grape [グレイプ]

柳楽優弥の結婚エピソードが笑えて素敵! 子供と写った写真に「いいパパ」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍する柳楽優弥(やぎらゆうや)さん。

子役時代にカンヌ国際映画賞で『最優秀男優賞』を受賞し、大人になった現在も、人気俳優として再ブレイクしています。

そんな柳楽優弥の結婚に関する驚きのエピソードや、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

柳楽優弥ってどんな人?

まずは柳楽優弥さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1990年3月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:174cm

特技:武道、乗馬、サッカー

所属事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥さんが芸能界入りしたきっかけは、友人が芸能界で活躍しており、その姿を見て「自分も同じようになりたい」と思ったことでした。

その後、憧れの女優・柴崎コウさんが所属していた現在の事務所『スターダストプロモーション』のオーディションに応募。見事合格し、デビューしました。

それからすぐに映画『誰も知らない』のオーディションを受け、監督の是枝裕和(これえだひろかず)さんに見出され、なんと主役に抜擢。

当時から卓越した演技力を見せて、カンヌ国際映画賞で『最優秀男優賞』を史上最年少かつ日本人で初受賞し、メディアに大きく取り上げられました。

『第57回カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞』に輝き、インタビューを受ける柳楽優弥さん 2004年

このことがきっかけとなり、『星になった少年 Shining Boy & Little Randy』や『シュガー&スパイス 風味絶佳』、『ジーニアス・パーティ』、『包帯クラブ』と立て続けに映画の主演を務め、またたくまに人気俳優の仲間入りを果たします。

順風満帆に思えた柳楽優弥さんの俳優活動でしたが、2008年ごろに体調を崩し、同年8月に家族と口論になった際に精神安定剤を大量に服薬。救急車で運ばれるという騒動を起こしました。

※写真はイメージ

柳楽優弥さんは当時のブログで、体調を崩していたことや無事に回復したことをファンに報告し、噂されていた「自殺するつもりだったのでは?」という意見に関しては否定しています。

その後、19歳の時にモデルで女優の豊田エリーさんと結婚。

2010年1月公開の映画『すべては海になる』で女優の佐藤江梨子さんとともにW主演を務め、俳優として復帰を果たしました。

それからもさまざまな作品に出演し、2015年放送の連続テレビ小説『まれ』(NHK)や2016年放送のドラマ『ゆとりですがなにか』(日テレ系)で注目され、再ブレイク。

現在も人気俳優として活躍しています。

柳楽優弥はCMでも活躍中! 「面白い」と話題に

柳楽優弥さんはドラマや映画、舞台だけでなくCMでも活躍中です。

明星『一平ちゃん』のCMでは、その眼力とド派手な姿で視聴者にインパクトを与え…。

一平ちゃん夜店の焼そばCM 「学生 篇」

『WOWOW』のCMでは、女優の有村架純さんと息の合った掛け合いを見せています。

『WOWOW』CM 「合唱篇」

なんだか何回も見たくなってしまう中毒性がありますね。

柳楽優弥さんが出演しているCMには「このCM、めっちゃ好き!「柳楽優弥さんの泣き方がツボ」といったコメントが寄せられています。

柳楽優弥の結婚エピソードに驚き!プロポーズを断られたワケとは

2016年6月19日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日テレ系)の中で、柳楽優弥さんのちょっと変わった結婚に関するエピソードが明かされ、多くの人が驚いています。

前述の通り、19歳の時に豊田エリーさんと結婚した柳楽優弥さん。

結婚式を挙げた柳楽優弥さんと豊田エリーさん 2010年

2人の出会いは高校生の時で、豊田エリーさんは柳楽優弥さんの1つ上の先輩でした。

豊田エリーさんに一目惚れした柳楽優弥さんは、共通の友人の協力もあって距離を縮めることに成功。そして、なんと17歳の時に初めてのプロポーズを決行したのです。

しかし、その時の豊田エリーさんからの返事で結婚を一度諦めたそう。その時のプロポーズに対しての返事というのが…。

「18歳にならないと結婚できないんだよ!」っていわれて…。

おしゃれイズム ーより引用

男性が18歳以上にならなければ結婚できないことは法律で決まっていますが、どうやら柳楽優弥さんは、当時そのことを知らなかったようです。

柳楽優弥さんはこの時のことを「まさか年齢でつまずくとは…」と振り返り、スタジオの笑いを誘いました。

19歳の時に、改めて2回目のプロポーズを決行。念願叶って結婚することができました。

2人の夫婦仲はとてもよく、結婚記念日にはこんな素敵な写真も撮影しています。

また、2人の間には2010年10月に女の子が生まれています。

柳楽優弥さんは娘さんが幼いころ、傷つけしまいそうでおっかなびっくり接していましたが、成長した現在は一緒に遊んであげることも多くなってきたそう。

豊田エリーさんが長く家を空ける時も、1人で面倒を見るといいます。

写真から、とても素敵な家族だということがうかがえますね。

柳楽優弥のこれからは

柳楽優弥さんは、2018年8月公開の映画『銀魂2(仮)』に出演しており、『土方十四朗』を前作に引きつづき演じています。

この姿にファンからは「実在するとは思えないカッコよさ」「やめて!カッコよすぎる」と黄色い声援が送られています。

柳楽優弥さんは、『銀魂2(仮)』に出演するにあたって、このように語っています。

今回の撮影現場でも、絶対に面白いものにしてやるというエネルギーがあって、そんな現場に参加させて頂けたのが嬉しかったです。

あるシーンの時に、監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしい」と言って頂き、佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)。

ぜひ、楽しんで頂けると嬉しいです

gintamafilm ーより引用

子役のころから注目され続けた柳楽優弥さんが見せる、俳優としてのさらなる成長。これからも目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuya_yagira.staffスターダストプロモーション一平ちゃん夜店の焼そばCM 「学生 篇」 キャンペーン版 15秒 / 柳楽優弥WOWOWに入りましょう。「合唱篇 60秒CM動画」おしゃれイズムellie_toyotagintamafilm

Share Tweet LINE