grape [グレイプ]

永井大の現在は? 妻・中越典子との間に2人目の子供が誕生し「神秘を感じ非常に感動した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ランニングエンターテインメント『サブ4!! シーズンⅡ』の会見に出席した永井大 2018年

俳優やタレントとして活躍している永井大(ながいまさる)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな永井大さんと妻である女優の中越典子(なかごしのりこ)さんとの結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

永井大の妻は中越典子 子供は?

2014年12月に、中越典子さんと結婚した永井大さん。

永井大と中越典子 2015年

2人は、2010年1月から3月にかけて放送された永井大さん主演のドラマ『サラリーマン金太郎2』(テレビ朝日系)で共演したことをきっかけに、同年春ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして、2013年の冬ごろに永井大さんがプロポーズし、約5年の交際期間を経て、2014年12月30日に婚姻届を提出。

永井大さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

このたび、私たち永井大と中越典子は12月30日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

5年という歳月を共にし、ようやく夫婦という新たなスタート地点に立てることに喜びを感じています。

いままで以上に相手を思いやり、共に支え合いながら素敵な家庭を築いて行きたいと思います。

これからも周りのかたがたに対する感謝の気持ちを忘れず日々精進して行きます。

まだまだ未熟な2人ですが何卒宜しくお願いいたします。

また、中越典子さんも所属事務所の公式サイトを通じて、このように喜びをつづっています。

私、中越典子は2014年12月30日に俳優の永井大さんと入籍いたしました。

お互いを理解し合える充分な時を経て、また新たなスタートを二人で出来ることとなりました。
とても優しく、お茶目で、そして頼れるパートナーと出会えたことは奇跡だと思っております。
お互いを大切に思い、一緒に色々なことを乗り越え、笑いの絶えない家庭を築いてゆきたいと思います。

またこれからも表現者として作品に真摯に取組み、感謝の気持ちを忘れず公私ともに精進して参りますので、
今後も変わらぬご指導、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

キューブ ーより引用

2016年12月17日には、中越典子さんが自身のインスタグラムで第1子の妊娠を報告。

2017年5月3日に、長男が誕生しました。

この度、5月3日、22時45分に元気な男の子が産まれてきてくれました。
出産時には家族や友人は勿論、今までお世話になった方々を感じ、それがとても力になり無事に出産出来ました。おかげ様で母子ともに健康です。
この宝物を大切に育て、母としてたくさんの事を学び夫婦で精一杯力を合わせ自分達の[家族]を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な私達ですがこれからも応援の程、宜しくお願いします!

この出会いと命に感謝。。です。
本当にありがとう、赤ちゃん、まさる父ちゃん。。 中越典子

nakagoshi_noriko.official ーより引用

2018年11月22日には、中越典子さんがインスタグラムで第2子となる女の子が誕生したことを報告。

このたび、11月22日に無事、第二子の元気な女の子を出産しました。母子ともに健康です。皆様には妊娠中に数々の応援を頂き、とても励まされました。ありがとうこざいました。 家族がまた一人増え賑やかになりますが、お仕事の方も夫婦共々精進してまいりますので、今後ともあたたかく見守っていて下さい。

澄みきった空のような娘の澄んだ瞳に、うっとりしています。

nakagoshi_noriko.official ーより引用

永井大さんも所属事務所を通じて、FAXで次のようにコメントしました。

このたび、第2子の長女が誕生しました。

今回は立ち会うことができ生命の誕生に神秘を感じ非常に感動したのと同時に貴重な経験ができました。

これからも親として子育てに仕事にと日々精進していきます。今後も温かく見守っていただけたら幸いです。

中越典子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

『永井大』の出演作品を探す

永井大の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる永井大さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

永井大さんは、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)の第5話に、野々宮新琉(ののみやにいる)役で出演しました。

同年10月26日公開の映画『あいあい傘』には、雨宮虎蔵役で出演。

2019年3月3日から放送されたドラマ『我が家のヒミツ』(NHK BSプレミアム)の第3話には、松坂英輔役で出演しました。

ほかにも『仮面同窓会』(フジテレビ系)や『最上の命医2019』(テレビ東京系)、『シャーロック』の第5話(フジテレビ)など、多くのドラマに出演して活躍しています。

数々の映画やドラマに出演しながら、2児の父として育児にも奮闘している様子の永井大さん。これからの活躍も楽しみですね!

永井大 プロフィール

生年月日:1978年5月20日

出身地:新潟県

血液型:O型

身長:185cm

所属事務所:ケイダッシュ

2000年に、特撮テレビドラマ『未来戦隊タイムレンジャー』(テレビ朝日系)で主演し、芸能界デビュー。その後、芸能活動を一時休止し、2002年に再開。それ以降、ドラマ『ああ探偵事務所』(テレビ朝日系)や『黒い太陽』(テレビ朝日系)、『サラリーマン金太郎』(テレビ朝日系)など、数々のドラマで主演を務める。その一方で、身体能力を活かし、『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』(TBSテレビ系)や『体育王国』(TBSテレビ系)など、スポーツ番組でも活躍を見せている。

『永井大』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ケイダッシュキューブnakagoshi_noriko.official@confidencemanJPaiaigasamovie我が家のヒミツ

Share Tweet LINE コメント

page
top