grape [グレイプ] entertainment

渡辺美優紀の現在は? 山本彩について「いままでの人生で一番運命の人」と語ったワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スタイルブック発売記念イベントの前に取材に応じた渡辺美優紀さん 2016年

アイドルグループ『NMB48』の元メンバーで、現在は歌手として活躍している渡辺美優紀(わたなべみゆき)さん。

『みるきー』の愛称で親しまれ、同グループ在籍当時は1、2を争う人気メンバーとして、男女問わず絶大な支持を得ていました。

そんな渡辺美優紀さんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、NMB48から卒業する際に語ったこと、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

渡辺美優紀のインスタに「かわいい」の声殺到

渡辺美優紀さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは51万人以上と大人気です。

ファンからは「かわいい!」「天使」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

渡辺美優紀 『卒業』について語ったこととは

2016年4月13日に大阪のNMB48劇場で行われたチームBⅡの『逆上がり』公演で、NMB48からの卒業を発表した渡辺美優紀さん。

卒業に際し、次のように想いを語っていました。

私は、NMB48を卒業します。

本当にNMB48に入る時よりも、卒業することを決めることのほうが本当に大決心でした。

5年半、このステージに立たせてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

私にとって、とっても素敵な日々でした。そしてすごく幸せでした。

同期のメンバーがたくさん卒業していって、見渡すと本当に後輩たちがキラキラ輝いていて、次世代と呼ばれているNMB48のメンバーに『いま』を任せたいなと心から思いました。

この間『甘噛み姫』のカップリング曲の、チーム曲の撮影をしている時に、Wセンターがなぎしゅう(渋谷凪咲さんと薮下柊さん)で、それを見て「これが、このチームBⅡが見ていきたい」とすごく、本当に思いました。

いままでスタッフのみなさんやメンバーのみんなやみなさんに、人一倍きっと迷惑も心配もたくさんかけてきました。

あんまり素直になれなくて、自分の気持ちをちゃんと話して来れなかったけど、本当に心からみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

「次世代と呼ばれているNMB48のメンバーに、いまを任せたい」という強い思いを語った、渡辺美優紀さん。

その後、渡辺美優紀さんはこれまで同期として、そしてライバルとして切磋琢磨してきたNMB48の山本彩(やまもとさやか)さんに対し、こんな思いを明かします。

そして、(山本)彩ちゃん。

同い年で身長も同じぐらいで、血液型も一緒で、私は最後まで友達のように仲よくというか、本当の友達のような関係にはなれなかったけど、いままでの人生で一番運命の人だと感じました。

本当に運命を感じた一番の人で、たくさん悔しいことも誰よりも素直になれなかったけど、私が一番誰よりもすごい人だということを分かってるし、本当に尊敬しています。

ずっと伝えられなかったけど、この場をお借りしたらいえる気がしたので、すごくいいたかったのでいいました。

本当にさみしくて、でも卒業をすると決めてからのほうがすごくもっといままで以上にNMB48が大好きで、(メンバーの)みんなのこともいままで以上に一番応援していきたいので、私も残り少ないんですけどもNMB48のために全力で頑張っていきたいと思います。

本当に感謝してもしきれないぐらいたくさんの私の思い出がつまっているNMB48なので、これからもみなさん応援よろしくお願いいたします。

卒業を発表した渡辺美優紀さんに対し、山本彩さんは次のように語りました。

今回のみるきーの卒業で、NMB48はまたセカンドステージに入るのかなと思います。

そこで、みるきーも「NMB48のために」っていってたんですけど、私もずっと一緒にやってきたメンバーが卒業していくのを今年に入っても何人もいたし、見届けてきて、「もっと自分も何かできることないかな」と、「NMB48のために何かしたいな」と思って、秋元(康)さんに兼任解除の相談というかお願いをしまして、受諾していただいたので、もちろんAKB48グループという中で私も引っ張っていく存在にならないといけないと思うんですけれども、NMB48がこういう状況ということですので、私もキャプテンとして、1メンバーとして、NMB48をまだまだ終わらせたくないという気持ちでいっぱいなので、私の正式な解除になるのもいつになるかは分からないんですけど、NMB48、1本で頑張っていきたいと思いますので、メンバーそれぞれ個人、みるきーもどうぞこれからもみなさん応援よろしくお願いします。

ファンからは卒業を惜しむ声がたくさん上がりましたが、応援する声も多く、渡辺美優紀さんはみんなから愛されていたことがうかがえます。

そして、同年8月9日に行われた『NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート in ワールド記念ホール ~最後までわるきーでゴメンなさい~ 』をもって、渡辺美優紀さんはNMB48を卒業しました。

『NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート in ワールド記念ホール ~最後までわるきーでゴメンなさい~ 』 ライブ映像

渡辺美優紀の『今』は?

前述のとおり、2016年8月にNMB48を卒業した渡辺美優紀さんは、同月21日にスタイルブック『MILKY』の発売イベントを行った際、報道陣からこんな質問を投げかけられました。

しばらくの間は『元NMB48』っていう肩書きがずっと付いて回ると思うんですけど、どこかの段階で変わる瞬間が来ると思いますが、その場合どういう肩書きが欲しいですか?

それに対し、渡辺美優紀さんはこう答えます。

渡辺美優紀っていう肩書きが欲しいです。

やっぱり想像できないというか、自分が何ができるのか分からないので…。

続けて、報道陣から「芸能界を引退するっていう可能性もあるってことですか?」と話を振られると、渡辺美優紀さんは「はい、あります」とはっきり答えていました。

それから約2年間、芸能活動を休止した渡辺美優紀さん。2018年7月12日に自身のインスタグラムを更新し、公式サイトとファンクラブを開設したことを報告。2年ぶりに芸能界に復帰しました。

そして、同年9月19日に東京のZepp Tokyo、同月21日に大阪のなんばHatchでソロライブ『1st LIVE TOUR 2018 〜Milky Landだよね〜』を開催。

2019年4月3日には、1stアルバム『17%』を発売します。

NMB48を卒業し、新たなスタートを切った渡辺美優紀さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

渡辺美優紀 プロフィール

生年月日:1993年9月19日

出身地:奈良県

血液型:B型

身長:155cm

所属事務所:roundcell

2010年に行われた『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格し、同グループのメンバーに。デビューシングル『絶滅黒髪少女』では、センターに抜擢。それ以降、NMB48の人気メンバーとして活躍し、2016年8月に同グループから卒業。現在はソロで活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
渡辺美優紀オフィシャルサイトmiyukichan919NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート in ワールド記念ホール ~最後までわるきーでゴメンなさい

Share Post LINE はてな コメント

page
top