grape [グレイプ]

島谷ひとみの現在は? 過去の恋愛や結婚について明かし「ちょっとめんどくさそう…」とツッコミ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『デニムdeトークショー』に出演した島谷ひとみ 2018年

歌手として活躍している島谷ひとみ(しまたにひとみ)さん。

その美しい歌声で、多くの人を魅了しています。

そんな島谷ひとみさんのインスタグラムやこれまでにリリースした楽曲、過去の恋愛や結婚について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

島谷ひとみのインスタに「美しい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、島谷ひとみさん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「美しい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

島谷ひとみの『曲』や『歌詞』に引き込まれる人続出

1999年に、演歌歌手としてシングル『大阪の女』でデビューした島谷ひとみさん。

翌年に発売したシングル『解放区』からポップスへと転向し、それ以降、数多くのシングルやアルバムをリリースしています。

島谷ひとみさんの歌声に、ネット上では称賛の声が。

・島谷ひとみさんの歌声は世界一。

・透明感にあふれた力強くて優しい歌声が素敵。

・島谷ひとみさんの曲の雰囲気と歌詞が好き!

こちらは、これまでにリリースしたシングル曲のMVです。島谷ひとみさんの美しい歌声にご注目ください!

『パピヨン 〜papillon〜』MV

『Perseus -ペルセウス-』MV

『深紅』MV

島谷ひとみ 過去の恋愛や結婚について明かす

島谷ひとみさんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年4月現在、独身です。

そんな島谷ひとみさんは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんとタレントの鈴木奈々さんがMCを務めるミニトーク番組『おさわがせOL給湯室』(Yahoo!映像トピックス)で、過去の恋愛や結婚について語っていました。

鈴木奈々さんから「芸能人のかたとお付き合いしたことありますか?」と聞かれた島谷ひとみさんは、こう答えます。

芸能人と付き合ったことはありますけど、仕事がきっかけではないです。

プライベートで友達の誕生日とか、何かの時にたまたまっていう。

プライベートでしかないです。

だから全然あんまり仕事のことはよく分からないっていうか、同業者とも思ってない感じは多いかもしれないですね。

おさわがせOL給湯室 ーより引用

これを聞いた鈴木奈々さんが「彼氏はいま、いますか?」と直球な質問をすると、島谷ひとみさんは次のように答えました。

いま!?いないです。

30歳すぎた時に「およよ?私は選んできたつもりが選ばれてない?」(と思った。)

「恋愛対象にはなっても、結婚相手としては選ばれてないのかな」って思うようになって、自分に対してどういう人がいいのかとか、私が恋愛するってなるとみんながすぐ結婚に結びつけちゃうので、もううっとうしくて。

おさわがせOL給湯室 ーより引用

その後、「どんな人とお付き合いされたんですか?」と聞かれた島谷ひとみさんは、過去の恋愛を暴露します。

たまたま共通の友達がいて、ラーメンの話になったんですよ。みんなで飲んでたら。

「あそこのラーメン食べたことある?」とか。

私もその時ちょっとラーメンにハマってたとかあって、「じゃあそこ行ってみようよ」っていって、本当にラーメン屋集合・ラーメン屋解散っていうのを3回くらいやったんですよ。

そっから恋愛したこともありましたけど。

おさわがせOL給湯室 ーより引用

これに対し、鈴木奈々さんが「その人とは結婚しようってならなかったんですか?」と聞くと、島谷ひとみさんは「結婚しようってなったら、プレッシャーで気持ちが冷めちゃったんですよね」と、当時を振り返りました。

また、過去には結婚指輪をもらったこともあるという島谷ひとみさん。

※写真はイメージ

バービーさんが「指輪もらっちゃうと結構重いですよね…」とコメントすると、島谷ひとみさんは「重くて返しちゃったんですよ!」と驚きの発言をします。

島谷ひとみさんによると、家に帰ったら結婚指輪が置いてあったそうで、「これいつ買ったの?」と相手にたずねると、友人の妻と一緒に買いに行った時に購入したものだったのだそう。

それを聞いた島谷ひとみさんは「じゃあこの指輪、友達の奥さんの好みじゃない!?」と思い、指輪を返してしまったといいます。

島谷ひとみさんの過去の恋愛や結婚について聞いた鈴木奈々さんは、「話聞いてると、ちょっとめんどくさそう…」とコメント。

これには島谷ひとみさんも手を叩きながら大笑いし、「めんどくさいんです、本当!」と自虐していました。

島谷ひとみの現在は?

島谷ひとみさんは現在、ワイドショー・情報番組『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、『ワンダふるさと』というコーナーにレギュラー出演しています。

2018年8月22日には、34枚目のシングル『Golden Lady』を発売しました。

『Golden Lady』MV

同年11月28日には、アルバム『misty(ミスティ)』を発売。

2019年2月10日からは、『HITOMI SHIMATANI 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2019 -misty-』を開催しました。

その美しい歌声で、多くのファンを魅了している島谷ひとみさん。これからの活躍も楽しみですね!

島谷ひとみ プロフィール

生年月日:1980年9月4日

出身地:広島県

血液型:O型

身長:161cm

所属事務所:Grick

1999年に、演歌歌手としてシングル『大阪の女』でデビュー。翌年に発売したシングル『解放区』からポップスへと転向する。それ以降、『パピヨン 〜papillon〜』や『亜麻色の髪の乙女』など数々のシングルやアルバムをリリースし、大ヒットを記録。その一方で、ドラマ『僕だけのマドンナ』(フジテレビ系)や『だめんず・うぉ〜か〜』(テレビ朝日系)、映画『テニスの王子様』など、数々の映画やドラマにも出演。現在は、ワイドショー・情報番組『モーニングショー』(テレビ朝日系)のコーナーにレギュラー出演するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
島谷ひとみshimatani_hitomi_official島谷ひとみ / 「パピヨン 〜papillon〜」【OFFICIAL MV FULL SIZE】島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】島谷ひとみ / 「深紅」【OFFICIAL MV FULL SIZE】おさわがせOL給湯室モーニングショー島谷ひとみ / Golden Lady(9th album「misty」収録)@Shimatani_Staff

Share Tweet LINE コメント

page
top