grape [グレイプ]

あばれる君の嫁が「すごい美人!」と話題に インスタで公開した子供との写真が素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あばれる君

お笑いタレントとして活躍している、あばれる君。

バラエティ番組などで見せる、とにかくハイテンションな姿が多くの視聴者の笑いを誘っています。

そんな、あばれる君の活躍や、妻との感動エピソード、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

あばれる君のネタに「めちゃくちゃ面白い」の声

現在はバラエティ番組での活躍が目立っている、あばれる君。漫才でのネタの面白さも一級品です。

あばれる君のネタは『熱血一人芝居』と呼ばれる、一人コント。状況が鮮明に浮かぶ、秀逸なネタをご覧ください。

あばれる君 ネタ『野球』

あばれる君 ネタ『小説家志望の男』

『あばれる君』の出演作品を探す

あばれる君の嫁が「美人!」と話題に 明かされたエピソードに「泣くわ」

あばれる君は2013年10月に1歳年上の看護師・由夏(ゆか)さんと結婚しました。

2人の出会いは高校生の時。由夏さんが先輩で、あばれる君が後輩という関係です。

2014年6月2日放送のバラエティ番組『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)は、「奥さんは、なぜあばれる君と結婚したのか?」に焦点を当て、由夏さんに直接インタビューしました。

番組放送当時、あばれる君は人気が出始めたばかりでした。

まだ売り出し中の時期だった、あばれる君と、どうして結婚したのかをスタッフが由夏さんに尋ねます。

すると、由夏さんはこのように語りました。

高校の、私が1個上で先輩・後輩の関係なんですけど、彼が高校の文化祭の時に、1人で全身タイツを着て、舞台でプーさんのものまねをするっていう芸をやっていて、「あー、この人面白いな」と思って。

その後、一緒に遊ぶ機会があって、その時に彼が「僕、お笑い芸人になりたいんです」っていう話をしてて。

プーさんの芸を思い出して「あ、でもこの人ならいけるんじゃないか」って思って。

ジャネーノ!? ーより引用

あばれる君のプーさんのものまねを見たことで、「彼は芸能界で成功できる」と思ったという由夏さん。

しかし、交際が始まってからの2人の道のりは平坦ではなかったようです。

あばれる君が高校を卒業すると、由夏さんは地元である福島県に残り、あばれる君は東京の大学に進学。遠距離恋愛になってしまいました。

その時、由夏さんは高速バスで会いに行き、お金もあまりなかったため、満足にデートもできなかったそう。

そんな話が次々と語られる中、由夏さんが、あばれる君からの『忘れられないプレゼント』として挙げたのが、自作のラップでした。

その歌詞の一部がこちら。

出会い別れ 繰り返す中で やっと出会えた最高の女性

人生この先 あと何年 時間がいくらあっても足りねぇ

ケンカの数だけ深まる絆 幸せにもするさ いずれはな

WORDS OF LOVE 過ぎてく日にちの数だけ

分かり合える関係のはず

ジャネーノ!? ーより引用

スタッフがこのラップに「無駄に本格的ですね」とコメントすると、由夏さんは口に手を当てて笑っていました。

やがて、あばれる君が少しずつTV番組で活躍できるようになってきた時の話に。

あばれる君は9万円の給料がもらえる状態になり、由夏さんは「いましかない」と思って結婚したといいます。

スタッフが「9万円で不安じゃないですか?」と質問すると、由夏さんは「私が働けばどうにかなるので」と回答。

そして、あばれる君と結婚した決定的な理由を、このように語ります。

私は彼のことしか好きになれないし、彼も私のことを一生懸命、好きでいてくれたので信じられました。

ジャネーノ!? ーより引用

また、由夏さんは、あばれる君が「芸人になる」という夢を叶えていく姿を見られるのが嬉しくて仕方ない様子。

自身の状況についても「こうしてインタビューを受けているのも夢みたい。すごい、楽しいです」と語っていました。

由夏さんの言葉に、あばれる君の目にも涙が光ります。

視聴者からは「あばれる君の奥さん、いい人すぎる」「泣ける。めちゃくちゃいい話」といった声が寄せられていました。

そんなあばれる君は、2018年に月収を明かしたことも。9万円から、信じられないほどアップしたようです。

あばれる君に子供が誕生 「ちびれる君が生まれました」

2016年6月、あばれる君と由夏さんとの間に、第1子となる男の子が生まれました。

あばれる君はツイッターとインスタグラムで喜びを報告しています。

ちびれる君が、産まれました‼︎
奥さん、そして応援して下さった皆様全力でありがとうございます‼︎
漁師ロケ終わり陸に上がった直後に陣痛の連絡があり、病院にかっ飛びました。
病院に着いて、僕を見た奥さんの第一声は、
「うわっ‼︎また焼けてる‼︎」でした‼︎
長い格闘の末、無事に産まれ本当に良かったっす‼︎
写真は、赤ちゃんを抱く赤黒ちゃん。

abarerukun ーより引用

それから数年が経った現在、あばれる君のインスタグラムには息子がたびたび登場。

あばれる君が、パパとしてしっかりと育児にはげんでいることがうかがえます。

あばれる君が『ポケモン』との比較画像を公開 「似てる!」「笑った」

あばれる君が2019年9月24日にインスタグラムを更新。

同年11月に発売予定のゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するポケモン『ネギガナイト』と自身を比べた写真を投稿し、「面白い!」と話題になりました。

早速、投稿をご覧ください。

これには「似てる!」「とにかく笑った」といった声が多数寄せられました。

あばれる君は、2015年からポケモン情報番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)に出演。ツイッターでも、ポケモンに関するさまざまなことを発信しています。

あばれる君の現在は?

あばれる君は現在、バラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)や子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)など、多くのTV番組のレギュラーを務めています。

また、お笑いイベントのゲストとして出演するなど、各地を飛び回っているようです。

公私共に順調な様子のあばれる君。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

あばれる君 プロフィール

生年月日:1986年9月25日

出身地:福島県

血液型:A型

身長:179cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

幼いころからお笑いが好きで、大学生の時にお笑いのアマチュア選手権大会『第2回笑樂祭』に出場し、特別賞を受賞する。2015年に、ピン芸人のコンテスト番組『R-1ぐらんぷり2015』(フジテレビ系)の決勝へと進出し、注目を集めた。現在は多くのバラエティ番組に出演する人気お笑いタレントとして活躍している。

『あばれる君』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントあばれる君「野球」あばれる君「小説家志望の男」abarerukunジャネーノ!?@abarerukun

Share Tweet LINE コメント

page
top