grape [グレイプ] entertainment

「笑った」「クセになる」 サラリーマン金太郎の『カルタ大喜利』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

数多くの句の中から選ばれた、爆笑必至の作品は、こちらの3枚!

いろいろなシチュエーションが想像できそうな絵柄ですが…。実際には、どのような句がつけられたのでしょうか。

準グランプリ

『た』

宝くじの1等くじ 落ちてましたが どなたのですか?

会場で、たくさんの人々が一斉に挙手している光景が描かれた、こちらの札。『た』という頭文字を利用し、宝くじと結び付けるとは…ユーモアセンスを感じますね!

『お』

お客さん ウチの整体 初めてかい?

派手に殴り合う2人…!しかし、絵柄につけられたシチュエーションは『整体師と客』という何ともミスマッチなものです。

グランプリ

かあさん 明子からだ オレオレって言ってる

夫婦の元に突然かかってきた電話の相手は、明子という女性…ではなく、オレオレ詐欺

真面目な表情のお父さんと、ちょっとほほ笑むお母さんが迎えた衝撃的な展開に、笑いがこみ上げます。

みなさんはどの作品に「クスッ」とさせられましたか。

『サラリーマン金太郎』を読んだことのある人は、札に描かれたシーンが作中のどんな場面なのかをチェックしながら、受賞作品を読み上げてみるのも面白そうです。

「ほかの入選作品も気になる」という人は、こちらをぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top