grape [グレイプ]

永作博美が結婚した相手はどんな人? 現在の姿に「信じられない…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

永作博美が結婚した相手はどんな人? 現在の姿に「信じられない…」の声

女優として活躍している永作博美(ながさく・ひろみ)さん。

その美貌と抜群の演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな永作博美さんの現在の姿や、夫である映像作家の内藤まろさんとの馴れ初め、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

永作博美はCMでも活躍! 現在の姿に驚きの声

1994年に放送されたドラマ『陽のあたる場所』(フジテレビ系)で女優デビューした、永作博美さん。

永作博美が結婚した相手はどんな人? 現在の姿に「信じられない…」の声

ドラマ『冷たい月』(日本テレビ系)の会見に出席した永作博美さん(写真左) 1997年

あれから時が経ち、2020年5月現在、永作博美さんの年齢は49歳。しかし、昔と変わらぬ美貌に多くの人が驚きを隠せないようです。

永作博美さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

近年では、エーザイ『チョコラBB』のCMに出演。

チョコラBBプラス『母と娘』篇

チョコラBBプラス『娘を想う』篇

CMを見た人からは、年齢を感じさせないその美貌を絶賛する声が多く上がっています。

・永作博美さん、すごすぎる。若すぎ。プロ美魔女!

・永遠にかわいいんだな、永作博美さんって…。

・永作博美さんになりたい。

永作博美が結婚した相手はどんな人? 馴れ初めは

2009年4月に、内藤まろさんと結婚した永作博美さん。

2人の出会いは、2005年に内藤まろさんが手掛けた月桂冠『つき』のCM。同CMに永作博美さんが出演したことがきっかけで、交際に発展したといいます。

そして、約1年半の交際期間を経て、2009年4月27日に婚姻届を提出。

※写真はイメージ

永作博美さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

私事で恐縮です。
このたび、私、永作博美は、映像作家・内藤まろさん(39才)と結婚に至り、新しい生活を始めましたことを、ご報告いたします。

いつまで経っても足りないところだらけと自身との奮闘を繰り返しているうちに気が付けば、38年がすぎていました。

そんな折、仕事を通じて知り合い、その後お互いを支え合うものを感じ、ここに至りました。

素直に向き合ってゆけたらと考えています。

仕事は変わらず続けていきたいと思っています。まだまだ未熟者ではありますが今後とも宜しくお願いいたします。

その後、2009年11月25日に、永作博美さんは第1子の妊娠をFAXで発表。

私事で恐縮です。
このたび私永作博美は、子供を授かり、ただいま4か月でありますことをご報告申し上げます。

まだ大事を伴う時期でもありますが、ご迷惑の生じないよう、できる限り仕事にも努めてまいりたいと考えております。

温かく見守っていただければ有り難く幸いに思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

2010年5月に、第1子となる男の子を出産しました。

2012年12月には、第2子の妊娠を発表し、2013年6月18日に第2子となる女の子が誕生。

永作博美さんは、同年9月11日に行われた映画『四十九日のレシピ』の完成披露試写会に出席した際、集まったファンから祝福され、笑顔で「無事出産できました。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べていました。

永作博美 子供のころの思い出を語る

永作博美さんは、2018年8月8日に行われた『チョコラBB』のビタミンB2啓発・夏祭りPRイベントに出席した際、幼いころの夏の思い出を明かしていました。

同イベントで、女優の新木優子(あらき・ゆうこ)さんと共に浴衣姿を披露した永作博美さん。

永作博美が結婚した相手はどんな人? 現在の姿に「信じられない…」の声

『チョコラBB』のビタミンB2・夏祭りPRイベントに出席した永作博美さん(写真左) 2018年

MCから「夏祭りの思い出、エピソードがあったら教えてください」と質問され、永作博美さんは次のように答えました。

子供のころはやっぱり親に浴衣を着せてもらって、まさに子供の兵児帯(へこおび)ですかね、クシュクシュとしたやつをして、またおばあちゃんが作ってくれた浴衣だったりなんかして、なんかそういうのでとてもよく覚えてますよね、子供のころの夏祭りは。

露店も楽しかったですけどね。小学生くらいになってくると、もうあの露店のガムをこうやって刺して、『型抜き』ですか?あれにめっきりハマってた覚えがありますけど。

なんかもう地味に、「テンション上がるな」とかいいながら地味にそこにずっと座ってたような気もします。

その後、MCから「活発に金魚すくいとか得意だったのかなというイメージですけど…」と話を振られた永作博美さん。

それに対し、永作博美さんは「金魚すくいもめちゃくちゃ得意でした。ちょっと嫌な顔をされながら、たくさん取ってました」と明かしていました。

新木優子さんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

永作博美の現在・これからは

永作博美さんは、2019年1~2月にかけて放送されたドラマ『みかづき』(NHK総合)で、赤坂千明役を演じました。

また、2016年に公開されたアメリカ映画『ペット』で、クロエの声を担当した永作博美さん。

2019年公開の映画『ペット2』でも、クロエ役を務めました。

『ペット2』クロエ編トレーラー

ほかにも、同年9月放送のドラマスペシャル『あの家に暮らす四人の女』(テレビ東京系)に出演。

映画『朝が来る』では、栗原佐都子役を演じます。

映画『朝が来る』特報

昔と変わらぬその美貌で、多くの女性が憧れる存在の永作博美さん。これからの活躍も楽しみですね!

永作博美 プロフィール

生年月日:1970年10月14日

出身地:茨城県

血液型:B型

所属事務所:田辺エージェンシー

高校3年生の時に、バラエティ番組『オールナイトフジ 女子高生スペシャル』(フジテレビ系)内で行われた『美感少女コンテスト』でベストパフォーマー賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。1989年に、アイドルグループ『ribbon』が結成され、同グループのメンバーに。1993年には、シングル『My Home Town』でソロデビューする。その一方で、1994年にはドラマ『陽のあたる場所』(フジテレビ系)で女優デビュー。その後も、ドラマ『週末婚』(TBS系)や、映画『ドッペルゲンガー』、『四十九日のレシピ』など、数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演する女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
みかづき『ペット2』クロエ編トレーラー田辺エージェンシー映画『朝が来る』特報(30秒)チョコラBBプラス「母と娘」篇 30秒チョコラBBプラス「娘を想う」篇 15秒

Share Tweet LINE コメント

page
top