grape [グレイプ]

中越典子の現在に驚き! 旦那との結婚生活や、舞台降板の真相に「よかった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やタレントとして活動している中越典子(なかごしのりこ)さん。

ドラマや映画での活躍が目立つ一方で、ナレーターもこなすなどマルチな才能を発揮し、多くの人に支持されています。

そんな中越典子さんの現在の活動や、夫や子供との生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中越典子ってどんな人?

まずは中越典子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1979年12月31日

出身地:佐賀県

血液型:O型

身長:163cm

趣味:映画鑑賞、陶芸

特技:絵画・シルバーアクセサリー作り

所属事務所:キューブ

もともとは画家になりたかったという中越典子さん。高校生の時にちょっとした撮影会に参加し、写真を撮られることで「こういった仕事もいいかも」と思うようになり、卒業と同時に上京。ファッション雑誌『ViVi』のモデルとして活動をスタートしました。

スカウトを受けたこともあるそうですが、騙されると思って信用していなかったといい、自ら選んだ現在の芸能事務所『キューブ』に所属することに。

その後、ドラマ『天国のKiss』(テレビ朝日系)に出演して女優デビュー。バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)でリポーターとしても活躍するなど、仕事の幅を広げていきました。

デビュー当時の中越典子さん 2001年

特に中越典子さんが注目されることになったのは、2003年の連続テレビ小説『こころ』(NHK)。このドラマで中越典子さんは主演を務め、一躍多くの人に知られる存在になります。

それからは人気女優として多くの作品に出演。女優以外にもナレーターとしてや、地元である佐賀県佐賀市の大使としても活躍中です。

『中越典子』の出演作品を探す

中越典子の旦那は? なれ初めや結婚生活を語る

中越典子さんは、2014年12月に俳優・永井大さんと結婚しました。所属事務所のオフィシャルサイトで、このようにコメントしています。

私、中越典子は2014年12月30日に俳優の永井大さんと入籍いたしました。

お互いを理解し合える充分な時を経て、また新たなスタートを二人で出来ることとなりました。
とても優しく、お茶目で、そして頼れるパートナーと出会えたことは奇跡だと思っております。
お互いを大切に思い、一緒に色々なことを乗り越え、笑いの絶えない家庭を築いてゆきたいと思います。

またこれからも表現者として作品に真摯に取組み、
感謝の気持ちを忘れず公私ともに精進して参りますので、
今後も変わらぬご指導、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

キューブ ーより引用

結婚式を行った中越典子さんと永井大さん 2015年

2人の出会いは2010年放送のドラマ『サラリーマン金太郎2』(テレビ朝日系)です。2人で食事に行くなど交流を深め、交際に発展。4年以上の交際の中で関係を温め、結婚に至ったといいます。

2015年11月27日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で結婚生活について聞かれると、中越典子さんは笑顔でこう答えました。

5年くらいお付き合いをしての結婚だったので、そこまで大きくは変わらないですけども、彼が協力してくれるといいますか、家事のほうも。なので助かります。

結婚というものは、誰よりも近くにいて守ってくれる人がいるっていうふうに私は思っていて、なので本当に安心感がありますね。

徹子の部屋 ーより引用

一方、永井大さんも中越典子さんのことが大好きなようで、バラエティ番組に出演した時に結婚生活を明かし、「料理を作ってもらえると嬉しい」とコメント。

スーパーで一緒に買い物をしているところを目撃されたというエピソードが明かされても、「もうイチャイチャしてもいいですよね」と余裕を感じさせる発言をしていました。

中越典子が男の子を出産 育児生活を明かす

そんな2人の間には、2017年5月に男の子が生まれています。

中越典子さんは自身のインスタグラムで、子供の写真とともにコメントを発表しました。

自分に関わるすべての人への感謝を語った中越典子さん。生まれてきた子供に対しても「本当にありがとう」とつづっています。

それからも中越典子さんは子供の成長をインスタグラムに随時投稿しており、すくすくと育っていることがうかがえます。

中越典子に病気の噂 真相は『おめでた』だった!

中越典子さんは2018年7月公開の舞台『レインマン』に出演が予定されていました。しかし、同年5月に健康上の理由により降板。

この事態に、ファンからは「中越さん、病気なのかな」といった心配の声が多く上がっていました。

しかし、その心配はなかったようで、7月5日のインスタグラムの投稿で、第二子を妊娠していることを明かしました。

この報告に、病気を心配する声は一転して「おめでとうございます!」という祝福の声に変わりました。

中越典子が第2子を出産! 「うっとりしています」

中越典子さんが、2018年11月29日にインスタグラムを更新。無事に第2子である長女を出産したことを報告しました。

愛しい我が子を見つめながら、優しい笑顔を浮かべる中越典子さん。その姿に「おめでとうございます!」「健康で、素敵な女の子に育ちますように」といった祝福の声が多数寄せられています。

中越典子の現在・これからは

中越典子さんは現在、仕事に復帰しています。

2019年4月~6月まで放送されたドラマ『特捜9 season2』(テレビ朝日系)に出演しました。

共演者との楽しそうな1枚をインスタグラムに投稿しています。

女優としてはもちろん、ママとしても奮闘する中越典子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

『中越典子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
キューブnakagoshi_noriko.official徹子の部屋

Share Tweet LINE

page
top