grape [グレイプ]

石黒英雄の現在は? 番組で明かした潔癖ぶりに「それは失礼!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の舞台挨拶に出席した石黒英雄 2017年

俳優として活躍している石黒英雄(いしぐろひでお)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな石黒英雄さんのインスタグラムや、番組で明かした潔癖ぶり、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

石黒英雄のインスタに「イケメン!」の声が殺到

石黒英雄さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ6万人と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「イケメン!」「笑顔が可愛い」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『石黒英雄』の出演作品を探す

石黒英雄 番組で明かした潔癖ぶりに共演者から驚きの声

かなりの潔癖症としても知られている、石黒英雄さん。

2017年4月25日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際にも、その潔癖ぶりを明かし、共演者を驚かせました。

この日、番組は「家事好きvs家事ダメ芸能人大バトルSP」と題した企画を放送。石黒英雄さんは、『家事好き芸能人』として出演しました。

番組中盤、トイレの便座について話がおよぶと、石黒英雄さんはこのように語ります。

(便座には)座らないですよ、直に。

トイレットペーパー敷きますもん。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

石黒英雄さんは、友人の家に遊びに行った時も、便座にトイレットペーパーを敷いてから座るのだそう。

これに対し、MCを務める明石家さんまさんが「それは失礼やんか!友達の家に行って、きれいにしてるのにトイレットペーパーを便座に敷くって」とツッコミをいれます。

続けて、明石家さんまさんから「トイレカバーとかいやなの?」と聞かれると、石黒英雄さんはこう答えました。

トイレカバーは一番だめですね。

使い捨てのトイレカバーだったらいいんですけど。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

その後、共演者から「石黒さん、チューとか(できるの)?」と聞かれた石黒英雄さんは、「作品に関してはしますね」と回答。

しかし、「プライベートではキスはしない」といい、「特定の人がもしできたらしますけど、そんなにやたらめったらしないですよ」と力強く語ります。

さらに、タレント・グラビアアイドルの橋本マナミさんから「チューする時に『歯磨いてきて』とかいうんですか?」と聞かれると、石黒英雄さんはこう答えました。

え、それ普通じゃないですか?

(中略)

ちゃんと食材の香味野菜とか食べて、毒素を吐き出す食材を食べて、自分の体から体内洗浄する。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

これには共演者たちから「えー!」と驚きの声が上がります。

お笑いトリオ・パンサーの向井慧(むかいさとし)さんは、「女優さんが香味野菜持ってきたらあなたのせいですからね!」とコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれました。

石黒英雄 所属事務所からの退社を発表

石黒英雄さんは2018年4月30日をもって、所属していた芸能事務所『プロダクション尾木』を退社しました。

同年5月1日に更新したブログで、石黒英雄さんはこのように想いをつづっています。

2018年4月30日をもちまして、プロダクション尾木を退所することになりました。

これからの自分のやりたいことや方向性などを考えていこうと事務所と相談させて頂いてご理解頂き円満に退所するはこびとなりました。

尾木社長をはじめ、事務所の皆様、関係者の皆様には

約14年間お世話になり、沢山の方と出会い、色んな経験をさせて頂きとても感謝しております。

移籍先に関して、未だ決まっておりませんが、皆様に良いご報告が出来るよう頑張りたいと思います。SNSや芸名も変わらず継続させて頂くことになりました。

これからも今と変わらずやっていきますし、新たな挑戦もしていきたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

石黒英雄

石黒英雄オフィシャルブログ ーより引用

石黒英雄さんの退社報告に、ファンからは応援のコメントが多く寄せられました。

・ひとまず、お疲れさまでした!これからの出会いと活躍をますます楽しみにしています。

・これからもずーっと応援していますので、どこの事務所に行っても頑張ってください。

・石黒くんがどこにいても大好きなことには変わりありません!

石黒英雄の最新情報

石黒英雄さんは、2018年9月2日から26日にかけて上演された舞台『オセロー』で、キャシオー役を演じました。

ほかにも、2019年4月16日放送開始のドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBSテレビ系)には、第3話から大石役で出演しています。

ほかにも、2019年5~7月まで放送されたドラマ『大富豪同心』(NHK BSプレミアム)への出演や、Webドラマ『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』でウルトラマンオーブの声を務めるなど、活躍しました。

『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』Episode1

数多くの作品で存在感を見せる石黒英雄さん。これからの活躍も楽しみですね!

石黒英雄 プロフィール

生年月日:1989年1月10日

出身地:栃木県

血液型:O型

身長:180cm

2004年に開催された『第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。2005年にドラマ『ごくせん 第2シリーズ』(日本テレビ系)で、俳優デビューする。2007年には特撮テレビドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)でカイ役、2016年には『ウルトラマンオーブ』(テレビ東京系)で主人公・ガイ(ウルトラマンオーブ)役を務めた。現在も数々の映画やドラマに出演し、人気俳優の1人として活躍している。

『石黒英雄』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
hideoishiguro踊る!さんま御殿!!石黒英雄オフィシャルブログ@hideoishiguro10(独占配信) Episode1『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

Share Tweet LINE コメント

page
top