grape [グレイプ]

中村ゆりに「かわいい!」の声が殺到 熱愛相手は林遣都?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『日本のヴァイオリン王~名古屋が生んだ世界のマエストロ 鈴木政吉物語~』の制作発表に出席した中村ゆり 2016年

女優として活躍している中村ゆり(なかむらゆり)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな中村ゆりさんのインスタグラムや恋愛事情、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中村ゆりのインスタに「かわいい!」の声が殺到

中村ゆりさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ9万人と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

中村ゆりはCMでも活躍中!

中村ゆりさんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『日本生命』のCMでは、育児に仕事にとほん走する母親役を熱演。見る人の涙を誘いました。

日本生命CM 『笑顔が大好き』篇

中村ゆり旦那はいる? 交際が報じられた相手とは

中村ゆりさんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年9月現在、独身です。

そんな中村ゆりさんは、2014年7月に9歳年下の俳優・林遣都(はやしけんと)さんとの交際が報じられたことも。

林遣都

2人は、2010年公開の映画『パレード』で共演していました。

サンケイスポーツによると、最初は友人関係だったそうですが、2013年ごろから交際に発展したといいます。

出会いは10年公開の共演映画「パレード」。当時は友人関係だったが、仲間内で食事を重ねるうちに意気投合し、約1年前に交際がスタート。同じ関西出身だったことも距離を縮める要因になったといえそう。

互いに役者として尊敬し合っており、年齢差は気にならないよう。俳優仲間や友人には恋人として紹介しているといい、最近も互いの家を頻繁に行き来するなど順調だ。

サンケイスポーツ ーより引用

2018年7月にも、2人がデートを楽しんでいる姿が一部週刊誌によって報じられていました。

2人の交際に対し、ファンからは応援する声が多く上がっています。

・ナイスカップル!お似合いだ。

・全力で応援したい。

いま2人の恋の行方がどうなっているのかは分かりませんが、素敵な関係を築いてくれていたら嬉しいですね。

林遣都さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

中村ゆり出演のドラマは? 『グッド・ドクター』など

中村ゆりさんは、2018年7月から9月にかけて放送されたドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)に、東郷美智役として出演しました。

ほかにも、2019年1月から3月まで放送されたドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)の第8話では、ブルーベリー役を熱演。

同年4月16日放送開始のドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)には、長沢葵役として出演しています。

また、同年7月放送のドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』(WOWOW)の第4話では、主人公・涼香役を演じました。

ドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』 中村ゆり コメント

今回私がどの話をやらさせて頂くかわからない段階で、湊かなえさんの原作を読ませて頂き、各エピソードの魅力的で面白い視点に、夢中になりました。

このベストフレンドという、ライバルに心を燃やす役を演じさせて頂き、誰もが何か頑張っているからこそ抱く、劣等感や不甲斐なさ、悔しい思いに素直に共感しました。

そんな自分では醜く思えるような部分を滝本監督はとても無垢なものとして捉えて撮ってくださったように思います。

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』公式サイト ーより引用

数々の作品で存在感を発揮している、中村ゆりさん。これからの活躍も楽しみですね!

中村ゆり プロフィール

生年月日:1982年3月15日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:164cm

所属事務所:アルファエージェンシー

1996年にバラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)内で開催されたオーディションに合格。1998年にタレント・伊澤真理と結成したアイドルデュオ『YURIMARI』のメンバーとしてデビュー。1999年に解散するまで、数々のシングルとアルバムをリリースした。2003年から女優としての活動をスタート。2007年公開の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』でキョンジャ役を演じ、『2007年度全国映連賞』で女優賞を受賞した。その後も、連続テレビ小説『わろてんか 』(NHK)やドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アルファエージェンシーyurinakamurawooriサンケイスポーツ@GoodDoctor2018@tx_fruitポイズンドーター・ホーリーマザー「笑顔が大好き」篇 90秒

Share Tweet LINE コメント

page
top