grape [グレイプ]

『バブリーダンス』の登美丘高校OGらが新作ダンスを披露!今回のテーマはなんと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『バブリーダンス』で一躍有名となった、大阪府立登美丘高等学校ダンス部。バブル期を彷彿とさせるド派手な衣装&メイクで、キレッキレなダンスを披露する女子高生たちに、世界中から注目が集まりました。

そんな登美丘高校ダンス部のOGたちによる、新作ダンス動画が公開!今回はいつもとは違い、ちょっとシュールな世界観になっているようで…。

懐かしの教育番組風…かと思いきや!?

ねえみんな!一緒にあっそぼ~♪

お姉さんの呼びかけに集まってきた親子たち。そしてなぜか隣にはのんびり笹を食べるパンダも。ゆったりした音楽に乗せて可愛らしい振付で踊る様子は、さながら昭和を思わせる懐かしい教育番組のようです。

しかしこの後、衝撃の展開が…。動画の約50秒後にご注目ください。

泣く子も黙る!超絶ハイパーダンスに釘付け

ツイスト・リック・ダンク ツイスト・リック・ダンク Woo Woo

ツイスト・リック・ダンク ツイスト・リック・ダンク Woo Woo

『オレオ パンダンス』より引用

和やかな音楽から一変、突然ハイパーテクノやユーロビートのような激しい曲調に!実はこれ、サンドクッキー『オレオ』とコラボしたダンス動画だったのです。

登美丘高校ダンス部OGたちに負けじと、オレオパンダまでキレキレの『パンダンス』で魅せます。懐かしさと新鮮さが入り混じった、不思議なダンスに釘付けです!

先ほどまで素人感満載だった子どもたちも、負けじとノリノリで踊りまくります。

音楽の盛り上がりとともに、オレオパンダはテンションMAX!巨体でパッショナブルに踊り、いつの間にかソロのラップパフォーマンスまで披露しています。

子どものままで大人になりたい ずっと大人じゃ疲れちゃうから

Party heaven in the house yo! 取り戻そうぜ My pure dream

『オレオ パンダンス』より引用

カオスな状況に笑ってしまいそうなのに、妙に深い歌詞が胸に刺さるから不思議です…!

『オレオ』のプロモーションの一環として公開されたこちらの動画。オレオパンダが『アカネキカクダンサー(登美丘高校OG含む)』とコラボし、キレのある『パンダンス』を披露しています。スーパーキッズたちの激しいダンスにも注目ですよ。

振り付けはもちろん『バブリーダンス』の生みの親である、登美丘高校ダンス部コーチのakaneさん。歌詞にリンクしたユニークな振り付けに目が離せません!

繰り返される"ツイスト・リック・ダンク"という呪文のような歌詞は、サンドしたクッキーをひねってクリームだけなめたり、牛乳に浸して食べたりと、オレオのさまざまな楽しみかたをリズミカルに表現しています。

大阪でオレオパンダに会える!

オレオを販売するモンデリーズ・ジャパンは日本各地でオレオパンダが出没する『オレオ いっしょにあそぼ キャンペーン』を実施中。今度は6月8日(雨天の場合は9日)に、オレオパンダが大阪にやってきます。

オレオパンダの動画や写真などをハッシュタグ『#オレオパンダ』付きでSNSに投稿すると、当日先着500人限定で『オレオパンダポップ』がもらえる(※)とか!この機会に、本物のオレオパンダに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

オレオ いっしょにあそぼ キャンペーン

  • 場所:新世界公園本通商店会(大阪市)
  • 日時:2019年6月8日(雨天の場合は9日)
  • ※詳しくは特設サイトでご確認ください。


(※)⾃⾝のSNSアカウントに「#オレオパンダ」を含む投稿がアップされた状態の携帯画⾯を、当⽇会場にてサンプリング運営スタッフにお⾒せください。

(※)上記イベントは、天災地変および天候不順など、やむを得ない事情により、⽇程や内容を予告なく変更・中⽌となる場合があります。予めご了承ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top