grape [グレイプ] entertainment

高見沢俊彦「信じられない」 『騎士』の称号を授与される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

60歳を超えても、年間を通して多くのライブをこなし、バラエティ番組での活躍も目立つ、『THE ALFEE』の高見沢俊彦さん。

豪華な巻き髪と衣装、還暦を迎えているとは思えないスレンダーな体型から、ファンの間では『王子』の愛称で親しまれています。

しかし、そんな高見沢さんの愛称が変わるかもしれません。

高見沢俊彦「信じられません」

2019年3月3日、東京にあるザ・キャピトルホテル東急に現れた高見沢さん。その理由は、サンマリノ共和国による、騎士の称号授与式に出席するためでした。

サンマリノ共和国は、イタリア半島中部にある独立国です。

以前から、サンマリノ共和国のマンリオ・カデロ大使と親交があった高見沢さんは、同国の素晴らしさをたびたびメディアで語っていました。

そして今回、その功績が評価され、芸術文化発展などに寄与した人に贈られる聖アガタ勲章を受賞しました。高見沢さんは、今回の受賞についてこうコメントしています。

“王子”の愛称で親しまれる高見沢は「身に余る光栄。王子から騎士とは、信じられません」と喜んだ。

SANSPO.COM ーより引用

正式に『騎士』の称号を得た高見沢さん。今後は、『王子』ではなく『高見沢騎士』と呼ぶべきかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
SANSPO.COM

Share Post LINE はてな コメント

page
top