grape [グレイプ] entertainment

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚エピソードに驚き! 映画『銀魂』『誰も知らない』などに出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚エピソードに驚き! 映画『銀魂』『誰も知らない』などに出演

俳優として活躍する柳楽優弥(やぎら・ゆうや)さん。

子役時代にカンヌ国際映画賞で『最優秀男優賞』を受賞し、大人になった現在も、人気俳優として再ブレイクしています。

そんな柳楽優弥さんと妻であるモデル・女優の豊田エリーさんの結婚エピソードや、子供について、これまで出演した映画やドラマなど、さまざまな情報をご紹介します!

柳楽優弥と奥さん・豊田エリーの結婚エピソードに驚き! プロポーズを断られたワケとは

2016年6月19日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の中で、柳楽優弥さんのちょっと変わった結婚に関するエピソードが明かされ、多くの人が驚きました。

19歳の時に豊田エリーさんと結婚した、柳楽優弥さん。

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚エピソードに驚き! 映画『銀魂』『誰も知らない』などに出演

結婚式を挙げた柳楽優弥さんと豊田エリーさん 2010年

2人の出会いは高校生の時で、豊田エリーさんは柳楽優弥さんの1つ上の先輩でした。

豊田エリーさんに一目惚れした柳楽優弥さんは、共通の友人の協力もあって距離を縮めることに成功。そして、なんと17歳の時に初めてのプロポーズを決行したのです。

しかし、その時の豊田エリーさんからの返事で結婚を一度諦めたそう。その時のプロポーズに対しての返事というのが…。

「18歳にならないと結婚できないんだよ!」っていわれて…。

おしゃれイズム ーより引用

男性が18歳以上にならなければ結婚できないことは法律で決まっていますが、どうやら柳楽優弥さんは、当時そのことを知らなかったようです。

柳楽優弥さんはこの時のことを「まさか年齢でつまずくとは…」と振り返り、スタジオの笑いを誘いました。

19歳の時に、改めて2回目のプロポーズを決行。念願叶って結婚することができました。

2人の夫婦仲はとてもよく、結婚記念日にはこんな素敵な写真も撮影しています。

豊田エリーさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事でも、柳楽優弥さんと豊田エリーさんについてご紹介しています。

柳楽優弥ってどんな人? 『銀魂』『誰も知らない』『今日から俺は!!』『ゆとりですがなにか』など映画・ドラマに多数出演

柳楽優弥 プロフィール

生年月日:1990年3月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:174cm

特技:武道、乗馬、サッカー

所属事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥さんが芸能界入りしたきっかけは、友人が芸能界で活躍しており、その姿を見て「自分も同じようになりたい」と思ったことでした。

その後、憧れの女優・柴崎コウさんが所属していた現在の事務所『スターダストプロモーション』のオーディションに応募。見事合格し、デビューしました。

それからすぐに映画『誰も知らない』のオーディションを受け、監督の是枝裕和(これえだ・ひろかず)さんに見出され、なんと主役に抜擢。

当時から卓越した演技力を見せて、カンヌ国際映画賞で『最優秀男優賞』を史上最年少かつ日本人で初受賞し、メディアに大きく取り上げられました。

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚エピソードに驚き! 映画『銀魂』『誰も知らない』などに出演

『第57回カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞』に輝き、インタビューを受ける柳楽優弥さん 2004年

このことがきっかけとなり、『星になった少年 Shining Boy & Little Randy』や『シュガー&スパイス 風味絶佳』、『ジーニアス・パーティ』、『包帯クラブ』と立て続けに映画の主演を務め、またたく間に人気俳優の仲間入りを果たします。

順風満帆に思えた柳楽優弥さんの俳優活動でしたが、2008年ごろに体調を崩し、同年8月に家族と口論になった際に精神安定剤を大量に服薬。救急車で運ばれるという騒動を起こしました。

※写真はイメージ

柳楽優弥さんは当時のブログで、体調を崩していたことや無事に回復したことをファンに報告し、噂されていた「自殺するつもりだったのでは?」という意見に関しては否定しています。

その後、19歳の時に豊田エリーさんと結婚。

2010年1月公開の映画『すべては海になる』で女優の佐藤江梨子さんとともにW主演を務め、俳優として復帰を果たしました。

それからもさまざまな作品に出演し、2015年放送の連続テレビ小説『まれ』(NHK)や2016年放送のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で注目され、再ブレイク。

2017年公開の映画『銀魂』と2018年公開の『銀魂2 掟は破るためにこそある』には土方十四郎役で出演し、俳優の小栗旬さんや菅田将暉(すだ・まさき)さん、吉沢亮さんなど豪華俳優陣と共演しました。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告

2018年10~12月にかけて放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の第3話には、焔モユル(ほのお・モユル)役で出演。

現在も人気俳優として活躍しています。

柳楽優弥と豊田エリーに子供は?

柳楽優弥さんと豊田エリーさんの間には2010年10月に女の子が生まれています。

娘さんが幼い頃、柳楽優弥さんは傷つけしまいそうでおっかなびっくり接していましたが、成長した現在は一緒に遊んであげることも多くなってきたそう。

豊田エリーさんが長く家を空ける時も、1人で面倒を見るといいます。

2019年1月には結婚記念日と豊田エリーさんの誕生日をお祝いして、家族そろって高校サッカーの決勝戦を見に行ったそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

写真から、とても素敵な家族だということがうかがえますね。

柳楽優弥は『WOWOW』『氷結』などのCMで活躍中!

柳楽優弥さんはドラマや映画、舞台だけでなくCMでも活躍中です。

『WOWOW』のCMでは、女優の有村架純さんと共演しています。

キリン『氷結』のCMでは、イケメンであるにも関わらずちょっぴり3枚目な一面をのぞかせました。

柳楽優弥さんが出演しているCMには「このCM、めっちゃ好き!「ただのイケメンで終わらないところがいい」といったコメントが寄せられています。

ほかにも、柳楽優弥さんは多数のCMに出演しています。

この投稿をInstagramで見る

YUYA YAGIRA MEETS TISSOT #gqjapan

YUYA YAGIRA STAFFさん(@yuya_yagira.staff)がシェアした投稿 –

柳楽優弥のインスタとツイッターに「かっこいい!」

柳楽優弥さんのマネージャーが運営するインスタグラムには、魅力ある写真が数多く投稿されています。

何気ない表情すら素敵な柳楽優弥さん。その姿に「かっこいい…」「ドキドキする」といった声が寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、マネージャーが運営するツイッターアカウントもあり、柳楽優弥さんの最新情報を見ることができます。

柳楽優弥は最近、『泣くな赤鬼』『ザ・ファブル』に出演

柳楽優弥さんは、2019年6月公開の映画『泣くな赤鬼』や『ザ・ファブル』に出演しました。

『ザ・ファブル』スペシャルトレーラー

2020年7月公開の映画『今日から俺は!!劇場版』には、柳鋭次役で出演。

同年8月放送の国際共同制作特集ドラマ『太陽の子』(NHK総合)では、石村修役を演じます。

また、同年公開予定の映画『ターコイズの空の下で』には、タケシ役で出演。

2021年公開予定の映画『HOKUSAI』では、主演を務めます。

映画『HOKUSAI』予告

子役の頃から注目され続けた柳楽優弥さんが見せる、俳優としてのさらなる成長。これからも目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuya_yagira.staffスターダストプロモーションおしゃれイズムellie_toyota映画『ザ・ファブル』スペシャルトレーラー映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開@ichigoichie_yykyoukaraoreha_ntv映画『HOKUSAI』予告90秒(2021年公開予定)

Share Post LINE はてな

page
top