grape [グレイプ]

石田ひかりの中学時代に「天使!」 インスタで公開した子供とのやりとりにほっこり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マクドナルドのキャンペーン『HOT JAPAN』発表会に出席した石田ひかり 2017年

女優として活躍している石田ひかり(いしだひかり)さん。

昔と変わらぬその美しさと高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな石田ひかりさんがインスタグラムで公開した子供のころの写真や、大きな反響を呼んだ俳優・歌手の織田裕二さんとの写真、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

石田ひかりの昔と変わらぬ姿に驚き! インスタをチェックしてみると…

1986年10月から放送されたドラマ『妻たちの課外授業II』(日本テレビ系)で、女優デビューした石田ひかりさん。

それ以降、連続テレビ小説『ひらり』(NHK)やドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)、映画『ベル・エポック』など、数多くの作品で主演を務めてきました。

石田ひかり 1990年

石田ひかり 1990年

デビューからおよそ30年が経ち、石田ひかりさんの年齢は40代後半。しかし、昔と変わらぬその姿に驚きを隠せない人が多いようです。

石田ひかりさんはインスタグラムを頻繁に更新しています。

写真を見た人からは「若いころからまったく変わらない可愛らしさ!」「いつまでも若い」といった絶賛の声が多く寄せられています。

『石田ひかり』の出演作品を探す

石田ひかり 子供のころの写真を公開し大反響

石田ひかりさんが2017年9月15日に更新したインスタグラムで、子供のころの写真を公開し、大きな反響を呼びました。

「知らなかった…あたしモンチッチだったんだ…」というコメントと共に投稿された写真が、こちら!

あどけない笑顔がとても可愛らしいですね!

石田ひかりさんは、このころのことを鮮明に覚えているそうで、写真には「お洋服もエプロンも母の手作り」というコメントがつづられていました。

ちなみに、2018年11月11日に更新したインスタグラムでは、中学時代の写真を公開。

写真を見た人からは「いまも昔も可愛い!」「天使」といった絶賛の声が上がりました。

石田ひかりの姉・ゆり子が20年前の『姉妹ショット』を公開

石田ひかりさんの姉で、女優として活躍している石田ゆり子さん。

そんな石田ゆり子さんが、2016年12月6日に更新したインスタグラムで「およそ20年前の私たち」というコメント共に、石田ひかりさんとの2ショットを公開しました。

2人の若かりしころの写真に「美人姉妹!」「2人とも変わらずキレイ」といったコメントが寄せられています。

石田ひかり 織田裕二との『兄妹』ショットに「懐かしい!」

2018年10月から放送されたドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)の公式インスタグラムに、約30年前に共演した石田ひかりさんと織田裕二さんが一緒に映っている写真が公開され、大きな話題となりました。

織田裕二さんが主演を務める同ドラマの第9話に、華村百合役として出演した石田ひかりさん。

石田ひかりさんと織田裕二さんは、1989年に放送されたドラマ『ママハハ・ブギ』(TBSテレビ系)で、俳優・タレントの的場浩司(まとばこうじ)さんと共に、3兄妹役を演じていました。

『SUITS/スーツ』の公式インスタグラムで公開されたのは、織田裕二さんと女優の鈴木保奈美さんと石田ひかりさんの3ショット。

こちらが、その写真です!

※投稿は3枚あります。写真の左右に表示される矢印でご確認ください。

2枚目の写真では、織田裕二さんが石田ひかりさんの肩を抱き、『妹』との共演を喜んでいる様子がうかがえます。

『ママハハ・ブギ』を見ていた人からは「懐かしい!」「また共演してくれて嬉しい」といったコメントが寄せられました。

石田ひかりの結婚相手は訓覇圭 娘とのやりとりにほっこり

石田ひかりさんは2001年に、当時、NHK大阪放送局のディレクターを務めていた訓覇圭(くるべけい)さんと結婚しました。

現在、2人の間には長女と次女がいます。

石田ひかりさんは、2018年5月26日に更新したインスタグラムで、娘さんとのほっこりするLINEのやりとりを公開し、多くの人を癒しました。

同年5月25日に46歳の誕生日を迎えた、石田ひかりさん。しかし、娘さんからはこんな誕生日メッセージがきたといいます。

まま!54歳のお誕生日おめでとう

なぜか、石田ひかりさんの年齢を46歳ではなく54歳と勘違いしている娘さん。

これには、石田ひかりさんもコメントでこのようにツッコミを入れていました。

えーっと
46歳だけどね
でもありがとう
ママ嬉しいよ

hikaringo0525 ーより引用

石田ひかりの現在・これからは

前述のとおり、石田ひかりさんは『SUITS/スーツ』の第9話に出演しました。

また、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)では、垣野内えみ役を演じました。

昔と変わらぬその美貌で多くのファンを魅了している石田ひかりさん。これからの活躍も楽しみですね!

石田ひかり プロフィール

生年月日:1972年5月25日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:風鈴舎

1986年にドラマ『妻たちの課外授業II』(日本テレビ系)で女優デビューする。1987年にはシングル『エメラルドの砂』で歌手デビュー。その後も、映画『ふたり』や連続テレビ小説『ひらり』(NHK)、ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)などで主演。現在も、数々の作品でその存在感を見せている。

『石田ひかり』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
hikaringo0525yuriyuri1003drama_suits@drama_suitsbokukimi_tvasahi

Share Tweet LINE コメント

page
top