grape [グレイプ]

原田龍二が不倫について謝罪 弟や義妹・松本明子について語ったエピソードに「そんなことが…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初の全裸デジタル写真集「〝愛〟シリーズ」の発売会見に前代未聞の全裸で臨んだ俳優の原田龍二

俳優やタレントとして活躍している原田龍二(はらだりゅうじ)さん。

二枚目俳優にも関わらず、最近ではバラエティ番組などでコミカルな姿を見せ、幅広い層から支持を集めていました。

そんな原田龍二さんの過去や、弟とその妻との関係など、大きな話題になった不倫騒動など、さまざまな情報をご紹介します。

原田龍二 ヤンチャだった過去を語る

2017年2月10日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に原田龍二さんが出演。ヤンチャだった過去を明かし、多くの人を驚かせました。

この日は、原田龍二さんも出演した2016年末の特別番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の話で大盛り上がり。その後、原田龍二さんの過去が明かされました。

19歳でジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリを獲得し、芸能界入りした原田龍二さん。それ以前はかなりヤンチャだったといい、過去の自分をこう語ります。

僕は徒党を組むのが嫌いなんで暴走族にも入ってなかったんですけど、周りが全部そういう、(暴走族を)取り仕切ってる頭だったんで…。

ダウンタウンなう ーより引用

これに、番組メインキャストの坂上忍さんが「ヤンチャだったんですか?」と質問すると、原田龍二さんは「ヤンチャっていうレベルじゃないですね。クズ以下」と回答。

原田龍二さん自身は前科などはないそうですが、周りの人は「危ない職業に就いているやつもいますし、背中にナイフが刺さったやつも」と、とんでもないエピソードを次々と披露します。

ダウンタウンの松本人志さんは思わず「(TVとして)使えねぇよ」とツッコミ。

その後はさらに話が過激になり、「多分、使えないと思うんですけど」と前置きして原田龍二さんが語った言葉が自主規制音で消され、松本人志さんは「多分、じゃねぇよ」とさらにツッコミを入れ、共演者からは大きな笑いがあがっていました。

『原田龍二』の出演作品を探す

原田龍二は温泉が大好き! こだわりを明かす

同番組では、原田龍二さんの温泉好きにもスポットライトが当たりました。

旅番組で芸能人が温泉に入る時、一般的にはタオルで身体の部位を隠します。しかし、原田龍二さんはそういうことはしないといい、理由を語ります。

普通、風呂入る時、全裸じゃないですか。タオルなんか入れないですよね。ほかのお客さんも全裸で入ってるじゃないですか。

ダウンタウンなう ーより引用

坂上忍さんが「でも、仕事でしょ?」というと、原田龍二さんは「温泉は地球からの贈り物だから」と持論を展開。原田龍二さんが全裸で温泉レポートをしているところが、VTRで映し出されます。

これについて、浜田雅功さんが「だからオファーが来たりする」とコメント。

この言葉に喜んだ様子の原田龍二さんは「二枚目の役が多いけど、二枚目じゃない。脱いでもいいですよ」とズボンに手をかけます。松本人志さんが原田龍二さんを「ただの露出狂や」と断ずると、再び大きな笑いが起こっていました。

原田龍二の弟は俳優・本宮泰風 義妹は松本明子

原田龍二さんの弟は、俳優の本宮泰風(もとみややすかぜ)さんです。

2人は、2019年2月放送のドラマ『今野敏サスペンス 警視庁東京湾臨海署~安積班』(TBSテレビ系)で約10年ぶりに共演を果たし、話題になりました。

そんな本宮泰風さんの妻は、タレントの松本明子さんです。

松本明子さんは原田龍二さんより年上ですが、本宮泰風さんと結婚したことで義妹という関係。そんな2人が2018年11月8日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、家族に関するさまざまなことを明かしました。

まずは、松本明子さんと本宮泰風さんの馴れ初めについての話に。出会いのきっかけを作ったのは原田龍二さんだったそうで、松本明子さんとドラマで共演していた時、現場に本宮泰風さんを連れてきたといいます。

松本明子さんは本宮泰風さんと意気投合し、なんと出会った初日に互いの実家を行き来したそう。松本明子さんはこのことについて「初日に軽い結納みたいな」と語っていました。

松本明子さんは原田龍二さん、本宮泰風さんのご両親とかなり仲がいいそうで、お義母さんの服を勝手に着ることもあるほどの関係だそう。

原田龍二さんはそんな松本明子さんについて「姉さん(松本明子さん)がいるから、家族が仲よくつながっている」という内容のことを話し、「感謝しています」と語っていました。

原田龍二 不倫報道で謝罪

2019年5月、週刊誌『週刊文春』が原田龍二さんの不倫を報じました。

複数の女性ファンと不適切な関係を持っていたといい、原田龍二さんはこの報道の内容を認め、2019年5月31日に開いた記者会見で謝罪。

この日、神妙な顔つきで記者の前に現れた原田龍二さんは、このように語りました。

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。

このたび、私、原田龍二が軽率な行動により、常日ごろから応援してくださっているファン、関係者のみなさまに多大なご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

また、妻と2人の子供につらい思いをさせてしまったことを深く反省しております。

その後、記者からの「記事の内容はすべて正しいですか?」との質問に「そうですね」と回答。繰り返し、妻や子供を始めとした多くの人への謝罪の言葉を口にしました。

この騒動を知った人からは批判が殺到しており、原田龍二さんが出演しているTV番組への影響も大きいと思われます。

原田龍二さんは、これからどのように家族や世間の信頼を取り戻していくのでしょうか。多くの人が、その動向に注目しています。

原田龍二 プロフィール

生年月日:1970年10月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

特技:殺陣、剣道

趣味:温泉

所属事務所:ブロー

1990年に『第3回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリ受賞したことをきっかけに芸能界入り。1992年にドラマ『キライじゃないぜ』(TBSテレビ系)で俳優デビューすると、多くのドラマや映画、CMなどに出演するようになる。特に2003年の時代劇『水戸黄門』(TBSテレビ系)で演じた佐々木助三郎役は、多くの人に愛された。2016年末の特別番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』で裸芸を披露したことをきっかけにバラエティ番組にも多数出演するようになり、現在も幅広い活躍を見せている。

『原田龍二』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ブローharada_ryuji1026ダウンタウンなう徹子の部屋5時に夢中!

Share Tweet LINE コメント

page
top