grape [グレイプ]

追手から必死で逃げるつば九郎「やばい」 この後、シュールな展開に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 『ごきげんよう』懐かしすぎ!
  • ライオンちゃんと小堺さんコンビがまた見られるなんて…。
  • これは最後まで見ちゃうでしょ!

公開してたった1週間で200万回再生を突破して話題になっている、ある動画。なんと、惜しまれつつ幕を閉じた、伝説の長寿番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系列)を彷彿とさせる内容になっているのです!

動画の中では、ライオンちゃんと小堺さんの名コンビが、"手ごわい敵"に立ち向かうのですが…。衝撃の展開に目が離せません!

ゾンビ臭に襲われるマスコットたち

せんとくんつば九郎バリィさんまで…。追手から必死で逃げる、おなじみのマスコットたち。

時代は20ⅩⅩ年。人類やマスコットたちは、いくら洗濯しても悪臭がよみがえる『ゾンビ臭』に追われていました。

『部屋干し臭』『干し忘れ臭』『戻り生乾き臭』…さまざまなニオイに侵されたゾンビたちに捕まると、このゾンビ臭が伝染してしまうのです。

逃げ惑ってパニック状態の人々とマスコットたち。つまづいて逃げ遅れてしまった女性のすぐ後ろには、ゾンビ臭の魔の手が迫ります。すると、そこに現れたのは…!

ゾンビ臭よ…「ごきげんよう」

バキューーーーン!!!

背後から何者かに攻撃されたゾンビ臭は、突然倒れ込み、不快なニオイから解放されて正常な姿に戻っていくではありませんか!

ライオンちゃん!!

なんと、女性を救ったのは、『ごきげんよう』でおなじみのマスコット・ライオンちゃんだったのです。

ライオンちゃんは、新洗剤『トップ クリアリキッド抗菌』の防臭技術が詰まったリキッド砲攻撃で、ゾンビ臭が伝染したマスコットや人々を、次々に正常な姿に戻していきます。

しかし、ゾンビ臭になったマスコット・犬一(けんいち)ともみ合いになり、リキッド砲を地面に落としてしまったライオンちゃん。大切な『トップ クリアリキッド抗菌』が流れ出してしまいました。

すぐ後ろにはゾンビ臭が伝染したカパルが迫り、絶体絶命のピンチ!しかしその時、『あのパートナー』が助けに入ったのです…。感動のエンディングは、動画でご確認ください。

伝説のコンビ復活に、ファン歓喜!

こちらのユニークな動画は、ライオンが公開したもの。

『部屋干し臭』『干し忘れ臭』『戻り生乾き臭』などの不快なニオイを指す『ゾンビ臭』。着用された衣類のゾンビ臭は、たった10分間接触するだけで、ほかの衣類にもニオイが伝染してしまうとか!

抗菌力の高い『トップ クリアリキッド抗菌』で洗えば、ゾンビ臭を防げることを、『ごきげんよう』のパロディでユニークに表現しています。

さらに、この洗剤はサラサラなリキッドタイプのため、液ダレやキャップの液残りを抑制できるなど、洗濯にまつわる悩みを解決してくれる強い味方なのです。

動画の中では、『ごきげんよう』で司会を務めた小堺一機(こさかいかずき)さんとライオンちゃんの名コンビが復活!

トーク中に使われたサイコロが登場したり、サイコロの"当たり目"が出るとプレゼントの洗剤がもらえたり…。番組の細かい部分まで忠実に再現されていて、ファンにはたまらない仕上がりになっています。

BGMで流れる"何が出るかな♪"の懐かしいメロディにも注目です!

『ゾンビ臭 救済ギフトセット』が当たるチャンス!

また、2019年4月24日(水)~5月23日(木)まで、抽選で100名に『ゾンビ臭 救済ギフトセット』が当たる『当たり目フォロー&リツイートキャンペーン』を実施中です。

『トップ クリアリキッド抗菌』の公式Twitterアカウントをフォローして、該当の投稿をリツイートするだけ!豪華プレゼントをゲットしてくださいね。

"部屋干し"や"干し忘れ"などでなかなか消えてくれない衣類のゾンビ臭。しつこいゾンビ臭に襲われそうになったら、ライオンちゃんと小堺さんが助けに来てくれるかもしれませんね!

『当たり目フォロー&リツイートキャンペーン』

  • 応募期間:2019年4月24日(水)0時~5月23日(木)23時59分
  • 賞品内容:ゾンビ臭救済セット(ライオン製品セット)
  • 当選者数:抽選で100名
  • 応募方法:『トップ クリアリキッド抗菌』の公式Twitterアカウントをフォローし、該当の投稿をリツイート。

※詳細は、特設サイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top