grape [グレイプ] entertainment

LiLiCoと旦那・小田井涼平の夫婦エピソードに「それは泣く」 子供はいるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや歌手、映画コメンテーターなど、マルチに活躍しているLiLiCo(りりこ)さん。

抜群のトーク力と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなLiLiCoさんが結婚した夫・小田井涼平(おだい・りょうへい)さんとの馴れ初めや、結婚生活のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

LiLiCoの旦那はどんな人?

LiLiCoさんは2017年に、小田井涼平さんと結婚しました。

小田井涼平さんはスーパー銭湯アイドルとしてブレイクした『純烈』のメンバーです。

同グループに入る前、小田井涼平さんは会社員やモデル、声優、俳優といった職業を経験。伸び悩んでいた時期にリーダーの酒井一圭(さかい・かずよし)さんから声をかけられ、『純烈』に加入したそうです。

『純烈』は結成11年目にずっと夢見ていた大晦日の歌番組『NHK紅白歌合戦』への出場を果たし、一躍人気グループに。

小田井涼平さんは個人でもテレビドラマやバラエティ番組に出演し、活動の幅を広げています。

LiLiCoと旦那の馴れ初めは?

LiLiCoさんは、月曜日のレギュラーを務めている情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で『純烈』のVTRを目にし、小田井涼平さんに一目惚れ。この瞬間、「私、この人と結婚する」と直感が働いたといいます。

その後、2人は別の番組で共演。その裏でLiLiCoさんはスタッフに頼み、小田井涼平さんに連絡先を渡してもらったそうです。

その紙を受け取った小田井涼平さんはさっそくLiLiCoさんに電話。2度のデートを経て、交際をスタートさせたそうです。

2人は2017年に婚姻届を提出。2018年4月2日に放送された『ノンストップ!』で夫婦になったことを世間に公表しました。

また、『純烈』の公式ウェブサイトでも連名で結婚を報告しています。

番組共演をきっかけに交際を始め、2017年に入籍いたしました。

お互い出会うまでに47年もの月日を要しましたが、価値観や考え方も共感しあえる部分が多く、これからも同じ景色を二人並んで見続けたいと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても縁側で二人仲良くお茶を飲んでいられるような、ほっこりする家庭を作って行きたいと思います。

関係各位の皆様や二人のことをそれぞれ応援して下さっている皆様には突然の報告となりますが、若くない二人の門出を祝福して頂ければ幸いです。

これからは夫婦で愛される存在になれるよう二人で頑張って参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

小田井涼平
LiLiCo

純烈 Official Website ーより引用

LiLiCoさんは同日に更新したブログでも結婚を報告。祝福の言葉を送ってくれたファンや関係者に感謝を伝えています。

今朝のノンストップ!で
報告させていただきましたが、
2017年に純烈の小田井涼平さんと
結婚しました

ライン、メール、電話が
大量に届き、
正直、手に持ってる間、
ずっとプルプル鳴ってます

(中略)

純烈のブログのコメント欄の
言葉、全て読みました。
ありがとうございます

彼と
一緒にいるときが楽しくて、
わたしの知らないことを
いっぱい教えてくれて、
いつも刺激的
同い年だけど、育った国が
違うとこうも違うのかと
驚きがいっぱい

そして純烈のメンバーと
マネージャーさんと
話をするのも凄く楽しい

わたしたちはもちろんこのまま
バリバリ仕事を続けます

これからもよろしくお願い
致します。

あ〜こういうときの
日本語が難しい
大丈夫かな、この文章。。。

本当に本当に
お祝いの言葉ありがとうございます

今まで以上に頑張ります

LiLiCoオフィシャルブログ ーより引用

LiLiCoが旦那のために作りたかったものに「ジーンときた…」

LiLiCoさんは2020年8月に買い物中、ヒザの皿(膝蓋骨)を骨折する大ケガを負いました。

その直前に声帯の手術を受けており、声が発せない状態のまま出かけたそうです。

この時の天気はあいにくの大雨。LiLiCoさんは石畳で滑ってヒザを強打し、そのまま救急車で搬送されました。

妻が運ばれたという連絡を受け、すぐさま病院に駆けつけた小田井涼平さんはLiLiCoさんが買い物に出かけた理由を知り、愕然とします。

夫の喜ぶ顔が見たいがためにパンケーキの材料を買いに行ったLiLiCoさん。小田井涼平さんは複雑な感情を抱いていたに違いありません。

このツイートを見た人からは「お大事になさってください」「本当に大変でしたね」といった温かいメッセージが。

「ジーンとした」「なんて素敵な夫婦なの」とお互いを思いやる絆の強さを絶賛するコメントも寄せられています。

LiLiCoと旦那に子供はいる?

LiLiCoさんと小田井涼平さんの間に2021年7月現在、子供はいません。

お互いに仕事が忙しく、妊活を続けるかを悩んでいたところ、LiLiCoさんの提案で話し合いをすることに。

長い時間をかけて真剣に議論した結果、今後も夫婦だけで人生を歩いていくことを決めています。

この取り決めをしたことで、仕事を頑張りたいとさらに気合が入ったそう。これからもお互いに支え合いながら芸能界を盛り上げてほしいですね!

LiLiCoと旦那が『いい夫婦』に認定!

LiLiCoさんと小田井涼平さんは2020年に『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020』を受賞しました。

この時、結婚4周年を迎えていた2人。LiLiCoさんは「まだ4年目なので早いと思ったけど、結婚は時間じゃないと感じた」と笑顔でコメントしています。

LiLiCoさんと小田井涼平さんには芸能界一の『オシドリ夫婦』を目指してほしいですね。これからも応援します!


[文・構成/grape編集部]

出典
junretsugerjunretsu_official@junretsu_odai純烈 Official WebsiteLiLiCoオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top