高見沢俊彦「信じられない」 『騎士』の称号を授与される
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
- 出典
- SANSPO.COM
60歳を超えても、年間を通して多くのライブをこなし、バラエティ番組での活躍も目立つ、『THE ALFEE』の高見沢俊彦さん。
豪華な巻き髪と衣装、還暦を迎えているとは思えないスレンダーな体型から、ファンの間では『王子』の愛称で親しまれています。
しかし、そんな高見沢さんの愛称が変わるかもしれません。
高見沢俊彦「信じられません」
2019年3月3日、東京にあるザ・キャピトルホテル東急に現れた高見沢さん。その理由は、サンマリノ共和国による、騎士の称号授与式に出席するためでした。
サンマリノ共和国は、イタリア半島中部にある独立国です。
以前から、サンマリノ共和国のマンリオ・カデロ大使と親交があった高見沢さんは、同国の素晴らしさをたびたびメディアで語っていました。
そして今回、その功績が評価され、芸術文化発展などに寄与した人に贈られる聖アガタ勲章を受賞しました。高見沢さんは、今回の受賞についてこうコメントしています。
正式に『騎士』の称号を得た高見沢さん。今後は、『王子』ではなく『高見沢騎士』と呼ぶべきかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]