grape [グレイプ] entertainment

「泣けてきた」「素敵な夫婦」 転倒して骨折したLiLiCoが、大雨でも買いたかったものが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年8月14日、映画コメンテーターやタレントとして活躍するLiLiCoさんがブログを更新。

同月12日に起こったある出来事をつづりました。

LiLiCo「感じたことのない痛み」

LiLiCoさんは、同月11日に、声帯の手術を受けたことをブログで明かしていました。

そして12日、夕飯の材料を1つ買い忘れたLiLiCoさんは、大雨の中買い物に出かけます。

すると、雨に濡れた石畳で滑って正座のような姿勢でヒザを打ち、ヒザの皿(膝蓋骨)を骨折してしまったのです。

「感じたことのない痛みを感じた」というLiLiCoさんは、声が出ないため傘で地面を叩いて助けを求め、気付いて出てきた店のスタッフと通りすがりの人にホワイトボードで筆談。雨で文字がにじみつつも、自身の状況や住所を伝えたのだそうです。

その後、LiLiCoさんは救急車で病院へ搬送されて入院し、次の日の夕方に下半身麻酔でヒザの手術を行ったのだといいます。

大雨の中買い物に行った理由とは

LiLiCoさんの夫でボーカルグループ『純烈』の小田井涼平さんは、同月14日にTwitterを更新。

今後どのような手術やリハビリがあるのかを医師と3人で確認している際、LiLiCoさんが涙ながらにホワイトボードへつづった言葉を明かしました。

なんとLiLiCoさんは、小田井さんのリクエストである『パンケーキ』の材料を忘れたため、雨の中外出していたのです。

きっとLiLiCoさんは、小田井さんの喜ぶ顔を想像しながら、追加の買い物に出かけたのでしょう。

真相を知った小田井さんは、「今度LiLiCoがパンケーキを作ったら、涙なしでは食べられない」とつづっています。

【ネットの声】

・なんだか泣けてきました。LiLiCoさんは本当に小田井さんのことが好きなのですね。

・声帯やヒザの手術が重なり、大変そう…。早く完治するように祈っております。

・素敵なご夫婦。胸が熱くなりました。次にパンケーキを食べる時は、涙が混じって少ししょっぱい味になりそうですね。

LiLiCoさんの声帯や骨折が早く回復し、2人で仲よくパンケーキを食べられるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
LiLi.Com@junretsu_odai

Share Post LINE はてな コメント

page
top