grape [グレイプ] entertainment

LiLiCoと小田井涼平の馴れ初めは? 旦那からの手紙に号泣しながら「幸せです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

米映画『ア・ゴースト・ストーリー』の公開記念イベントに出演したLiLiCo 2018年

タレントや歌手、映画コメンテーター、プロレスラーなど、マルチに活躍しているLiLiCo(りりこ)さん。

その明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんなLiLiCoさんの若い頃や、夫である歌謡コーラスグループ『純烈』のメンバー・小田井涼平(おだいりょうへい)さんとの結婚、弟についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

LiLiCo 若い頃と変わらぬ現在の姿に驚き!

LiLiCoさんは、スウェーデン人の父と日本人の母を持つハーフ。

18歳の時に来日し、1989年に芸能界デビューしました。

LiLiCo 1992年

デビューしてから約30年が経ち、LiLiCoさんの年齢は40代後半。しかし、若い頃と変わらぬその姿に驚きを隠せない人が多いようです。

LiLiCoさんはツイッターやインスタグラムなど、SNSはやっていないようですが、共演者や出演しているTV番組・ラジオ番組の公式インスタグラムにたびたび登場し、現在の姿を披露しています。

写真を見た人からは「LiLiCoさん綺麗!」「素敵」といったコメントが多く寄せられています。

LiLiCoの旦那は小田井涼平 馴れ初めは?

LiLiCoさんは2017年に、小田井涼平さんと結婚しました。

2人が出会ったきっかけは、LiLiCoさんがレギュラーとして出演している生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でした。

同番組の2017年1月16日の放送回で『純烈』を特集した際、LiLiCoさんは「小田井さんがタイプ」と発言。

その後、2人は別番組で共演した際に連絡先を交換し、交際をスタートさせたといいます。

そして、『ノンストップ!』の2018年4月2日の放送回に、純烈がゲストとして出演し、新曲『プロポーズ』を披露。その後、小田井涼平さんが「僕の奥さんはLiLiCoさんです」と告白し、2017年に結婚していたことを発表しました。

2人は、純烈の公式ウェブサイトやLiLiCoさんの所属事務所の公式サイトでも、次のように結婚を報告。

番組共演をきっかけに交際を始め、2017年に入籍いたしました。

お互い出会うまでに47年もの月日を要しましたが、価値観や考え方も共感しあえる部分が多く、これからも同じ景色を二人並んで見続けたいと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても縁側で二人仲良くお茶を飲んでいられるような、ほっこりする家庭を作って行きたいと思います。

関係各位の皆様や二人のことをそれぞれ応援して下さっている皆様には突然の報告となりますが、若くない二人の門出を祝福して頂ければ幸いです。

これからは夫婦で愛される存在になれるよう二人で頑張って参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

小田井涼平
LiLiCo

純烈 Official Website ーより引用

また、LiLiCoさんは同日に更新したブログでも2ショット写真と共に結婚を報告し、小田井涼平さんについてこのようにつづっていました。

彼と一緒にいるときが楽しくて、
わたしの知らないことをいっぱい教えてくれて、いつも刺激的
同い年だけど、育った国が違うとこうも違うのかと驚きがいっぱい

LiLiCoオフィシャルブログ ーより引用

2人は2018年8月8日に行われた、映画『タリーと私の秘密の時間』のPRイベントにそろって出席。そこで、小田井涼平さんはサプライズで、LiLiCoさんへの想いをつづった手紙を披露していました。

手紙の内容を一部、ご紹介します。

出会ってくれてありがとう。
付き合ってくれてありがとう。
仕事を応援してくれてありがとう。
家族を大事にしてくれてありがとう。
そして、結婚してくれて本当にありがとう。

たくさんのありがとうでいっぱいです。

どうですか?LiLiCoは幸せですか?
俺は幸せです。

後は、2人の間に天使が舞い降りてくれたら、最高にハッピーです。

LiLiCo、俺も夫としてLiLiCoをしっかり支えられるよう頑張るから、これからもよろしくお願いします。

愛するLiLiCoへ、小田井涼平

小田井涼平さんからの手紙に、LiLiCoさんは目に涙を浮かべながら「幸せです」とコメントし、とても嬉しそうな表情を見せていました。

LiLiCo ブログで弟との2ショット写真を公開

LiLiCoさんには、9歳年下の弟がいます。

2016年4月5日に更新したブログで、LiLiCoさんは次のようなコメントと共に、弟と姪っ子との写真を公開しました。

先日、スウェーデンから弟と姪っ子のりかちゃんが来たよ

ホームシックになっちゃう

おとのほうが日本人?!に近い?

どうかな

LiLiCoオフィシャルブログ ーより引用

また、2018年8月16日に更新したブログでも、弟との2ショットを披露しています。

来週日本に行くから

突然過ぎて弟はかわいい

9つ下だと息子的感覚もある

肉with兄弟

肉〜❤️

この夏はスウェーデンへ帰れないから まさにホームシック中だった

でも会うとパワー補給‼️

弟パワーでバリバリ働くぞ

LiLiCoオフィシャルブログ ーより引用

姉弟仲がとてもいいことがうかがえますね。

LiLiCoの現在・これからは

LiLiCoさんは2016年10月から、ラジオ番組『ALL GOOD FRIDAY』(J-WAVE)で俳優の稲葉友(いなばゆう)さんと共に、ナビゲーターを務めています。

ほかにも、情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)にレギュラー出演。

前述のとおり『ノンストップ!』にも、月曜日のレギュラーとして出演しています。

公私共に順調な様子のLiLiCoさん。これからの活躍も楽しみですね!

LiLiCo プロフィール

生年月日:1970年11月16日

出身地:スウェーデン・ストックホルム

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:プランチャイム

18歳の時に来日し、1989年に芸能界デビュー。1992年にシングル『過ぎてしまえば』で歌手デビューする。2001年からは情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に、映画コメンテーターとしてレギュラー出演。その一方で、映画やドラマにも出演し、アニメの声優も担当。また、2015年にはプロレスラーデビューするなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プランチャイムlespros_inaba0112official_kathynakajimabrunch_tbs@junretsu_odai純烈 Official WebsiteLiLiCoオフィシャルブログallgoodfriday

Share Post LINE はてな コメント

page
top