッシングを嫌がる子も少なくないため、グルーミング(手入れ)する時に飼い主が苦労することもしばしばです。
あたらしい道具を試すの毎回たのしい
ブラッシングを嫌がる犬と猫のために、ひで吉さんはそれぞれ工夫した道具を購入します。
その甲斐あって犬は「バリバリしない!」と大喜び。一方、お猫様は…全身でいかく!
ブラッシングをする以前に、まるで拷問道具のようになったひで吉さんの手を見て恐怖に打ち震えるのでした…。
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売中!
2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されました。
なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)ふせんブック付き特装版 (プレミアムKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]