grape [グレイプ]

小手伸也がバイトをクビに 明かした心情に「お疲れ様でした」の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や作家、演出家などマルチに活躍している小手伸也(こてしんや)さん。

以前は舞台中心の活躍でしたが、2016年に放送された大河ドラマ『真田丸』(NHK)の塙団右衛門(ばんだんえもん)役で注目を集め、現在はドラマや映画に引っ張りダコの存在になっています。

そんな小手伸也さんの活躍や驚きのプライベート、話題になった若い時の写真など、さまざまな情報をご紹介します!

小手伸也はブレイクしてもアルバイト生活?

小手伸也さんが2019年1月28日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ブレイクした後もアルバイトを継続していることを明かし、話題になりました。

共演者からの「辞めたら?」との言葉に小手伸也さんは難色を示し、その理由を語ります。

人としてお金を稼ぐことの大切さですとか、高圧的なお客様からの理不尽な対応で罵倒される時とかも、こういった経験を経て、僕は日常とつながっていると…。

しゃべくり007 ーより引用

アルバイトとして働いている経験は、小手伸也さんにとって大切な糧になっているようです。

しかし、現在ではさらに多忙になり、状況が変わった様子。

2019年4月22日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に小手伸也さんが出演した時には、なんとアルバイトをクビになってしまったことを明かしました。

俳優業が忙しく、最近はアルバイトをできない日が続いていたという小手伸也さん。3月に契約更新があり、雇用者から「これ以上の契約は、弊社としては結べません」と宣告されてしまったのだそう。

3月が出勤率0%、シフト遵守率0%。そんなやつ、雇っちゃだめだよっていう状況を生み出してしまって…。

スッキリ ーより引用

そして、2019年4月23日に、最後のアルバイトを終えたことをツイッターで報告しています。

このツイートに、ファンからは「お疲れ様でした」「小手さんのアルバイト話が大好きでした」といった声が寄せられていました。

『小手伸也』の出演作品を探す

小手伸也はCMでも活躍!

小手伸也さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

サントリーの『オランジーナ100』のCMでは、学生服姿とダンスを披露しています。

オランジーナ100『朝から青春』篇

小手伸也はザキヤマや『地獄のミサワ』に似てる?

小手伸也さんといえば「何かのキャラクターみたい」との声が上がるほど、顔に特徴があります。

特に、漫画家『地獄のミサワ』さんが描くキャラクターや、ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』に登場するバズ・ライトイヤーには、よく「似ている」といわれるのだそう。

また、芸能人では『ザキヤマ』ことアンタッチャブルの山崎弘也(やまざきひろなり)さんに似ているといわれ、小手伸也さんもツイッターで真似をしています。

写真を見た人からは「想像以上にザキヤマだった」「見分けがつかない」といった声が上がっていました。

小手伸也の若い頃の姿に反響!

以前、ドラマで共演した俳優・小日向文世(こひなたふみよ)さんから、「小手伸也くんは若い頃、イケメンだった」と紹介されたこともある小手伸也さん。

そんな小手伸也さんが、ツイッターに20代の時の写真を投稿し、話題となりました。

この写真を見た人からは「ハーフみたい」といった声が殺到。小手伸也さんのイケメンぶりに、驚いた人も多かったようです。

小手伸也の現在・これからは

小手伸也さんは2019年4月放送の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)や、ドラマ『集団左遷!!』(TBSテレビ系)に出演しています。

また、2019年10月放送のドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)や、同年11月放送のドラマ『引き抜き屋 〜ヘッドハンターの流儀〜』(WOWOW)にも出演することが決定しています。

さらに、『Qさま!!』(テレビ朝日系)や『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)といったバラエティ番組にも多く出演しており、ファンを増やしながら活躍中です。

一躍注目され、まさにこれからが俳優生活本番といった様子の小手伸也さん。さらなる飛躍に期待しましょう!

小手伸也 プロフィール

生年月日:1973年12月25日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:176cm

所属事務所:オフィスPSC

早稲田大学教育学部に所属している時に演劇サークルに入り、劇団innerchildを主宰する。長年、舞台での活躍が中心であったが、2016年に放送された大河ドラマ『真田丸』の塙団右衛門役でブレイクし、映像の世界でも広く活躍するようになった。そんな自身のことを『シンデレラおじさん』と称し、バラエティ番組でも注目を集める。現在ではドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『なつぞら』など、多くの話題作にも出演している。

『小手伸也』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィスPSCしゃべくり007スッキリ@KOTEshinyaオランジーナ100『朝から青春』篇 3分27秒 小手伸也 Travis Japan サントリー

Share Tweet LINE コメント

page
top