grape [グレイプ]

朝日奈央とバカリズムの関係は? 松岡茉優とのエピソードに「そんなことが…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデル、アイドルとして芸能界デビュー。元は女性アイドルグループ『アイドリング!!!』メンバーとして活動し、その後バラエティ界で欠かせない『バラドル』となったのが、朝日奈央さんです。

どんな番組でも全力で取り組み、体を張ることも辞さないその姿勢が、ファンを魅了。

活躍目覚ましい朝日奈央さんの人柄や、恩師・バカリズムさんとの関係、女優の松岡茉優さんとの感動秘話など、さまざまな情報をご紹介します!

朝日奈央ってどんな人?

朝日奈央プロフィール

生年月日:1994年4月21日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:164㎝

所属:ライジングプロダクション

朝日奈央さんは、2人姉妹の長女。

幼いころから、ファッションモデルに憧れていたといいます。小学3年生から愛読していたファッション誌は『ラブベリー』。小学6年生の時に、『ラブベリー』のオーディションに応募します。

オーディションの結果、朝日奈央さんは特別賞を受賞。同年6月から念願の専属モデルになります。『ラブベリー』が休刊する2012年まで、専属モデルとして活躍しました。

アイドルとしての活動は、2008年から。女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に2期生として加入し、メンバー『15号』として活動を始めます。

(前列左から)12号・河村唯、15号・朝日奈央、20号・大川藍、22号・倉田瑠夏(後列左から)26号・尾島知佳、27号・高橋胡桃、28号・石田佳蓮、29号・玉川来夢、30号・清久レイア 2013年

(前列左から)12号・河村唯、15号・朝日奈央、20号・大川藍、22号・倉田瑠夏(後列左から)26号・尾島知佳、27号・高橋胡桃、28号・石田佳蓮、29号・玉川来夢、30号・清久レイア 2013年

2015年10月31日に『アイドリング!!!』が生まれた同名の番組(フジテレビ系)が終了。現在は、その後継グループ『メンテナンス』にメンバー『4号』として所属しています。

また、2009年3月に、アニメ『超劇場版ケロロ軍曹』で声優デビュー。翌年の2010年4月には、ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)でTVドラマのデビューを果たしました。

2011年7月には、配信ドラマ『シークレットガールズ』で、初主演を飾ります。

その後は、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)などに出演。全力でぶつかっていくその姿勢が視聴者に受け、バラエティ番組で引っ張りだこの存在となりました。

朝日奈央とバカリズムの関係とは?

2018年12月15日放送のバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演した、朝日奈央さん。

この日は、『松丸野呂朝日プロデュース王決定戦』という企画が行われました。

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが松丸友紀アナウンサーを。お笑いタレント・劇団ひとりさんがタレントの野呂佳代さんを、そして、バカリズムさんが朝日奈央さんのプロデュースをそれぞれ担当するというもの。

かつて『アイドリング!!!』でMCを担当していたバカリズムさんが登場すると、朝日奈央さんは、「嬉しい!升野(バカリズム)さんが来てくれて!安心感!」と大喜びします。

おぎやはぎの矢作兼さんから、「やっぱりお笑いを教えてもらったの?」と質問された朝日奈央さんは、「アイドリングメンバーみんなにバラエティを教えてくれた師匠なので!」と回答。

現役モデルだった朝日奈央さんには、キャラクター性がまだない状況でした。そこで、バカリズムさんは、当時14歳だった朝日奈央さんにこう教えたのだそうです。

とにかくきみは、全部やりきれ!

ゴッドタン ーより引用

また、劇団ひとりさんから「昔からやっぱり光るものはあったの?」と、問われたバカリズムさんは、こう返答します。

常にみんなの中心にいたというか。最初、まず菊地亜美がバーンといったじゃないですか?でも、メンバー的には、朝日奈央が売れてこそというのがあったんですよ。

ゴッドタン ーより引用

おぎやはぎの矢作兼さんから「じゃあやっぱり、最近のブレイクは師匠として嬉しい?」と質問されたバカリズムさんは、「いや~嬉しいですね!」とうなずきながら答えました。

このバカリズムさんの褒め言葉に、朝日奈央さんは嬉し泣き。

なんと、10年間で初めての褒め言葉だったとのこと。14歳の時から、バカリズムさんの指導で朝日奈央さんはたびたび泣いてしまっていたのだそうです。

朝日奈央さんの才能に気付き、あえて厳しく指導したバカリズムさんは理想的な師匠といえるでしょう。

朝日奈央と松岡茉優は同級生!? 高校時代のエピソードにビックリ!

2017年11月29放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、ゲスト出演した女優の松岡茉優さんが、番組で高校時代を振り返り、意外にも友達がいなかったことを告白。

さらに、さびしい高校生活を送っていた中で、救いの手を差し伸べてくれた存在について明かしました。

2年間友達ができなかったんですけど、(クラスメイトの)元『アイドリング!!!』の朝日奈央が話しかけてくれたところから、私の高校生活がリスタートしまして。最後の3、4か月は、本当に楽しい高校生活を送れたんですよ。

今夜くらべてみました ーより引用

松岡茉優さんを救ったのは、なんと朝日奈央さんだったのです。

松岡茉優さんの高校時代のエピソードについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

2018年9月27日放送のバラエティ番組『~両親ラブストーリー~オヤコイ』(日本テレビ系)で、松岡茉優さんと朝日奈央さんは共演を果たします。2人の姿に、ファンが感動して話題になりました。

放送日、朝日奈央さんはインスタグラムで「高校の同級生の茉優と一緒だったんです 友達と一緒にお仕事できるって幸せ めっちゃ嬉しかった」というコメント共に、松岡茉優さんとの仲むつまじい姿を公開。

写真を見たファンからは次のようなコメントが殺到しました。

・最高コンビ!大好き。

・松岡茉優ちゃんとの同級生ツーショット、素敵です。

・近い将来に日本を代表するマルチタレントと女優の、豪華共演ですね。

バラエティ界で活躍する朝日奈央さんと、女優として活躍する松岡茉優さん。

紆余曲折を経て、TV番組という表舞台で共演を果たした2人の間には、特別な絆があるのでしょう。

朝日奈央が美脚と話題!

朝日奈央さんの身長は164㎝。一般的な日本人女性と比較すると、高めの身長といえるでしょう。 朝日奈央さんのインスタグラムでは、抜群のプロポーションが披露されています。

2018年12月21日の投稿には、ファンから「可愛いすぎる」「脚が長くて顔が小さい!」「顔が小さい人なんだ…」などのコメントが寄せられました。

ファンがコメントするように、脚の長さはもちろん、顔の小ささも際立っています。

また、2018年10月21日の投稿では、脚の細さが分かるこんな写真も。

ファンが「美脚!」と絶賛するのも納得できますね。

朝日奈央の現在・今後は?

現在、バラエティ番組で大活躍中の朝日奈央さん。

『ゴッドタン』(テレビ東京系)や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など、若者に人気の番組に、不定期ながらも頻繁に出演しています。

『DTテレビ』(AbemaTV)や、『高校生恋愛リアリティーショー アオハル♥LINE』(AbemaTV)では、レギュラー出演中です。

生き残りが厳しい芸能界で、自分のポジションを確立した朝日奈央さん。今後のさらなる活躍に期待したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
pop_step_asahi朝日奈央オフィシャルブログ@kentakentakent5今夜くらべてみましたゴッドタン

Share Tweet LINE コメント

page
top