grape [グレイプ]

木崎ゆりあの現在は? AKB48からの卒業について「もうお腹いっぱい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

写真集『ぴーす』の発売記念イベントを行った木崎ゆりあ 2015年

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、現在は女優として活躍している木崎ゆりあ(きざきゆりあ)さん。(正式表記は木﨑ゆりあ)

その明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな木崎ゆりあさんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、AKB48からの卒業について語ったこと、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

木崎ゆりあさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは11万人以上と大人気。

私服紹介やAKB48のメンバーとの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

一方、ツイッターは木崎ゆりあさんの活躍についての情報が中心。しかし、ツイッターでしか見られない写真もあり、インスタグラムとは違った楽しみ方ができます。

『木崎ゆりあ』の出演作品を探す

2017年4月13日放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、AKB48からの卒業を発表した木崎ゆりあさん。

卒業に際し、次のように想いを語っていました。

私、木崎ゆりあはAKB48を卒業させていただきます。

実は今日この時期に、生のラジオでお伝えしようと思ってて、やっぱり1人じゃめちゃくちゃ怖いから「やっぱ、ゆいはん(横山由依さん)と、あんにん(入山杏奈さん)にいてほしい」ってわざわざ頼んで、今日は朝から仕事して大変でしたけど、そこはもう私のために集まってくれて、ちょっと申し訳ないですけども、そうなんです。

今日は卒業発表ということで、こんな素敵な場所で、オールナイトニッポンさんで生でファンのかたにも直接お伝えできるっていうことは本当にありがたいことなんで、本当にスタッフのみなさんもやらせていただけたみなさんに本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

そして、いろいろずっと考えてはいて、2人にもずっと相談とかはしてましたけど、ずっと考えてまして、でもそんな中でチームBのキャプテンを任されたりして、自分なりにいろいろ頑張ってみましたけど、やっぱり難しくて。キャプテンとかやるのも。

だから本当にいまのチームBは結構卒業も多くて、「ダメダメキャプテン」っていわれますけど、いわれることは何の苦でもないですけど、本当にメンバーに対して申し訳ないっていう気持ちがたくさんあって。

でもなんかやっぱり劇場に戻った時に、笑顔で笑って踊ってくれてるのを見るだけで「まあいいかな」って思えたというか。

でもそれが理由とかそういうことじゃなくて、去年から「選挙も出ない」っていってましたし、まあいろんなことを考えて、ない頭を使って「この時期なんじゃないかな、発表するのは」って思って、今日発表させていただきました。

まあ理由としては、13歳から21歳まで今日までやってきて、8年間のアイドル人生、本当にもう「お腹いっぱいだな」と。もうめちゃくちゃ楽しかったし、お腹いっぱいだし、これから自分がやっていきたい演技のお仕事のことに対して、やっぱ「真剣にまた1から考えなきゃいけないな」と思っていた次第ですので。

だからAKB48卒業して、「1から自分の足だけでどこまでやれるのかな」っていうのを試してみたいっていうのもありますし、本当に最近でいうと毎日すごく楽しくて、毎日みんなとすごい笑って。だからこそ、その幸せな時間がいつまでも続くわけじゃないんだろうなっていうのも噛みしめて、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

でも時期はまだ全然決まってなくて、年内ということしかまだ決まってないので、わりといると思うんですよね。

もしかしたら(12月31日までいることも)ありえない話ではないので、「まだいんのかよコイツ」って思わないで、最後まで握手会とかも来てほしいし、劇場公演もなるべくプロレスが終わったら出れるようにもなりますし、いろんな思い出をいっぱい作ってください!というか、勝手に作ります!私が。

ファンからは卒業を惜しむ声がたくさん上がる一方、応援する声も多く、木崎ゆりあさんがどれだけ愛されていたかがうかがえます。

そして、同年9月30日にAKB48劇場で開催された卒業公演をもって、木崎ゆりあさんはAKB48から卒業しました。

AKB48を卒業した木崎ゆりあさんは現在、どんな活動をしているのでしょうか。

木崎ゆりあさんは、2018年9月14日から23日にかけて開催された舞台『たぶん世界は8年目ー幸せな私たち、興味がないあなた達ー』に出演しました。

2019年1月から放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)の第9話と第10話には、那須亜里沙役として出演。

また、同時期のドラマ『JOKER×FACE』(フジテレビ系)の第5話と第6話に出演しました。

さらに、2019年7月には映画『アルキメデスの大戦』に、同年11月にはドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)や『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)の第7話に出演しています。

それだけでなく、2020年1月に放送されたスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)でも活躍を見せました。

AKB48卒業後も、女優として活躍を見せる木崎ゆりあさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

生年月日:1996年2月11日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

2007年に開催された『avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション』で合格。2009年に『SKE48第3期生オーディション』に合格し、SKE48のメンバーとなる。2010年7月発売のシングル『ごめんね、SUMMER』で初の選抜メンバー入り。2014年にAKB48に移籍する。AKB48として活動する一方で、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)や『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)などの話題作に出演。2015年2月には初の写真集『ぴーす』を発売する。2017年9月にAKB48を卒業し、現在は女優として数々の映画やドラマ、舞台に出演している。

『木崎ゆりあ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントyuria_kizaki211innocence_ntv@joker_face2019yuk00shima

Share Tweet LINE コメント

page
top