entertainment

1年ぶりに訪れたバー ママの記憶力を疑ったら、恥ずかしい目に!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

再会を喜ぶママの言葉をリップサービスの一種ととらえ、自分の感情を抑え込もうとしたさやまさん。

当時の心境を、次のように語っています。

困らせるのは嫌だったので、
絶対に自分から「覚えてますか?」なんて
言わないでおこうと心に誓っていたので
そっと飲んでいたのですが、
てるねえのほうから気づいてくれたときは
めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
.
.
「でも、気を使ってなんとなく
合わせてくれてるだけかもしれない!」
.
と思った私でしたが、その不安は秒で解消。
.
私よりも、あの時の出来事を
事細かく話してくださいました(感動)
.
すでに忘れてた人生の10カ条。
当時の自分に、そんな寂しい10カ条
どうして作ったんだと問いたい。
他の9カ条は怖くて聞けなかった。(笑)

sayama_diary ーより引用

もはや黒歴史と化した言葉までしっかりとメモに取り、覚えてくれていたママ。

過去の自分自身の言葉に悶絶しながらも、さやまさんは「自分との出会いを大切にしてくれた人がいる」という事実に心が温まったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

歌人の俵万智さん

「させていただく」の多用に言及 俵万智の投稿に「言語化できるのは、さすが」歌人の俵万智さんが『していただく』という言葉について、Xで言及しました。

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

出典
sayama_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top