trend

「お前、本当に1歳なん?」 貫禄がありすぎる犬に「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

年齢を重ねると、徐々に顔付きが変わってくるもの。

過ごしてきた年月や人生経験が『貫禄』となってあらわれている人は、立派に見えますよね。

ですが、もしかすると年齢は関係ないのかもしれません。

飼い主「本当に1歳?」 愛犬の姿に爆笑

2025年2月28日、2匹の愛犬と暮らしている、飼い主(@CEDRIC_mztm)さんは、Xに写真を投稿しました。

写っていたのは、ロットワイラーという犬種のタイカンくん。同年1月に1歳の誕生日を迎えたばかりだといいます。

ですが飼い主さんは、この日のタイカンくんの姿を見て「お前、本当に1歳なん?本当は150歳とかなんじゃないの?」と疑わずにはいられなかったとか。

あどけない子犬の姿を想像している人は、次の写真をご覧ください…。

犬の写真
犬の写真

貫禄がありすぎるー!

タイカンくんの顔に寄ったシワや、遠くを見つめる瞳からは、1歳の子犬とは思えない風格が漂っています。

まるでこの世の酸いも甘いも知り尽くした『人生の先輩』のようにも見えますね…!

タイカンくんの1歳とは思えない姿に、多くの人が心をつかまれた様子。こんなコメントが集まっていました!

・すごい貫禄!イケメンすぎる。

・すみません、爆笑しちゃいました。

・にじみ出る強者の余裕…。人生2周目かな?

・もはや歴史上の人物として教科書に載っていそうな貫禄がある。偉業を成し遂げていそう。

威厳のある姿を見せた、タイカンくんですが、飼い主さんいわく「まだまだ中身はお子ちゃま」とのこと。

これから年月が経つにつれて、真の『貫禄』をまとっていくのでしょうか…。成長が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@CEDRIC_mztm

Share Post LINE はてな コメント

page
top