grape [グレイプ]

豊田エリーと夫・柳楽優弥の馴れ初めに「まるでドラマみたい…」 娘との2ショットに「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『UNDER WEAR BY CW-X presents 仕事アスリートアワード授賞式』に出席した豊田エリー 2015年

タレントや女優、モデルなどマルチに活躍している豊田エリー(とよたエリー) さん。

そのかわいらしい笑顔と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな豊田エリーさんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、夫である俳優の柳楽優弥(やぎらゆうや)さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

豊田エリーのインスタに「かわいい!」の声が殺到

豊田エリーさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ4万人と人気。

そのかわいらしい笑顔はもちろん、大人っぽい一面も見ることができ、ファンからは「可愛すぎる」「大好き」といったコメントが寄せられています。

豊田エリー 「優木まおみに似てる」と話題

豊田エリーさんは、「優木まおみさんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・豊田エリーさんと優木まおみさん、見分けがつかない…。

・優木まおみさんが2人いる!?と思ったら、豊田エリーさんだった。

優木まおみさんはタレントとして、数々のバラエティ番組に出演。また、情報番組『すくすく子育て』(Eテレ)でMCを務め、雑誌にも登場するなどマルチに活躍しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

豊田エリー(写真左)と優木まおみ(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

優木まおみさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

豊田エリーの夫は柳楽優弥 馴れ初めは?

豊田エリーさんは2010年1月に、柳楽優弥さんと結婚しました。

結婚式を終え、記者会見に臨む豊田エリーと柳楽優弥 2010年

結婚式を終え、記者会見に臨む豊田エリーと柳楽優弥 2010年

2人の出会いは、高校時代。豊田エリーさんが柳楽優弥さんの1つ上の先輩だったのだそう。

柳楽優弥さんは、2016年6月19日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、馴れ初めについてこのように語っていました。

僕が一目惚れして、帰り道、たまたま共通の知り合いの同級生がいたんで、「ちょっと声かけて止めてきてよ」っていって。

「なんか柳楽くんが話したそうだよ」みたいなこといってくれて、そっから連絡先教えて。

おしゃれイズム ーより引用

豊田エリーさんと距離を縮めることに成功した柳楽優弥さんは、17歳の時に初めてのプロポーズを決行。

しかし、豊田エリーさんの返事はというと…。

18歳にならないと結婚できないんだよ!

おしゃれイズム ーより引用

どうやら、柳楽優弥さんは当時、男性が18歳以上にならなければ結婚できないことを知らなかったといいます。

柳楽優弥さんはこの時のことを「まさか年齢でつまずくとは…」と振り返り、スタジオの笑いを誘いました。

そして、柳楽優弥さんが19歳の時に、改めて2回目のプロポーズを決行し、豊田エリーさんも承諾したのだそう。

豊田エリーさんは、2009年12月2日に更新したブログで、このように婚約を報告しています。

この度、私 豊田エリーは柳楽優弥さんと婚約致しました。

この場を借りて、応援して下さっている皆様にご報告できる事がとても幸せです。

出逢いから月日を重ねる毎に、互いの人生に欠かせない存在になり、二人で決断しました。

これからは二人とも仕事に一層力を入れて精進して参ります。

まだ未熟な私達ですが、温かく見守って頂ければ幸いです。

豊田エリーオフィシャルブログ ーより引用

2010年1月14日に婚姻届を提出し、2人は晴れて夫婦となりました。

同年5月には、第1子を妊娠していることを発表。同年10月に、長女を出産しました。

豊田エリーさんはブログで、次のように喜びをつづっています。

2010年10月13日 午後3時15分に無事、元気な女の子を出産しました。

母子共に健康です。

ブログの更新が遅くなりまして、すみません。

本日退院して、体調も心も落ち着いたのでご報告させていただきます。

この日をどれだけ心待ちにしていたか。

妊娠中の不安からは解放されましたが、

初めて尽くしの毎日
新たな不安と仲良くしながら日々奮闘しています。

娘が愛おしすぎて、涙が出てくる。

出産してからあまり鏡を見なかったんですが、
久しぶりに覗くとそこに立っていた人間は明らかに別人でした。

ひとつひとつの経験を大切に抱きしめて、私自身も成長していけるように頑張ります。

豊田エリーオフィシャルブログ ーより引用

豊田エリーさんのインスタグラムには、柳楽優弥さんや娘さんとの写真が投稿されており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

柳楽優弥さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事でも、柳楽優弥さんと豊田エリーさんについてご紹介してますので、ご覧ください。

豊田エリーの現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる豊田エリーさん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

豊田エリーさんは、2019年1月24日から上演された朗読『東京』に出演しました。

2019年秋には、映画『タロウのバカ』に出演することが決定しています。

1児の母として子育てに奮闘している様子の豊田エリーさん。これからの活躍も楽しみですね!

豊田エリー プロフィール

生年月日:1989年1月14日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:スターダストプロモーション

中学1年生の時に、東京・渋谷で現在の事務所にスカウトされ、芸能界入り。デビュー後はモデルとして『My Birthday』や『Disney FAN』、『non-no』など、数々の雑誌に登場。その一方で、ネスカフェ『ミルクdeカフェオレ』やNEC『LaVie N』など、CMにも出演。また、映画『銀色のシーズン』や『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、ドラマ『玉川区役所 OF THE DEAD』(テレビ東京系)など、映画やドラマでも活躍し、現在は1児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ellie_toyotaおしゃれイズム豊田エリーオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top